SSブログ

『エリザベスタウン』 [映画]

 
エリザベスタウン

エリザベスタウン

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD
この映画はラブストーリーでもあり、再生の物語でもあります。
でも私が一番強く感じたのは上質なロードムービーであること。
車を運転する旅に出たくなりました。

昨日の夕食から
あさりのパスタです。
普段からよく作っているものですが、有本葉子さんのお知恵を拝借させていただきました。
あさりは、ワイン蒸しして貝が開いた後、十分旨味を出すために10分ほど加熱するそう。
(いつもは、あさりが硬くなってしまうかなと、すぐに火を止めていました。)
また、パスタをソースに和えるときも加熱しながら1分ほどよく味をしみこませる…。
ふむふむ・・と、出来上がったパスタは、自分作のものとは思えないほど絶品でした!
簡単なことですが、これぞプロの技ですね☆
レタスのサラダ、わかめとベーコンのスープを添えて。
白ワインなどいただいてみました。
 
そしてデザート。
     
両親から帯広みやげのケーキが届きました。
大好きな六花亭です♪
まだたくさんあるので、大切に早めに食べよう。

というわけで、今日の晩ごはん。
どんぶりいっぱいの煮物です。
新じゃが、にんじん、グリーンピース、鶏手羽が入っています。
ごはんにぴったりでした。
奥に見えるのはトマト。
カットして黒ゴマを散らしました。
 
そして今日のケーキ
     
さっぱりおいしいチーズケーキ     これは、たしか「帯広の森」の限定版
 
おなかいっぱ~い!と言っていたら、階下の方からもおみやげをいただいてしまいました!
    
「きのとや」の焼き菓子です。
パッケージもおしゃれな雰囲気ですね。
ただ今、お菓子運絶好調のようです。
 

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 15

yana_015

お菓子運、すっごくよくわかります。
私はお菓子運はたいていある方だと思いますが、
種類が限定されて集まってきますp( ̄^ ̄)q

今は焼き菓子が焼き菓子を呼んで、
うっしっしな状態です〜。
こまっちゃいますねぇぇ(全然困っていない?)。

ボンゴレビアンコのコツ、夫に伝授しておきたいと思います('▽'*)
by yana_015 (2006-05-22 22:00) 

snow

うひょっ アサリいっぱいだね~! いい出汁でてるね~!
美味しそうだね~ おいしいね~!
六花亭のケーキ たくさん来たのね~
はい!フォークの用意できてますが・・・
煮物用のゴハンも用意しました。。。。
by snow (2006-05-22 22:49) 

ときじろう

美味しそうなあさりのパスタ!
たくさんの煮物もご飯のおともに最高ですね。
そして六花亭のケーキたち♪私も大好きです。
そろそろお菓子運来ないかな(笑)。
by ときじろう (2006-05-22 23:19) 

chi-

アサリのパスタおいしそうだね。
とってもアッサリしてそうだね・・・(笑)
どんぶりいっぱいの煮物もおいしそう~。
手羽先は大好物だよ、コラーゲンもいっぱいだねウフッ。
by chi- (2006-05-23 06:36) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

おなかいっぱいになりました。
ごちそう様でした。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-05-23 08:09) 

水無月

>皆様、niceとコメントありがとうございます。

>えぐさん
お菓子運って絶対にありますよね。
嬉しいのですが、生もの運が強いとちょっと困ってしまいます。
焼き菓子なら日持ちもするし大歓迎ですよね!
ストックがあるとお茶の時間が充実しますね~♪
ボンゴレ、家庭でもこの作り方なら絶対おいしく仕上がります。

>snowさん
この時期のあさりは身が太っていておいしい~!
もうね、ほっぺたが落っこちるくらいよ^^
六花亭のケーキ、まだシフォンが残っています。
煮物も残っているので、お早めに~!

>ときじろうさん
あさりは厚岸産ですよ~
煮物は残っているので今日のお昼に楽しみます♪
六花亭のケーキ、小ぶりでデザートにもってこいです^^
お菓子運、ときじろうさんのもとへ届け~!

>chi-さん
あさりだけにあっさり(笑)
でも、風味がよく食べ終えるのが惜しいくらいだったよ。
煮物も短時間で豪快に仕上げた感じが伝わるよね。
新じゃが、おいしかったよ~手羽先もね!

>早稲田大学鋳物研究所スキー部長さん
見るだけでおなかいっぱいになりますよね~
一気に載せるとこんなに食べているのか、とつくづく思います。
by 水無月 (2006-05-23 08:34) 

kirin33

新じゃがのホクホク感が伝わってきます。
六花亭のケーキもとても美味しそうです!!
by kirin33 (2006-05-23 09:18) 

水無月

>kirin33さん
新じゃが、風味がよくとても美味しかったです。
ケーキもグーでしたよ^^
by 水無月 (2006-05-23 09:24) 

lead_an_easy_life

煮物とっても美味しそうですね。
ご飯にぴったりって感じが伝わってきます。
お菓子運、ホントに絶好調ですね。
うちもなかなか好調です。
by lead_an_easy_life (2006-05-23 19:55) 

ikura

こんばんは。
あいかわらず、ステキな食卓ですねぇ。
もう、見ているだけで、おいしいって断言できてしまいます!
こんな食卓に憧れてしまう♪
by ikura (2006-05-23 20:40) 

いいちゃん

こんばんは 水無月さんの煮物食べたーい 野菜嫌いの高三の息子も(肉入り)の煮物は食べます。たまーに人参が置き去りにされたりして<`ヘ´>
六花亭のケーキおいしいよね(^。^)森限定?食べてなーい最近柳月に傾いてたかなー 週末行ってみようかな  そういえば母の日に息子が買ってくれたの花束風にアレンジしたラズベリーの入ったオムレツケーキは六花亭でした。
特別おいしかったよ。アサリのパスタも素敵ご主人がうらやましいなー☆ミ♪
by いいちゃん (2006-05-23 22:07) 

lovin

こんばんわ。
あさりのパスタ、そういう技があるんですね〜。
こういうのってほんと、プロ!
しかし、それにもまして煮物がおいしそうです。
大きくてごろごろっとした感じ、大好きです〜〜。
by lovin (2006-05-24 00:12) 

水無月

>yukikoさん
ありがとうございます。
新じゃがが美味しかったです。
お菓子、ケーキ類はすべてお腹に収まりました。
お菓子のストックがあると充実感ありますよね。

>ikuraさん
こんばんは。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
パスタは本当においしくて、また作ろうと思っています。
お時間のあるときにどうぞお試しくださいね。

>いいちゃんさん
こんばんは。
この煮物なら鶏の出汁が具材にしみてボリュームもあるので息子さんにもいいかもしれませんね。
六花亭に柳月、どちらもいいですよね。
この限定もの、抹茶の風味がよかったですよ!
ラズベリーのオムレツケーキですか。
やさしい息子さんですねぇ。
あさり、今の美味しい季節にぴったりのパスタでした。

>lovinさん
こんばんは。
今まで何気なく作っていたものと全然違うおいしさに驚きました。
プロの技なのですが、素人にもすぐに真似できるところがいいですよね。
煮物は大胆に切って煮る^^
これに限りますよね!
by 水無月 (2006-05-24 20:06) 

バニラ

アサリの調理法、勉強になりました♪
さっそく取り入れます。
それにしてもいっつもこんなに豪華版なの?
すごいなぁ。うちの3日分くらいのゴージャスさ!
それにデザートつきだし....
うらやましい。
by バニラ (2006-05-29 08:34) 

水無月

>バニラさん
あさり、私もやってみて納得!
ためになりました。
いやいや、決して豪華ではないんです~。
冷蔵庫にあるもの中心に献立を立てています。
デザートもたまたまです・・
by 水無月 (2006-05-29 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。