SSブログ

『ミリオンズ』 [映画]

ミリオンズ スペシャル・エディション

ミリオンズ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: DVD
昨日観たDVDです。
突然、大金を手に入れた兄弟。
12日間で使いきるためにはどうすればよいか。
 
弟のダミアンは、貧しい人のために使おうとし、兄は派手に使いきろうとします。
ダミアンの純粋な心が奇跡をもたらす、ファンタジックな映画です。
 
映像も斬新でワクワクさせますよ。
色使いが印象的でした。
 
 
 
そして、先日我が家に届いたDVD。
 
okuda tamio Cheap Trip 2006

okuda tamio Cheap Trip 2006

  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: DVD
こちらは、今年の冬のツアーのライブ映像が収められています。
札幌公演に行った時の記憶が蘇ります。
とにかくカッコイイ!
 
 
先日いただいた宮城県のお土産。
 一煎堂のお煎餅。
                  
   
                 開けてびっくり! 
 
かなり大きいお煎餅でしたが、美味しくて一枚ぺロリ。
 
 
そして、こちらは沖縄土産。
     
 
      
レモンケーキのシークヮーサー版といった感じのお菓子です。
さっぱりした酸味がおいしい。
 
 
 
大好きな枝豆でポタージュを作りました。
 
(写真がボケていますが)薄いグリーン色に仕上がりました。
豆の風味がよく、おいしかったです。
多めに作って、夜は温かく、次の日の朝は冷製で楽しみました♪

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 20

バニラ

松島のおせんべい、かわいいねぇ。ホント、開けてびっくりですね。
 
水無月さんは奥田民生ファンなんですね。
ライブには行ったことはないですが わたしも奥田さんの歌、好きです♪
by バニラ (2006-06-25 15:48) 

水無月

>バニラさん
お煎餅、開けてびっくりにっこりでした^^
はい!OTの大ファンです。
ここのところは、続けてライブへ出かけています。
いい曲いっぱいです。
by 水無月 (2006-06-25 15:59) 

yana_015

どれも気になるところですが、
シークヮーサーチーズケーキと、枝豆ポタージュは特に気になります。
私も今度は枝豆のポタージュに挑戦してみようっと。
by yana_015 (2006-06-25 16:54) 

水無月

>えぐさん
シークヮーサーチーズケーキ、しっとり美味しかったです。
枝豆ポタージュ、薄皮を取るのがちょっと大変ですが作ってよかったぁと思うお味ですよ。
by 水無月 (2006-06-25 18:25) 

きんメダル

民生のDVDが出たなんて知りませんでした~。
僕も欲しいです。早速明日にも買いに行きます。早く観たい!!
何が入ってるんだろ~う???
煎餅のお土産、見事ですね。食べるのがもったいないくらいですね。
by きんメダル (2006-06-25 18:45) 

水無月

>きんメダルさん
そうなんですよ~私も気づかなくて…kerokeroが察知してすぐに注文しました!
オススメです!ライブに行った気分になりますよ。
昔の曲から新曲まで盛りだくさんです。
煎餅、見掛け倒しじゃなくて、とても美味しかったですよ。
by 水無月 (2006-06-25 20:07) 

ikura

お煎餅♪絵の部分が甘くておいしそうですね!!
シークワーサーチーズケーキ??
チーズの酸味とシークワーサーの酸味が絶妙といった感じですか?
うーん、食べてみたいです♪
そしてそして、枝豆の冷たいスープ!これからの季節にぴったりですね!!!
by ikura (2006-06-25 23:48) 

tacmin_daily_paradox

カラフルなおせんべいですね。
シークワーサーのチーズケーキ、酸味が合いそうですね。
美味しかったですか?
冷製スープもこれからの季節には嬉しい一品ですね。
by tacmin_daily_paradox (2006-06-26 00:03) 

chi-

おせんべい凄いね!
はじめて見たよ、びっくりしちゃうよね。(笑)
沖縄土産も良いですね。
枝豆のポタージュは温めても冷たいままでもどちらでもいいのね。
ニンジンがたくさん採れたからニンジンで挑戦してみようかな。(うふふ)
by chi- (2006-06-26 07:16) 

lead_an_easy_life

お煎餅とってもカラフルですね~。
インパクトがすごい!
by lead_an_easy_life (2006-06-26 09:47) 

kirin33

お煎餅手がこんでいますねえ~砂糖ですか?
甘辛くおいしそう。えだまめのポタージュ気になります。
by kirin33 (2006-06-26 10:26) 

枝豆ポタージュいいですねぇ。
ほんのりグリーン。
美味しそうです。
by (2006-06-26 11:08) 

シークァーサーケーキ、試食したことあります(買ってないのがセコイ..)
おせんべい、ほんとうに、開けてビックリ!お砂糖で絵が描いてあるの?
意外な展開で、つい見せたくなりますね。
そして、枝豆のポタージュ。枝豆好きとしては、味見したいです。
by (2006-06-26 16:40) 

水無月

>ikuraさん
お煎餅の絵の部分、甘くて美味しかった!香ばしいしょうゆ味のよいアクセントになっていましたよ。
シークワーサーチーズケーキは、しっとりチーズケーキにシークワーサーをトッピングした感じのお菓子。
小さめなので2口くらいでいけちゃいます(笑)
枝豆の冷製スープは次の日温めるのが億劫なときにもいいですね^^;

>たくみんさん
楽しいお煎餅でした。
シークワーサーのチーズケーキ、ケーキ自体もしっとりしていて噛むごとにシークワーサーの爽やかさがお口に広がります。
美味しかったですよ~。
冷製スープ、朝食べるとなんだかしゃきっとします。

>chi-さん
すごいお煎餅でしょ。
でもお味もバツグンなの。
ケーキも美味。
枝豆のポタージュは一鍋で二度楽しめるよ。
ニンジンポタージュもいいね!

>yukikoさん
お煎餅、開けた瞬間歓声が上がりました。
素敵なお土産でした。

>kirin33さん
砂糖のアイシングですね~すごい技術です!
甘辛さ絶妙でしたよ。
枝豆ぽポタージュ、夏の味でした。

>asariさん
ポタージュ美味しかったです。
きれいなグリーン色を楽しめました。

>あやっぴぃさん
ケーキ、さっぱりおいしいですよね。
試食って食べると買わなきゃって雰囲気になりがちですねぇ。
お煎餅は、よくクッキーを砂糖でアイシングするでしょ。
ああいう感じで絵が描いてあります。
すごい技です。
枝豆おいしいですよね。
たまにはこんな食べ方もいいですね。
by 水無月 (2006-06-26 18:09) 

HANA-HOUSE

シークワーサー最近流行ってきてるのかな?
そこらじゅうで見るけど・・・
さっぱりした味が好きかも(^^)
by HANA-HOUSE (2006-06-26 22:19) 

水無月

>HANAさん
そういえば、いろんなところで見かけますね。
沖縄のショップなんかも全国展開していますしね。
酸味が程よくておいしいです!
by 水無月 (2006-06-27 21:56) 

コロナ

うわ~、こんなこったお煎餅見たことないです^^
食べごたえありそうですね
by コロナ (2006-06-27 23:15) 

水無月

>コロナさん
ねっ、すごいでしょう!
大きくて食べ応え充分ですよ。
by 水無月 (2006-06-28 19:58) 

YOSHIYU機

随分と遅くなりましたが
コメントありがとうございました。

ダミアンには頭が下がりました。
お金は大事だよ~♪ですけど(笑)
お金より大事な物を考えさせられましたね。
by YOSHIYU機 (2006-10-16 00:40) 

水無月

>YOSHIYU機さん
コメントありがとうございます。
ダミアンのような純粋な心、どこに忘れてきてしまったのでしょう。
素敵な映画でした。
by 水無月 (2006-10-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

認知症予防りんごのジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。