SSブログ

夜明け [風景]

今朝の空。

朝焼けがすごくて、思わず写真を撮りました。

今日は、夜になってからますます暖かくて不思議な感じです。

早起きしてこその風景でした。

 

きょうのおかず。

ごぼう、牛肉、糸こんにゃくを炒め煮にしました。

山椒を振り掛けると、香りがよく美味しいです。

高山なおみさんのレシピを参考に作りました。

明日のお弁当にも持って行こうっと。

 


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 24

あかまる亭

最近たべてないなぁ~牛どん
by あかまる亭 (2006-10-31 20:22) 

lead_an_easy_life

今晩は。
本当にきれいな朝焼けですね~。
by lead_an_easy_life (2006-10-31 20:49) 

りかぴ

すばらしい朝焼けですね!
こんな景色を見られた日は一日ハッピーですね^^
これからは早起きがつらい時期ですが
こんな素敵なおまけがあるなら早起きもいいかなって思います☆
by りかぴ (2006-10-31 21:28) 

バニラ

朝焼けでも夕焼けでもあまりにみごとなときって
独り占めしているのがもったいなくて
誰かとこの感動を共有したいって思いますよねぇ。
本当に美しい空の色ですね。
by バニラ (2006-10-31 21:54) 

kirin33

綺麗な朝焼けですね~時々空を見上げたり
季節を感じるのは大事な事だと思いますね。
by kirin33 (2006-10-31 22:31) 

きんメダル

すごくキレイな朝焼け!!これは撮りたくなりますね。
早起きはなかなかできませんが、気持ちがよさそう。
僕もこういう景色を撮ってみたいです。
このおかずが弁当にはいるなんて、弁当が楽しみになりますね。
by きんメダル (2006-10-31 23:59) 

haruママ

はじめまして、素敵な朝焼けですね・・・何かが起こりそうで、神秘的な空・・・感動しました!
by haruママ (2006-11-01 00:33) 

lovin

こんばんわ〜。
朝焼け、めっちゃきれいですね。って何時なんだ?
炒め煮、ごはんにあいそう。
最近、お弁当のおかずがマンネリ化なので、これ、作ってみたいです。
by lovin (2006-11-01 01:13) 

わ~すごい色ですね。こういうのが見られる時間に起きてるなんて、エライ!
うれしくてお得な気分ですね^^
おかずもおいしそう!時間がたつと、味がしみこんでさらにおいしいでしょうね。
by (2006-11-01 09:39) 

歩林

なんてすてきな色合い!人間にはだせない素敵な朝焼けの色。
夕焼けも良いけど、朝焼けって一日ラッキーな気持ちになりますね。
by 歩林 (2006-11-01 19:28) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
その お料理 うちの娘がかなり好きそうな・・
なんせ こんにゃく大好きなもんで~
朝焼けが すっごく素敵です!!
何時くらいの風景なんだろ~?
朝早く起きていても 雨戸しめっぱなしで こんな素敵な
朝焼けは見たことないです。。。 感動~
一日気分よく はじめれそうですね♪ 
by (2006-11-01 20:33) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>あかまる亭さん
牛丼の具ですよね~。
山椒をかけると、風味が増して美味しくなります。

>yukikoさん
こんばんは。
何だ、この空は~と感激しました。

>りかぴさん
こんな朝焼け、見たことがないくらい。
早起きしたご褒美だと思っています。
夫にも自慢しちゃいました。

>バニラさん
あまりのきれいさに夫を起こそうかとも思ったのですが、あまりに気持ち良さそうに寝ていたので断念(笑)。
暫く、見とれていました。

>kirin33さん
朝焼け、ここまで鮮やかなのは見たことがありませんでした。
自然に対して、四季に対して敏感でいたいです。

>きんメダルさん
カメラを取りに走りました。
眠気も吹っ飛びますね。
シャッターチャンスを逃さずに。
今日のお弁当は私一人だったので、おにぎりと炒め煮を持って行きました。

>★ともみ★さん
はじめまして。
あまりの鮮やかさに、何か起こるかな?と思いました。
平和な一日でよかったです。

>lovinさん
こんばんは。
朝焼けの時間は、6時前ですね~。
炒め煮、美味しかったですよ。
おにぎりと一緒に持っていったのですが、ぴったりでした。

>あやっぴぃさん
見たことのない空にうっとり。
本当はもうちょっと寝ていたいのですが、何しろ朝はゆったり過ごさないとダメな性質で。
でもでも、暗い時間に起き出す苦労も吹っ飛びますね。
炒め煮、しばらく煮汁の中において味を含ませると美味です。

>歩林さん
そう、これぞ天然色ですよね。
朝焼けは、早起きのご褒美ですよね~。

>まったりまゆたんさん
こんばんは。
こんにゃくに味がしみて、美味しい一品でした。
ごはんに乗っけてもいいですよ。
朝焼けは6時前ですね。
この5分後には、薄れてきていたので本当につかの間。
起きてきた夫に自慢しましたよ。
by 水無月 (2006-11-01 21:35) 

ときじろう

奇麗な朝焼けですね。得した気分になりましよねぇ〜。
ごぼうと牛肉の組み合わせは間違いないですね。
美味しそうです♪
by ときじろう (2006-11-01 22:01) 

のりりん

うわぁっ、ほんとに綺麗な朝焼けですね!
この深みのある色合いが、もうなんとも言えないですね!
ちょっと、風と共に去りぬのラストシーンを連想してしまいました。
ごぼうと牛肉の煮物、美味しいですよね〜大好きです!
by のりりん (2006-11-01 22:43) 

なんともいえない、いい空の色ですね〜。電線にとまってる鳥のシルエットもまたいいです。素敵なお写真みせていただきありがとうございます!
by (2006-11-01 22:58) 

ikura

お久しぶりです。
ようやく公演も終わり、またお邪魔させてもらいまーーっす。

それにしても、なんてキレイな朝焼けなんでしょう・・・
私は、どちらかというと、朝焼けより夕焼けが好きなのですが
これは、本当に美しいです!!!
by ikura (2006-11-01 23:52) 

jeryl

あ♪
山椒がいいかんじ。
こういうのはちょっと甘めが好きだったりします。
牛蒡、大好きな食材なので挑戦したいなー。
by jeryl (2006-11-02 09:57) 

chi-

だんだん夜が明けるのが遅くなってきたね。
5時半くらいに起きるんだけど真っ暗だよ。(アハハ)
朝焼け綺麗だね。
そして今年は暖かいよね、まだ暖房なしでも耐えられるよ。(笑)
by chi- (2006-11-02 13:13) 

水無月

>ときじろうさん
朝焼け、見事でした。
早起きしてよかったです。
ごぼうと牛肉って、よく合いますよね。
甘辛で美味しかったです。

>のりりんさん
すごい朝焼けですよね~。
あまりの美しさにしばらく見とれていました。
「風と共に去りぬ」!それでは、私はスカーレットね~(笑)。
炒め煮、ごはんがすすみました。

>jkさん
こんな空、滅多に見ることができませんよね。
カラスは寒いせいか、少し膨らんでいますね。
また、早起きしていいもの見たいと思います。

>ikuraさん
お帰りなさ~い。
公演、お疲れ様でした。
朝焼け、ビックリするほどきれいでした。
朝焼けは天気が悪くなる前触れとか、あまりいいイメージがありませんが、そんなこと吹き飛ぶくらいでしたね。
by 水無月 (2006-11-02 18:28) 

やまる

炒め煮美味しそうです~
なんだかスキヤキが食べたくなってきちゃった♪
by やまる (2006-11-02 20:27) 

水無月

>jerylさん
山椒がぴりっと味を引き締めますよ。
甘めの方が私も好みです。
牛蒡は歯応えを残すのがポイントですよ。

>chi-さん
早起きにはしんどい季節だよね。
私は5時に起きますが、何となく白々してきたかなという感じ。
この日の朝焼けはすごかった。
こちらは、さすがに冷え込む日もあるけれど、普段よりは暖かいかもね。

>やまるさん
炒め煮、美味しかったです。
すき焼きに、ごぼうを入れても美味しそうですね。
by 水無月 (2006-11-03 20:07) 

シェリー

うわぁ~とっても素敵な朝焼け・・・
そんな色になるんですね☆
最近私は朝寝坊で・・・たまには早起きしてみようかな♪
今日のおかずもご飯に合いそうですね。
お弁当でちょっぴりご飯にしみてるのが美味しそう(><)
by シェリー (2006-11-03 22:41) 

snow

すっごい綺麗だね~ あぁやっぱり自然って
素晴らしい!2度と同じものにはめぐり会えないものね
その時 その時を大事にしてゆかなくちゃって思っちゃいます
そ~し~て~ 今日もまた 美味しそうな おかず♪
by snow (2006-11-03 23:17) 

水無月

>シェリーさん
すごいでしょう~。
私もここまで鮮やかな朝焼けは見たことがありませんでした。
早起きすると時間もたっぷり、いいことありますヨ。
炒め煮、新米にぴったり。
丼にしてお弁当もいいですね。

>snowさん
思わず見とれてしまったよ~。
自然の色彩って、何色と表現できないよね。
毎日、感性豊かに過ごしていきたいね。
もちろん、味覚もね~♪
by 水無月 (2006-11-04 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『終末のフール』『県庁の星』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。