SSブログ

オクラ納豆 [おいしいもの]

オクラと納豆って相性いいですよね。

その二つが、スープカレーに入っていたら~。

結構、この組み合わせってスープカレーにあるんですけど、今まで食べたことがなかったのです。

そして今日、初めて行ったお店の一番人気ということで食べてみることに。

こちらが「オクラ納豆」です。

他に、牛ひき肉、チーズ、スクランブルドエッグ、卵の黄身が入っていました。

これ、とても美味しかったです。

納豆やオクラのネバネバが適度なとろみに変わって食べやすい。

ごはんにとてもよく合うカレーだと思いました。

ちなみに、納豆嫌いの夫、kerokeroに味見してもらいましたが、納豆のニオイも全くなく「おいしい」と申しておりました。

こちらは、名寄市にある「spoon」というお店(ホテルメープルのすぐそば)でいただきました。

お店もお洒落な雰囲気でしたよ。

 

おなかいっぱいになった後は、温泉でデトックス。

下川町の「五味温泉」へ。

ここの泉質は天然炭酸泉で全国的にも珍しい泉質だそうです。

長い時間つかっても、ドキドキしないんですよね。

小さめの湯殿に私より40歳以上は年上と思われる方がびっしり。

その中で、おばあちゃんたちの世間話をボーっと聞きながら、リラックス&リフレッシュしてきました。

 

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

snow

納豆大好き!の私ですが 冒険心の無い私は
ゴハンにかけるか、イカ納豆、納豆うどん、、、くらいしか
食べたことないの~ カレーに納豆かぁ ふむふむ覚えておきます!
by snow (2006-09-16 19:23) 

水無月

>snowさん
納豆おいしいよね。
私も大好きです。
スープカレーに納豆は以前から気になっていたメニューのひとつ。
今回、初挑戦のそのお味は、なかなかでしたよ~。
by 水無月 (2006-09-16 19:42) 

HANA-HOUSE

オクラと納豆?・・・スープカレー?
私の好きなものばかりの組合せにニッコリ(^^)
私も食べてみたいですね~(^0^)
その後に温泉ですか?いいコースですね~
こんなツアーがあったら行きたいです(^^)b NICE!
by HANA-HOUSE (2006-09-16 20:30) 

水無月

>HANAさん
意外や意外。
なかなか美味しい組み合わせでした。
きっとHANAさんも、お気に召すんじゃないかな。
カレー&温泉、健康的なツアーでした。
露天も、外が涼しいので気持ちいい季節になりました。
by 水無月 (2006-09-16 21:34) 

lovin

え~~、納豆の入ったカレーですか?
想像ができない。。
でも水無月さんがおいしいっていうのだから、
きっとおいしいんでしょうね~~。
by lovin (2006-09-16 21:50) 

やまる

納豆カレー美味しいですよね~
けっこう『えぇ??』と言われるので大きな声で言えないけど・・・
型くずれしないし、コクがあるし、家のカレーにも自分の分だけ入れたりしてます~
+オクラでスープカレー!
良ぃなぁ~
オクラが入るとどんな味にグレードアップするんだろ(?_?)
by やまる (2006-09-16 22:54) 

yana_015

お〜〜〜ぉ。
オクラ納豆のスープカレー。
まだまだ「初心者」には勇気のいるオーダーですが、
頭にインプットしておきたいと思います。
by yana_015 (2006-09-17 09:32) 

水無月

>lovinさん
私も今までは想像ができなかったです。
でも食べてみると、意外にいけるんですよ~。

>やまるさん
私も以前、インスタントのカレースープに納豆を入れてみたことがあります。
そんな適当な食べ方でも案外おいしかったのですが、カレー屋さんのは一味違いますね。
オクラのねばりがトロトロ感を生み出して、まろやかなお味になっていました。

>えぐさん
オクラ納豆、今まではオーダーしたことなかったですが、一番人気という言葉につられて…。
また食べてみたいと思うくらいの美味しさでした。
by 水無月 (2006-09-17 12:37) 

kirin33

なんとも具沢山のスープカレーですね。
主にどんな味がするのですか?興味ありです。
by kirin33 (2006-09-17 17:37) 

バニラ

納豆にカレーは我が家の定番です。スープじゃないけど...
一杯目は普通に、おかわりで納豆カレーにという感じ。
今度はオクラも加えてみよう。
by バニラ (2006-09-17 18:11) 

水無月

>kirin33さん
一見、具が少なめに見えますが、スプーンですくうと沢山のものが入っていて嬉しくなってしまいました。
カレーのスパイスの味が強くて、具はそれを引き立てたり、まろやかにしたりという感じです。
美味しいですよ。

>バニラさん
我が家は普通のカレーに納豆は試したことなかったですね。
今度、やってみます~。
オクラはルーカレーによく入れますが、美味ですよ。
by 水無月 (2006-09-17 19:01) 

シェリー

オクラ納豆のスープカレー(驚)すっごく食べてみたいです(><)
私、オクラも納豆もカレーも大好き☆
でもその組み合わせはさすがに思いつきませんでした(笑)
今度挑戦してみます☆
by シェリー (2006-09-17 21:08) 

水無月

>シェリーさん
このカレーは、案外どんな方が食べても美味しくいただけるのではないかと思います。
適度なとろみが、ごはんにぴったり。
美味しいです。
by 水無月 (2006-09-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボリュームアップ『永遠の出口』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。