SSブログ

『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』 [音楽]

僕と君の全てをロックンロールと呼べ

僕と君の全てをロックンロールと呼べ

  • アーティスト: サンボマスター, 山口隆
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/12
  • メディア: CD

読書するときはクラシック。
ドライブ中はイタリアン・ボッサなど聴いている私ですが、実はロックが大好きです。
サンボマスターの新作はシンプルで熱い魂のメッセージが伝わります。
あまりにハイテンションすぎてついていけない曲もあるけれど(笑)
ボーカル・ギターの山口クンの魅力は熱いメッセージもさることながら、やさしさに満ちた声で歌う部分とシャウトする部分とのギャップにあると思います。
それと、個人的なことですが山口クンと私の友人が似ていることも彼に親しみを覚える要因のひとつかもしれません^^

今日の我が街。
このところ、暖かい…いや、暑いくらいの毎日が続いて、桜もそろそろ散り始めました。
 

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

きんメダル

サンボは友達が大好きで聴きました。
なに言ってるか分かんない曲もありますが(笑)、熱いものを感じます。
北海道は桜がまだ散ってないんですね~。
きれいな街並みです。
by きんメダル (2006-05-19 23:52) 

chi-

まだ桜が咲いてるのね。
日本って縦に長いよね~(笑)
サンバマスターは激しい曲だね。
最近買ったCDは「Essence of life」っていうもの。
これもいいよ~♪
by chi- (2006-05-20 06:20) 

yana_015

私は落ち込んでいるときロックです(^-^)

桜とうとう散っていくのですね、、、。
あ〜、なんだかもの寂しいです。と言いつつ、
忘れっぽくて夏が大好き私は、すぐに元気になるのでしょうけれど。
by yana_015 (2006-05-20 07:54) 

ときじろう

こちら道東はやっと桜が咲き始めた所です。
いい季節がやって来ました♪
サンボマスターかぁ〜。今度聴いてみよう!
by ときじろう (2006-05-20 09:32) 

tacmin_daily_paradox

桜がまだあったのですね。
さすがに縦長な日本です。
来年まで見られないから、しっかり見ておいてね。
まっすぐな道の両脇に桜、すてきな構図ですね。
by tacmin_daily_paradox (2006-05-20 12:54) 

水無月

>皆様、nice!tとコメントをありがとうございます。

>きんメダルさん
サンボは好き嫌いありますよね。
愛について語る熱さがたまりません^^。
月曜日くらいに咲き始めて、今日はもう葉桜が多くなっていました。
ここの場所は毎年きれいなんですよ。

>chi-さん
ようやく咲いたのよ、桜。
待った甲斐があってキレイ~
サンボは最近注目のバンド。
おすすめの「Essence of life」チェックしてみるね。

>えぐさん
そうそう、ロックって元気になれますよね。
桜、散ってしまうのは名残惜しいけれど地面がピンク色になっているのもきれいですね。
この後も、いろんな花が楽しめるのでそれも楽しみです。

>ときじろうさん
お楽しみは最後に、って待ち遠しかった桜の開花ですよね。
過ごしやすくていい気持ちです^^
サンボ、愛についてのメッセージ、ちょっと恥ずかしくなるくらい熱いです。

>たくみんさん
桜、やっと咲きました~
お待ちかねの桜だけど、もう終わりです。。
写真の場所には、わざわざ帰り道、遠回りして行ってきました。
きれいでしたね~。
by 水無月 (2006-05-20 19:14) 

ムンチョバ

綺麗だな~♪
by ムンチョバ (2006-05-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。