SSブログ

秋のスイーツ [おいしいもの]

秋を代表するケーキといえば…

モンブラン!

こちらは、北見市の『ティンカーベル』のものです。

マロンクリームの美味しさはもちろん、中には木の実がぎっしり。

小ぶりですが、とても食べ応えがあり満足度高し。

以前はあまり得意ではなかったモンブラン。

最近その美味しさに目覚めましたが、ここのケーキでまた一歩、大好物へと近づきました。

 

こちらは、夫kerokeroが食べた「シューフィトロール」というケーキ。

シューとカスタード、チョコレートのハーモニーが何とも言えずおいしい♪

底のクッキーも絶品です。

 

昨日の晩はパスタを作りました。

豚肉を叩いたものと、玉ねぎ、椎茸、エリンギで作ったトマトソース。

市販のトマトソース缶を使ってお手軽に作りました。

余ったトマトソースは、卵に混ぜて焼いたりお弁当のおかずとしても活躍します。

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 17

きんメダル

いや~食欲の秋ですね~(笑)。
僕もモンブランは得意ではないのですが、こんな美味しそうなモンブラン
なら大好きになれそう。kerokeroさんのもなんかすごいですね。
しかも下のがクッキーなんだ。楽しめますね。
パスタのソースもおいしそ~。卵と一緒に焼いたものを食べてみたい!!
by きんメダル (2006-10-16 23:05) 

ちくりん

ああ、こんなもの見ると我慢できません。明日食べようと取っておいたシュークリーム、冷蔵庫から出して食べてしまうことにします(笑)
by ちくりん (2006-10-17 00:34) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
秋だ~~~!モンブランだ~~!
私今 とっても小腹が減って死にそうなんですが
なのに このモンブランにシュークリームにパスタ!!
どれも私の好物ばかりで 即死しました。。。 
by (2006-10-17 00:58) 

シェリー

モンブラン☆大好き☆です☆
このモンブランって、マロンクリームが太めじゃないですか??
栗が濃厚そうでとっても美味しそうです・・・シュークリームも美味しそうだし。
パスタの上の青物はバジル??春菊??彩りとチーズの加減が絶妙(><)
まるでどこか素敵なお店のランチ&デザートの記事みたい!
by シェリー (2006-10-17 11:00) 

kumaina

こんにちは!以前こちらにお邪魔してたんですが覚えていますか?

もうすっかり食欲の秋ですね。秋と言えば(?)栗の季節かな。
うわ~ケーキが美味しそう。+パスタも食べた~い。(笑)
by kumaina (2006-10-17 11:16) 

kirin33

やさしい色のモンブランですね!!
私も好んでは食べてなかったモンブランが
美味しいモンブランに出会い突然好きになったんですよ。
シューフィトロールもおしゃれで食べるのもったいない感じです。
by kirin33 (2006-10-17 16:05) 

りかぴ

モンブラン、大好きです~
この季節は特に美味しいですよね^^
パスタの写真に思わずうっとり~
なんて美味しそうなのかしら!
by りかぴ (2006-10-17 17:23) 

ともたん

うわ~っ、美味しそうなモンブランだ! 食べたいぃ~♪
5年くらい前だったかなぁ~。
ティンカーベルのチーズケーキ 1ホール、頂いて食べたことがあるの。
美味しかった~♪ 今でも忘れられないくらいだよ。
北見にいた時、数回しか買って食べたことなかったな。。。
外装は、ケーキ屋さんっぽくないよね。オシャレな美容室? みたいな。(笑)
先日、セロリ炒め作ったよ! 超美味しかった~★
セロリ嫌いのダーリンも、パクパク食べていたよ。 ありがとう~♪(^_^)/
by ともたん (2006-10-17 17:38) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>きんメダルさん
秋は特に食欲が増しますね。
モンブランは美味しいものに出会うと、今までの概念が払拭されます。
kerokeroは、このケーキが大好物でいつも食べています。
とてもおいしいですよ。
パスタもいいお味でした。
卵焼きに混ぜたものも好評でしたよ。

>ちくりんさん
誘惑してしまいましたね。
シュークリームなら…などといって、私も食べてしまいがちです。

>まったりまゆたんさん
こんばんは。
秋といえばモンブランですよね。
この時間ならお腹空きますよね~。
私も早めに夕食を済ませたときは、我慢できなくなるのですごく早く寝ることにしています(笑)

>シェリーさん
モンブラン、好きになりました!
マロンクリーム、そういわれると太めですね~。
甘さ控えめなクリームが最高でした。
パスタの上にあしらってみたのは、イタリアンパセリでした。
パスタは大好きなので、いつも大盛りで食べちゃいます。
そんな風にできるのは、お家ならではですよね。

>ニザエモンさん
こんばんは。
お久しぶりですね~。
もちろん、覚えていますとも!
朝晩、こちらは暖房を入れないと寒いほどです。
マロンクリームの美味しさも格別の季節ですね。
とても美味しかったです。

>kirin33さん
自然な色合いが、食欲に拍車をかけます。
やっぱり、おいしいモンブランとの出会いってあるのですね~。
シューフィトロールは、どこから食べるかで性格が分かりそうですよね。

>りかぴさん
モンブランの美味しさに目覚めた!
栗のおいしい季節に出会えてよかったわぁ。
パスタ、夫にも褒められましたよ~。

>ともたんさん
モンブラン、おいしかったよ!
ティンカーベルのチーズベイクでしょ。
あれ、すごく美味しいよね~。
いつもは、チーズベイクを買うのだけど、今日はモンブランにしてみたの。
最初は目立たないお店なので、わかりづらかったなぁ。
セロリ炒め、おいしかったのね~よかった。
いつもは食べない人が食べてくれたときって、思わずガッツポーズだよね^^
by 水無月 (2006-10-17 20:14) 

ikura

うっきゃぁ~~~!!!なんておいしそうなんでしょう!!
ああ、秋の夜長にはおいしいケーキにおいしい紅茶♪
それに、恋愛小説♪なーーーんて?!(笑)
by ikura (2006-10-17 21:48) 

lead_an_easy_life

モンブランの季節ですね。
美味しそうです。
by lead_an_easy_life (2006-10-17 22:24) 

chi-

美味しそうなモンブラン、見た目もかわいいね。
秋だねー。
by chi- (2006-10-17 22:54) 

水無月

>ikuraさん
甘いもの、秋になると更に恋しくなりますね。
モンブランには紅茶ですよね~。
この日は、夫の意見を尊重しコーヒーにしました。

>yukikoさん
秋はこのケーキですね。
おいしかったですよ~。

>chi-さん
小ぶりだけどずっしりしてて、とてもかわいいケーキ!
深まる秋を楽しんでいるよ。
by 水無月 (2006-10-18 10:26) 

私もモンブラン、いまいち苦手だったんですが、自分好みのを見つけたら、
あらあらおいしいじゃない!って、困っちゃうくらい食べられるように。。
こちらのもおいしそうですね~。パスタもおいしそう!
ほんと、食欲の秋ですね~^^
by (2006-10-18 11:51) 

水無月

>あやっぴぃさん
マロンクリームって、本当に美味しいものに出会えると人生変わりますね←大げさ。
このモンブランは、中の木の実も香ばしくておいしかったです。
冬に向けて栄養蓄え中です。
by 水無月 (2006-10-18 13:13) 

バニラ

このパスタ、とっても美味しそう。
挽肉ではなくて叩いて細かくしたところがnice!ですよね。
味もボリュームもアップして。
モンブランって割りと当たりはずれがあるケーキですよね。
有名処のモンブランを食べ比べてみたいなぁというのが
ささやかな私の夢♪
by バニラ (2006-10-19 01:13) 

水無月

>バニラさん
ありがとうございま~す。
豚肉を叩くのって、ちょっと面倒なんですけどお味が違いますね。
苦労した甲斐があるなって思います^^
モンブラン、以前食べたのがきっとハズレだったんですね。
モンブラン食べ比べなんてしてみたいですね。
by 水無月 (2006-10-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ぼくを葬る』『GALAXY』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。