SSブログ

『GALAXY』 [音楽]

GALAXY

GALAXY

  • アーティスト: クレイジーケンバンド, FIRE BALL, PAPA B
  • 出版社/メーカー: サブスタンス
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD

最近は、こんなの聴いています。

とにかく、興味あるものは聴いてみようと。

夫kerokeroに「本当、何でも聴くよね~」と感心され(呆れられ?)ながら。

ジャケットからは、ものすご~く濃い感じがしますね。

でも、聴いてみるととても楽しいです!

まず、歌詞が楽しい♪聴いていて思わずフフっと笑いが。

しかも、ケンさんの歌唱力はすごい。

とても魅力的なアルバムでした。

 

今日のおやつ

もりもとの「雪鶴」です。

ふんわりしたブッセの中は…

ハスカップ風味のバタークリームがサンドされています。

甘酸っぱくておいしい~。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 18

こんにちは~。歌唱力のすごい人、聞いてみたい^0^
モリモトのお菓子、今年の北海道ではじめて知りました。
ハスカップの酸味と甘みをうまく使ってますよね。
このブッセも食べたいです~♪
by (2006-10-18 11:47) 

シェリー

クレイジーケンバンド・・・どこかで聴いたことがあるような・・・ないような(汗)
でも楽しそうな感じですね。水無月さんは、CDショップなんかで目に付いたり惹かれたりしたCDなんかを買ってみるんですか?色んなジャンルの音楽を聴くってとっても楽しそうだけど、最近誰が誰だか?何が何だか??ついていけてない気がする私(笑)
今日のお菓子も美味しそうですね!でもハスカップって初めて聞きました。どんなお味なんだろう。興味津々☆
by シェリー (2006-10-18 12:34) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>あやっぴぃさん
こんにちは。
ケンさんは、演歌からラップまでジャンルを問わず歌えてしまう方です。
もりもと、庶民的な感じで大好きです。
ハスカップのお菓子、おいしいですよね。
おみやげにいただくことが多いです。

>シェリーさん
クレイジーケンバンド、ドラマの主題歌になった曲もあるので、きっと耳にしたことがあるのではと思います。
とにかく歌詞が面白くて、思わず聴き入っちゃいます。
私、CDは殆どレンタルなんです。
それをパソコンに録りこんで楽しんでいます。
雑誌なんかで見て興味のあるものを選ぶことが多いですね。
ハスカップはブルーベリーの仲間で、北海道の果物です。
甘酸っぱくておいしいのですが、産地と離れているので、生のものにはお目にかかることが少ないのです。
もっと出回るといいですね。
by 水無月 (2006-10-18 12:56) 

kumaina

クレイジーケンバンドですか。ボーカルのケンさんの歌声シブイですよね。
好きな音楽を聞いている時間は、最高ですよね!!
そういやハスカップのお菓子、最近食べてないなぁ~。(笑)
by kumaina (2006-10-18 15:28) 

水無月

>ニザエモンさん
アルバムを通して聴いたのはこれが初めてです。
すごい曲数で驚きました。
ハスカップは酸味がいいですよね。
by 水無月 (2006-10-18 16:05) 

りかぴ

いつも思うのですが、水無月さんてお忙しいのに
ご飯もちゃんと作ってるし
本もDVDもそして音楽もちゃーんと新作や話題作をチェックしてらして・・・
その貪欲さに憧れちゃいます。
クレイジーケンバンドって独特ですよね~
「おれのはなしをきけぇ~~~」の人たち?
by りかぴ (2006-10-18 18:47) 

nakasama

あ〜、GALAXY買おうと思ってたんですよぉ・・・
ふふ・・・隠れファンなんです。さすが水無月さん!
ハスカップのブッセも美味しそう〜
by nakasama (2006-10-18 19:40) 

水無月

>りかぴさん
特にブログを始めてからは、興味を持ったものを何でも試してみるようになりました。
きっと、りかぴさんを初め、いつも来ていただいている方たちのおかげですね。
一日が短くて、もっと時間があったらなぁと思います。
クレイジーケンバンド、そうです!「タイガー&ドラゴン」の方たちです。

>nakasamaさん
あ、お好きなんですね~。
とても楽しいアルバムですのでぜひ!
ブッセ、ふんわり美味しかったです。
by 水無月 (2006-10-18 20:25) 

きんメダル

ほんと水無月さんはいろんなものを聴きますね~。
僕はどうもかたよったものばかり聴いてしまうので、
水無月さんを見習って、どんどんいろんなジャンルを聴いていきたいです。
今日のおやつもいいですね~。なんか高級な感じが・・・
とてもふんわりやわらかそうでおいしそ~う。
『雪鶴』って名前もいいですね。
by きんメダル (2006-10-18 20:59) 

水無月

>きんメダルさん
ジャンル問わずですね。
きんメダルさんだって、いろいろなものを聴いているではありませんか~。
でも、普段全く聴かないアーティストのCDを聴いてよかった時って嬉しいですよね。
「雪鶴」は、このほかにバタークリームもあって、紅白なのでお祝事にも使われる方が多いようですよ。
甘酸っぱくておいしいです。
by 水無月 (2006-10-18 21:52) 

lead_an_easy_life

ハスカップのお菓子って美味しいですよね~。
甘酸っぱくて大好きです。
by lead_an_easy_life (2006-10-18 22:57) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
笑いが出るような楽しい曲は 聴いてて楽しくなるから
いいよね~
気になるのは ブッセ!!
最初 紫芋のクリームかと思ったら ハスカップ風味~?
初耳ですが・・ お味に興味深々で 気になります~
ホッp(´Д`)qスィィィィ!!
by (2006-10-18 23:31) 

ikura

♪俺の話をきけぇ~♪しか知らないんですが(笑)
おもしろそうですねぇ~。
水無月さんのコメントを見てたら、聴いてみたくなりました♪

それにしても、毎回おいしそうなお菓子に、おなか鳴りっぱなしです(笑)
by ikura (2006-10-19 00:40) 

なかなか

私も剣さんスキです。
いい声ですよね~素敵。・。・☆
このアルバムはまだ聴いてませんが、とっても聴いてみたくなりました♪
by なかなか (2006-10-19 10:18) 

水無月

>yukikoさん
ハスカップの酸味が大好きです。
最近は、ちょっと有名になってきた感じがします。

>まったりまゆたんさん
こんばんは。
こちらCDは、面白くて何歌ってるのかとても気になるの。
このブッセ、おいしいんですよ~。
ハスカップのバタークリームたっぷりです。
酸味がいいアクセントになっていますよ。

>ikuraさん
あの曲、インパクトありますよね。
そんな曲盛りだくさんのアルバム。
一度、機会があれば聴いてみてくださいね。
このブッセも実はいただきものでした。

>なかなかさん
一度、聴いたら忘れられない魅力ありますよね。
ぜひ聴いてみてください~楽しいですよ。
by 水無月 (2006-10-19 20:05) 

yana_015

ハスカップ、おいしいですよね、
ってあんまり食したことないですけれど^^;
だって高級なんだんもん!
こないだの物産展ブッセはなかったと思いますが、
ハスカップジャム、買っておけばよかったとちょっぴり後悔、、、。
by yana_015 (2006-10-20 22:45) 

kirin33

クレイジーケンバンドって歌を一度聞くと耳に残ると言うか
気になりますね~声の感じと顔がマッチしているなと思いました。
ブッセ美味しそうです!!
by kirin33 (2006-10-22 15:02) 

水無月

>えぐさん
ハスカップといえども、私もジャムなどでしか知らないのです。
まだ貴重な存在なので、お値段も張りますよね。
当分はお菓子で我慢かな。
物産展などに出かけて帰ってきた後で、やっぱりあれも…と後悔することありますよね~。

>kirin33さん
今日も出かけた先で、このアルバムの曲がかかっていて、気になって(笑)。
とても雰囲気のあるバンドですよね。
ブッセ、おやつにぴったりです。
by 水無月 (2006-10-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。