SSブログ

エイリアンvsヴァネッサvsキョンキョン [映画]

本日、鑑賞したDVD。
エイリアンvsヴァネッサ・パラディ

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD

いたるところで、ちょっとした話題になっているこの作品。

ヴァネッサ・パラディが何とエイリアンと戦ってしまう?

作品の中では、ヴァネッサのPVかと思うほど歌も楽しめます。

肝心のストーリーは…。

ストーリーというより、その奇想天外な展開を楽しむのがよいと思います(笑)

ある意味、すごい映画です。

 

そして、もう一本。

以前から観たかった

空中庭園 通常版

空中庭園 通常版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD

この映画は素晴らしかった!

約2時間、あっという間でした。

一見、何も隠し事がなく幸せな一つの家族。

だけど、家族それぞれが秘密を持ちながら生きている。

キャストも素晴らしいです。

特に主演の小泉今日子さんの演技は…。

微笑みを絶やさない彼女が、どんどん壊れていく過程。

表情の演技に惹きつけられました。

数々の賞を取ったのもうなずけます。

もう一度、じっくり観たい映画です。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 14

歩林

空中庭園、よさそうですね。
明日も雨みたいなので
DVD鑑賞にしようとおもってました。みてみます。
by 歩林 (2006-06-17 22:40) 

りかぴ

「空中庭園」、原作を読んだとき、なんとなくじめ~っとした
重い気分になったのですが、とても印象に残った作品でした。
DVD出たのか~借りてみようかな。
あの母親をキョンキョン?って思いましたが、どういう風に演じてるか
見てみたいな~
by りかぴ (2006-06-17 22:50) 

yana_015

「空中庭園」おもしろそうですね〜。
壊れていくキョンキョン??興味あります。
あ〜やばいです、見たいDVDがたまるばっかりで消化できませぬ〜。
by yana_015 (2006-06-17 23:34) 

HANA-HOUSE

『空中庭園』なんだか気になる・・・
一見何事も無く幸せな家庭・・・ってところに
どんなことが起こるんだろう?
by HANA-HOUSE (2006-06-18 07:16) 

megkiwi

空中庭園は映画にもなってるんですね。
本を読んだのですが、一度目より二度目読んだときのほうが
おもしろくなってきて。
不思議な本でした。
by megkiwi (2006-06-18 12:53) 

水無月

>皆様、nice!&コメント、ありがとうございます。

>歩林さん
空中庭園、予想していたものよりも素晴らしい映画でした。
私がDVDを観ていたときも外は雨でしたよ。

>りかぴさん
「空中庭園」の原作を読んだことはないのですが、重い空気はこの映画からも伝わってきました。
映像からも不穏なものが伝わってきて、目を離すことが出来ませんでした。
キョンキョンの演技、是非観てくださいね。

>えぐさん
「空中庭園」おすすめです!
キョンキョンの演技、凄みがあって上手いなぁと思いました。
消化できない!…同感です。

>HANAさん
「空中庭園」いい映画でした。
作られた家族が崩壊していく話なんですけど、感情の変化が見ものです。

>meg*さん
この映画で小泉今日子さんの演技が注目されたとか。
今日、書店に行ったときに文庫を見つけました。
来月旅に出る予定なので、お供に連れて行こうかな。
by 水無月 (2006-06-18 13:54) 

lovin

こんにちわ。空中庭園、よかったですか?
さっきCD屋さんで見かけて、そういえば観たかったんだよな〜
と思いながらレンタル屋に行こうか、と。
最近、近所のレンタル屋さんがなくなったので、
あまり借りることがなくなっちゃって。でも、これは観たいな。
by lovin (2006-06-18 14:45) 

水無月

>lovinさん
こんにちは~。
「空中庭園」よかったです!
それほど期待していなかったのですが、これほど面白いとは。
心理的に怖い部分と、笑ってしまう部分があります。
小泉今日子さんの演技は勿論、夫役の板尾さんの演技にも注目ですよ。
by 水無月 (2006-06-18 14:55) 

『空中庭園』みてみたいです。
家族それぞれが秘密を持ってる…
どんな秘密なんだろ。気になる^^
by (2006-06-18 17:26) 

水無月

>asariさん
とても心に残る映画でしたよ。
こんな家族あり得ない、と思う反面、どこにでもいそうな家族だと思ったり。
観てみてくださいね。
by 水無月 (2006-06-18 20:16) 

ikura

あぁ!!空中庭園。
みたいと思っていたのですよねぇ・・・。
水無月さまのコメントを読んで、ますます観たくなりました♪
by ikura (2006-06-18 21:56) 

水無月

>ikuraさん
空中庭園、映像も心に深く残ります。
是非、観て下さいませ!
by 水無月 (2006-06-19 21:30) 

chi-

最近DVDも観てないです・・・
空中庭園おススメなのね。
時間が出来たら観てみたいなぁ。
by chi- (2006-06-22 19:26) 

水無月

>chi-さん
DVD、また明日借りて来ようかな。
「空中庭園」もう一回観てもいいな。
お休みの時にでも観てみてね。
by 水無月 (2006-06-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厚岸かき醤油大きな志を持った猿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。