SSブログ

『PARADE』 [音楽]

PARADE (初回限定盤)(DVD付)

PARADE (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD

スガシカオさんのニューアルバム。

以前からよく聴いていましたが、今回の作品もお気に入りです。

どちらかというと陰のある方でしたが、最近はテレビに出演するなど、ちょっぴり明るくおちゃめな表情も。

スガさんの歌詞は、何について歌っているのだろうと気になる数少ないアーティストの一人。

ご本人も、相当、歌詞を重要視しているとか。

 

アルバムにも収録されているシングル。

午後のパレード

午後のパレード

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD

今までにない、ポップで爽やかな曲です。

「Mフェア」に出演されたときは、なんとバックダンサー付きでした(笑)

 

スガさんといえば、こちらも。

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 福耳, 杏子 with スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/13
  • メディア: CD

素敵な曲満載です。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

福耳の「星のかけらを探しに行こう again」の
~♪近すぎて遠すぎて少しずつ見えなくなった だけど今素直になれる気がする♪~ の部分が大好きです

冬の夜、澄んだ星空を毎年観に行きます。仰向けになって、星をみていると、自分の身体が宇宙に引き込まれるような錯覚を覚えます。本当の星空は、真っ暗ではなくて、星の光で霞がかかったように見えます。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-10-07 20:56) 

水無月

>早稲田大学鋳物研究所スキー部長さん
「星のかけらを…」名曲ですよね。
杏子さんの声がカッコイイです。
冬の星空はきれいですよね。
こちらは田舎なので、星がきれいに見えますが、車で内陸に行くと見え方が全く違い驚いてしまいます。
by 水無月 (2006-10-07 21:56) 

lovin

最近、音楽雑誌でもよくお見かけしますね。
聴いた事なかったのですが、先日、友人のバンドに参加したとき、
「夏祭り」を演奏しましたよ。いい曲でした。
他のも聴いてみようかと。
by lovin (2006-10-07 23:07) 

きんメダル

スガシカオさんはあんまり聴いたことがないんだけど、
ファンの女の子が僕のまわりでも多いです。
『午後のパレード』はスガシカオさんのイメージと全然違った曲でした。
他にもポップな曲も多いんですかね??
福耳のベスト、聴いてみたい!!今度レンタルしてこよーっと。
by きんメダル (2006-10-08 00:03) 

ikura

スガシカオさんといえば、SMAPファンの私にとって
「夜空ノムコウ」が一番のお気に入りになってしまうのですが
他にもステキな曲、いっぱいありますよね。
杏子さんが昔から好きです。彼女の声がとっても好きなんです♪
by ikura (2006-10-08 00:15) 

水無月

>lovinさん
各メディアへの出演が増えてきましたね。
バンドでスガシカオさんの曲を演奏とはレベルが高いですね。
他にもいい曲がたくさんあるので、お気に入りがきっと見つかると思いますよ。

>きんメダルさん
どちらかというと女性ファンが多いですよね。
「午後のパレード」は、今までにないタイプの曲だと私も思いました。
カッコイイメロディに一味違う歌詞というのが魅力かな。
福耳ベストも良かったですよ。

>ikuraさん
「夜空ノムコウ」でスガさんを知った方も、きっと多いでしょうね。
最近はカトゥーンの曲の作詞をしたりしていますし。
杏子さんの声、いいですよね。
バービーボーイズの時からダイスキです。
by 水無月 (2006-10-08 11:08) 

シェリー

こんにちは。スガシカオさんのMフェア。バックダンサーつき(笑)観ました!
ちょっと意外だったけど楽しかったですよね。
バービーボーイズなんかは私の青春時代に(笑)・・・よく聞いてたので
杏子さんの声聞くと今も懐かしいような気持ちになります☆
by シェリー (2006-10-09 12:14) 

水無月

>シェリーさん
こんにちは。
Mフェア、ご覧になったのですね。
あの日は、郷ひろみさんとの共演で面白かったですよね。
バービーボーイズ、私もよく聴いていましたよ。
杏子さんのかっこよくて、セクシーな雰囲気は健在ですね。
by 水無月 (2006-10-09 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Wave』かき揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。