SSブログ

『間宮兄弟』 [映画]

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: DVD

ずっと気になっていた映画「間宮兄弟」。

仲良く暮らす兄弟の日常は、マニアックでありながら羨ましくもある。

モテナイ二人は、気になる女性をカレーパーティーに誘うなど生活に変化が…。

子供の頃から、色水作りが大好きだった兄が調合するスパイスに興味津々(笑)。

とても、ほのぼのしたやさしい気持ちになれる映画でした。

佐々木蔵之介さん(実はファンなのです)とドランクドラゴンの塚地武雄さんが好演。

 

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: DVD

こちらは、夫kerokeroが観たがっていた作品。

原作は伊坂幸太郎さんの小説です。

原作もおもしろかったけれど、映画もなかなか。

ギャング役の4人の個性もよかったし、大倉孝二さんの細かい表情の演技に爆笑。

楽しい作品でした。

 

エスニックなお鍋。

「トムヤムクン鍋」。

枝元なほみさんのレシピを参考に作りました。

市販のトムヤムクンの素を使って、ナンプラー、レモン汁などで味付けしただけの簡単さ。

具は鶏肉、あさり、エビ、キャベツ、エリンギ、ピーマンなど。

魚介のうまみたっぷり。

おすすめの鍋料理です。

もちろんビールも。

      

おいしかったです~。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 14

ikura

間宮兄弟!!劇場でみました!!
ほのぼのとした感じがなんともいえずよかったですよねぇ。
私も蔵之介さん大好きなんです!!
そして、塚地さん!この間の洋ちゃんの「東京タワー」でも
いい感じでしたが、この弟役はとってもよかったって思います♪
by ikura (2006-11-22 00:30) 

lead_an_easy_life

おはようございます。
『間宮兄弟』原作は読んだんですけど、
映画はまだです^^。
原作も読み終わった後、ほのぼのした
気持ちになりました~★
トムヤムクン鍋とっても美味しそうですね!!!
by lead_an_easy_life (2006-11-22 09:46) 

きんメダル

蔵之介さん、好きなんですね。ドラマなどいろいろなものにでてて
がんばってますね。僕も結構好きです。
『陽気なギャング』は会社の先輩が見ておもろしろかったって言ってました。
僕も予告だけ観ましたが、とても楽しそうな映画ですね。
あんまり見たことないビールのような・・・?珍しいものかな??
by きんメダル (2006-11-22 10:06) 

なかなか

蔵之介さん私も好きです。良い人から危ない人までこなせる
すごい役者さんだと思います。
「間宮兄弟」も「陽気なギャング~」も観たいと思いつつ劇場公開を
見逃し、DVDもまだ借りてません。観たいなぁ。
色とりどりのお鍋と、未体験のビールにヨダレが出そうです(笑)
by なかなか (2006-11-22 16:17) 

バニラ

佐々木蔵之介さんも塚地武雄さんも大好き♪
これ、観たいなぁ。
トムヤムクンの素ってあるんですね、これだったら
わたしにも作れるかしら?
by バニラ (2006-11-22 17:10) 

どちらも観たい映画です。
お正月にでも、借りて観ようかな?と思っていました。
最近はお鍋も色々ありますね~エスニックですか?いいな~
食べてみたいです。
簡単なら作ってみようかな?
by (2006-11-22 20:19) 

kirin33

DVDになるの早いですね~間宮兄弟気になります。
わ~具沢山のトムヤムクン鍋ですね。
夏のスープも良いですが、冬にトムヤムクンの鍋
も温まりそうでいいですね!!美味しそう!
by kirin33 (2006-11-22 20:27) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>ikuraさん
「間宮兄弟」ご覧になってましたよね~、覚えていますよ。
くすっと笑えて、安心して観れました。
蔵之介さん、素敵ですよね~。
塚地さんもよかった!相方さんも出演されていましたよね。

>yukikoさん
こんばんは。
私は、原作を読んでいないのでyukikoさんとは逆ですね。
ぜひ、読んでみたいと思います。
トムヤムクン鍋、とても美味しく温まりました。

>きんメダルさん
蔵之介さん、以前から素敵だなと思っていましたが、最近さらに加熱中(笑)。
幅広い演技のできる方ですよね。
応援していきたいと思います。
『陽気なギャング』、面白かったですよ。
サスペンス要素は勿論、エンターテイメント性が高い作品でした。
こちらのビールは、インドネシアとタイのものです。
「カルディファーム」で購入しました。

>なかなかさん
蔵之介さん、いいですよねぇ。
そう、とても才能のある役者さんですね。
どちらの映画もおすすめです。
ぜひ観てみてくださいね。
お鍋はエビとアサリの出汁がおいしい~ビールは日本のものに比べると少し軽い感じでした。

>バニラさん
お二人の息のぴったり合った兄弟ぶり、見ものです。
いい映画でしたよ。
トムヤムクンの素は、スパイス類とペースト、ナンプラーがセットになっていました。
簡単に作れてお味もよいのでおすすめ。
輸入食品のお店にありますよ。

>rikaさん
どちらの作品もよかったですよ。
お正月、ゆっくり観るのもいいですよね。
トムヤムクンのお鍋、簡単なのにお部屋は本格的タイ料理店の香り。
トムヤムクンセットおすすめですよ。

>kirin33さん
「間宮兄弟」、私はここ最近の映画の中でも特に好きな作品です。
鍋の中は、これでもか~というくらいに具沢山。
この日も、暖房オフでいただきました。
あたたまる!
by 水無月 (2006-11-22 20:54) 

ときじろう

佐々木蔵之介さん、好きな俳優さんです。
これ、見てみたいな♪
トムヤムクンの素か。全然思いつかなかった。
これなら簡単にお鍋も出来そう!
by ときじろう (2006-11-22 21:50) 

lovin

こんばんわ。
間宮兄弟は、周りの映画好きが絶賛するのですが、
まだ見てません。私的には陽気なギャング、、のほうが
ちょっと興味あるのですが、そうですか〜。
見てみようかな。
トムヤム鍋はめちゃおいしそう。
ビンタンもシンハーもナイス!です。
by lovin (2006-11-23 03:53) 

水無月

>ときじろうさん
ね~、蔵之介さんいいですよね~。
いい映画でしたよ。
トムヤムクンの素は、ご丁寧にスパイス類を入れる袋まで付いていましたよ。
インスタントとは思えないほどおいしいです。

>lovinさん
こんにちは。
「間宮兄弟」は、特に大きな盛り上がりがあるわけではありませんが、最後まで飽きずに楽しめました。
「陽気なギャング…」も、面白いですよ。
役者さんがいいですね。
お鍋、とってもおいしかったです。
次の日、残りに春雨を入れて楽しみました。
ビールも、トムヤム鍋にあわせてみました。
by 水無月 (2006-11-23 11:04) 

snow

私も佐々木蔵之介さん好きですよ~
確か初めてテレビで見たのは NHK朝の連ドラ『オードリー』だった
彼は京都の造り酒屋の息子さんなんですよね~
今は『僕の歩く道』みてます
お鍋、具沢山でおいしそ~♪
by snow (2006-11-23 23:05) 

私も蔵之介さん、好きです~。
「離婚弁護士」も結構面白かったな~。今、またDVD借りてるんです。
「間宮兄弟」映画館で見られなかったから、借りに行かなくちゃ!
冬はお鍋、毎週やってますよぉ。鶏団子作りが楽しいです^^
by (2006-11-23 23:36) 

水無月

>snowさん
蔵之介さん、いいよねぇ。
そう、「オードリー」で初めて見て、なんてかっこいいんでしょうって思ったの。
舞台に映画にドラマにと、幅広く活躍されてますよね。
いいわ~♪
お鍋、いいお出汁が出て、とても美味しかったよ。

>あやっぴぃさん
おぉ、ここにも蔵之介さんファンが!
「離婚弁護士」見てないんですよ~。
「間宮兄弟」とてもいい映画でした。
我が家も毎週お鍋です。
早速、また明日も…。
by 水無月 (2006-11-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『明日の記憶』『神様からひと言』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。