SSブログ

チューリップ公園にて [風景]

今日は上湧別町にある「チューリップ公園」へ行ってきました。

ここは120品種120万本(!)のチューリップが楽しめます。

花も6~7割jほど開花し見ごろでした。

     

公園の愛すべきキャラクター      哀愁に満ちたオランダの音楽

     

珍しい品種のチューリップもありました。

毎年出かけていますが、今年も素晴らしかった!

 

帰宅してお茶の時間。

六花亭のチョコレートとともに。


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 27

michan

はじめまして^^
私にブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます☆
上湧別は、一番行きたいところです。
今年は無理かな。滝野の芝桜も撮りに行きたいと思っておりますが^^
同じ北海道ですね~☆
これからもよろしくお願いします^^
by michan (2006-05-20 21:07) 

ムンチョバ

チューリップちゃん、ぷぷぷ^m^
by ムンチョバ (2006-05-20 21:33) 

歩林

北海道!こないだ行って来たのです。
で、六花亭のストロベリーチョコレートあまりのおいしさに買ってしまいました。
by 歩林 (2006-05-20 22:00) 

ikura

すごいですねぇ~。
一面のチューリップ。
一度ぜひ行ってみたいです!!!!
by ikura (2006-05-20 22:21) 

ひろみず

一面のチューリップ!生で見たら本当に綺麗なんでしょうね!

今年のGWは北海道旅行を計画していましたが、結局友達との予定が合わなくて断念しました。。。私が北海道に足を踏み入れることができるのはいつのことやら・・・(これまで2回ほど計画倒れしてるので・・)
by ひろみず (2006-05-20 22:47) 

snow

きれいだね~!!! 6~7割が開花ってことは
これから満開なんだね。こりゃ~見ごたえアリアリ!
いやぁ 素晴らしい 北海道ばんざーい!
by snow (2006-05-20 23:12) 

かこ

すごーい!チューリップ かわいい♪
120品種もあるんですね、チューリップだけで。
120万本も ってのもすごい!!圧巻ですね。
by かこ (2006-05-20 23:15) 

おおお~。チューリップがいっぱいで、うれしいっ(^0^)
こんなにたくさんのチューリップ見たことないですぅ。
いいな~北海道行きたいな~。六花亭も行きたいな♪
by (2006-05-21 01:57) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

北海道もやっと春ですね~
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-05-21 07:30) 

yana_015

すてきすぎまふ(←言葉になっていない状態)。
長崎のハウステンポスの比ではないですね。
数や種類はきっとそれほど負けていないのでしょうが、
やっぱり北海道の大地に咲くっていう要素が大切なのですよ、
とひとり勝手に解釈して納得しています。

ほんと一気に春ですね('▽'*)ニパッ♪
by yana_015 (2006-05-21 09:11) 

水無月

>皆様、nice!とコメントをありがとうございます。

>michanさん
早速のご訪問ありがとうございます。
チューリップにしばざくらと、こちらの地域はこの時期見ごたえがあります。
北海道といっても広いですからね~
是非、いつかいらっしゃってくださいね^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

>ムンチョバさん
キャラクターは「チューピット」といいます。
他に黄色の男の子もいますよ。

>歩林さん
まぁ、北海道にいらっしゃっていたんですね~
お天気には恵まれましたか?
ストロベリーチョコ、大きくて甘酸っぱくておいしいですよね。

>ikuraさん
毎年見に行っていますが、ため息が出てしまうくらい素敵な眺めです。
ぜひ一度どうぞ。

>はいーゆうさん
広い敷地内にチューリップがたくさん!
その様子は圧巻ですよ。
GWは残念でしたね。
またぜひ計画してくださいね~

>snowさん
きれいなお花に包まれて気分も和みました。
来週末あたりがピークかな。
遠方からもたくさん人がきていたよ。
球根付きのチューリップを買って持ち帰ることもできます!

>かこさん
色とりどりのお花を見ていると風が冷たいのも気になりませんでした。
120品種のチューリップ、珍しいものもたくさんありました。
いったい、どれだけの数があるかわからないくらい広いんですよ。

>あやっぴぃさん
チューリップ、きれいでした。
全体を眺めると、その広さに圧巻ですよ。
この季節の北海道、いいですよ~

>早稲田大学鋳物研究所スキー部長さん
待ちに待った春です!

>えぐさん
ハウステンボスも行ってみたいところのひとつです。
素敵なところですよね。
ここのチューリップは、今月初めから咲き始めたのですが、その後雪が降ってかわいそうな状態に。
そんなこんなで鍛えられているのですよ~
桜もチューリップもその他いろいろ、北海道は一気に花が咲くのが特徴です。
by 水無月 (2006-05-21 13:20) 

chi-

すごいね、ここ!
とっても綺麗だよ、行ってみたいな~♪
六花亭のチョコレートおいしそう・・・
バターサンドも美味しいよね。
by chi- (2006-05-21 16:43) 

水無月

>chi-さん
10年以上前からフェアをやっているけれど、最近は遠方からもお客さんがたくさん来ています。
素晴らしい眺めだよ!
六花亭のチョコレートは安くておいしい~
バターサンドは冷たく冷やすとおいしいよねぇ。
by 水無月 (2006-05-21 16:49) 

lovin

うわ〜。壮観ですね!
チューリップ、大好きです。天気もよさそうで、初夏な感じ!
ナイスですね!
by lovin (2006-05-21 16:53) 

kirin33

色とりどり、素晴らしいチューリップの数ですね!!
是非、見に行きたいです。
by kirin33 (2006-05-21 16:54) 

水無月

>lovinさん
すごいでしょう~!
チューリップ好きのlovinさんにもぜひ見ていただきたいわ。
天気はよかったのだけど、結構寒かったの~
サンダルで行った私がバカだった…
by 水無月 (2006-05-21 16:55) 

水無月

>kirin33さん
きれいできれいで、毎年見ても飽きません。
お待ちしておりま~す!
by 水無月 (2006-05-21 17:00) 

いいちゃん

こんばんは、上湧別のチューリップ行きたいなーと思いながらも、この時期なかなか行けません。息子の部活か山に入ります。昨日今日はお天気も良くウド取りには最高でしたよ。傾斜面もなんのその楽しいですよ。酢味噌和えはもちろんキンピラ,天ぷらも最高ですよ。水無月さんは山菜取りお好きですか?
追伸 桃味の雪見大福食べました?グーでしたよ。質問なんですが旭川のおいしいお菓子ご存知でしたら教えて息子が近くにいるので今度ねだろうかな。
by いいちゃん (2006-05-21 20:55) 

水無月

>いいちゃんさん
こんばんは~。
山菜取りなさるのですね!
私は専ら、おすそ分けを頂くの専門です^^;
ウドは以前は苦手でしたが、最近は大好物になりました。
また今年もいただけそうなので今から楽しみです。
雪見の桃味、今日他の方のブログで初めて知りました。
限定らしいので、早く食べないと!
旭川では「梅屋」というお店のシュークリームがおいしいですよ。
http://www.ho-umeya.co.jp/
あまり詳しくなくてごめんなさいね。
また開拓したらご紹介していきます~
by 水無月 (2006-05-21 21:14) 

nakasama

わ〜すごい!
さすが北海道って感じがします。
毎年見られるなんてうらやましいですね〜♪
by nakasama (2006-05-22 10:41) 

ときじろう

ここ、一度行ってみたいのですが日帰りじゃちょっと
大変かなーーーって感じなんです。
やっぱりいいですよね、素敵ぃ〜♪
by ときじろう (2006-05-22 13:53) 

水無月

>nakasamaさん
北海道に住む私が毎年見ても感嘆の声をあげてしまいます。
広い敷地ならおまかせ、なんです(笑)
ここへは、自宅から車で30分もあれば行けるんですよ。

>ときじろうさん
そうですね、ときじろうさんのお宅からじゃ(勝手な想像)一泊なさった方がいいかもしれないですよね。
いつか計画していらっしゃってくださいね!
by 水無月 (2006-05-22 19:56) 

いいちゃん

こんばんは、(*^_^*)おいしい情報ありがとうございます。梅屋さんのホームページ早速のぞいてみました。  トローリと流れるシュウクリーム食べたーい 札幌でも食べれそうですね。今度食べてきますね。本別の菓子の家のシュウクリーム絶品ですよ。STVラジオの河村通夫の桃栗サンデーのホームページも楽しいですよ。
by いいちゃん (2006-05-22 21:45) 

lead_an_easy_life

今晩は。
ホントにきれいですね~。
満開の時期にはどうなっちゃうんでしょう?
by lead_an_easy_life (2006-05-22 21:47) 

水無月

>いいちゃんさん
こんばんは^^
こちらこそお返事をご丁寧にありがとうございます。
梅屋さん、お手頃なお値段で買いやすく、しかもおいしいですよ。
今度ぜひ召し上がってみてくださいませ。
「菓子の家」のシュー、大好物です!
あのクリームのとりこなんですぅ。
河村さんのHPもチェックしてみます。
楽しい情報ありがとうございます。

>yukikoさん
こんばんは。
来てよかった~と、いつも思います。
この日は全体をぐるりと見ると緑の部分も多かったですが、満開になるとその部分も色とりどりになるんですよ~
お花も賑やかだけど、人の数も比例して増えます。
by 水無月 (2006-05-22 21:58) 

steel

キャラクターの名前を知りたい。ww
by steel (2006-05-28 18:33) 

水無月

>ironさん
チューピットっていいま~す!!
by 水無月 (2006-05-28 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。