SSブログ

『LEVEL 32』 [音楽]

LEVEL 32

LEVEL 32

  • アーティスト: TRICERATOPS
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: CD
 
TRICERATOPSのアルバムを買いました。
 
カッコイイ曲が満載で、夫と共に毎日聴いています。
 
ボーカルの和田さんがいつも言っている「常に新しい音楽をやりたい」という気持ちが、このアルバムにもよく表れていると思いました。
 
特に「アンブレラ」という曲は、今までの彼らにはなかった曲でとても新鮮でした。
 
全体的にメロディのきれいな曲が多く、聴きやすい一枚だと思います。
 
 
 
「舞の海の塩ちゃんこ」。
 
中身は…。
 
スープ、鶏肉、豚肉、軟骨入りつくね。
 
 
ニラやえのき、玉ねぎ、豆腐、お揚げなどを入れて…。
 
おいしそうに煮えました。
 
 
あっさり、それでいてコクのあるスープ。
 
野菜からの旨味も出て、大変おいしかったです。
 
自家製梅酒もすすみました。
 
 

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

lead_an_easy_life

今晩は☆
塩ちゃんこ美味しいですよね~^^。
パッケージも可愛いし!
私も週末はちゃんこ作ろうかな?
by lead_an_easy_life (2006-11-24 23:28) 

jeryl

おお。鍋キットですね。
確か色々種類があるんですよねー。
ちゃんこ、ちゃんと食べたことないです。
いいなー。ごっちゃんです。
by jeryl (2006-11-25 02:58) 

lovin

おはようございます~。
塩ちゃんこ、食べたことない!食べたい!
透明スープで見た目も美しいですね~。
by lovin (2006-11-25 11:21) 

きんメダル

トライセラ、かなり好きなんですね。
僕は昔、友人に聴かしてもらった程度・・・。確かにかっこよかった。
舞の海の絵、似てますね~(笑)。
あっさりしてて美味しそう。
冬はなんと言っても鍋ですね~。
by きんメダル (2006-11-25 11:49) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>yukikoさん
こんにちは。
塩ちゃんこ、美味しかったですよ。
スープが絶品でした。
たくさんお野菜も食べられるし、いいですよね。

>jerylさん
このキット、スープがとても美味しかったです。
他に、「両国」や「chanko dining若」なんていうのもありましたよ。
お店で食べるのも美味しいのですが、家庭で気軽にできるところがいいですね。
見かけたら、ぜひお試しくださいね。

>lovinさん
こんにちは。
塩ちゃんこは、あっさりスープであきのこない美味しさです。
いくらでも、いただけちゃいますよ。

>きんメダルさん
よく聴くようになったのは、2年ほど前からなんですよ。
ギターリフが、カッコイイですよねぇ。
鍋セット、見た目もいいですよね。
薄味でもコクがあるので、おいしいです。
今日もお鍋にしますよ~。
by 水無月 (2006-11-25 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

『神様からひと言』クリスマス支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。