SSブログ

釧路食べ歩き [おいしいもの]

5/4は、釧路の美味しいものを求めて、いざ出陣!

最初は、美味しいパンを買う。

    

「ドリーム」というパン屋さん。          メロンパンにクリームパン

ここのメロンパンは、軽くあたためて食べると最高においしい!

他にもたくさん買いました。

 

そして、釧路でも寄ってしまう…

    

六花亭で一休み。         ミニソフト              サクサクパイ

    

おみやげもこんなに!      その中のひとつ。          とら豆の入ったおもちです。

 

お昼ごはんは、これまた同じ「ドリーム」という名の洋食屋さんへ。

《注)パン屋さんとは関係がありません》

    

「ミートソーススパゲティ」            「ドリーム風スパゲティ」

釧路のスパゲティは、昔ながらのお味。

一見、こってりとしているように見えますが、薄味でやさしい美味しさ。

ここは夫が学生の頃通っていた、なつかしのお店でした。

 

さらには、こんなものまで買ってしまう。

ロイズの「ポテトチップチョコレート」。

塩味とチョコの加減が絶妙~


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 22

yana_015

しまった、、、。
「お腹が空いた、夕飯の準備をせねば」と思いつつ、
ここを覗いた私がオロカでした。
こんなに美味しいものが盛り沢山なんて!!
もう夕飯を作るのがイヤになりました(←な〜んてただの言い訳)。

スパゲティ、どちらがオーダーされたものなのか、
私が想像する通りであってほしいです(笑)
by yana_015 (2006-05-06 18:56) 

lead_an_easy_life

わ~美味しそうなものがたくさん!
ロイスのチョコポテチ大好きです。
久し振りに食べたくなりました。
by lead_an_easy_life (2006-05-06 19:53) 

ikura

こんばんはぁ。
うーーん、おいしそうなものがズラリと並んで
おなかが鳴ってしまいますぅ(笑)
ロイズのポテトチップチョコレート!!!
おいしいですよねぇ~♪
あの甘さと塩味の絶妙なバランスが、ほんとなんともいえません!!
by ikura (2006-05-06 20:32) 

chi-

また美味しそうな物がたくさん♪
おみやげのバターサンド、、、大好物だわ。(笑)
スパゲティ、ボリュームたっぷりだね。
by chi- (2006-05-07 06:47) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

東京でも”どさんこプラザ”に行けば、ポテトチップチョコが手に入るようになりました。でも、「じゃがポックル」は入手できません。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-05-07 07:30) 

lovin

スパゲティ、すごいボリュームですね。
ダンナさまの学生時代に通っていた、、いっしょに行かれたのでしょうか?
いいですね!
by lovin (2006-05-07 10:17) 

jeryl

やばい。ミートソース、かなり美味そう!
鉄板に乗ってくるのがまたいいですね。
ゆ、湯気が~。
いいなぁ釧路。いいなぁ北海道。
by jeryl (2006-05-07 12:39) 

かこ

六花亭 ソフトクリームもあるんですか!?
六花亭のお店は 帯広のお店に1度きり・・・あぁ!行って食べたぁ〜い!

スパゲティ・・・すごい量!!
たってる湯気で さらに おいしそうに見えます
by かこ (2006-05-07 12:43) 

水無月

>皆様、nice!&コメント、ありがとうございます。

>えぐさん
ますます、えぐさんのお腹を空かせてしまいましたね。
グルメツアーそのものですよね。
お休み中、食事作りがおろそかになりがちだったのでペースを戻すのが大変。
スパゲティ、私がミート、夫がドリーム風でした。
想像どおりでした?

>yukikoさん
色々、食べて買ってきました。
ポテチチョコ美味しいですよね。
おやつにぴったり。

>ikuraさん
こんにちは。
買いすぎ…というくらい、たくさん欲張ってきました。
ロイズのポテトチップチョコは美味しいです!
チョコレート自体が美味しいので、あの味が出るのでしょうね。

>chi-さん
また買いすぎてしまいました。
六花亭のバターサンド、冷やして食べるとおいしいよね。
スパゲティ、ドーンと出てくるのだけど、やさしい味で食べられちゃいます。

>早稲田大学鋳物研究所スキー部長さん
「どさんこプラザ」!最近話題ですよね。
「じゃがポックル」は道の駅にあったようですが、買いそびれました。

>lovinさん
太麺がド~ンと山盛りのスパゲティです。
釧路は夫が大学時代を過ごした場所で、思い出の地なんです。
私は卒業後、連れて行ってもらいました。
アットホームなお店ですよ。

>jerylさん
このミート、ドミグラスソースがベースの本格的なお味です。
鉄板の上でジュージュー音を立てて運ばれてきて、少しソースが焦げてくるのもまた美味しいんですよ。
熱々感、伝わったようでよかったです^^
by 水無月 (2006-05-07 12:57) 

yana_015

はい、想像通りでした(^-^)
ドリーム風はどう見ても『大盛り』に見えたので。
いらぬ心配をいたしました(笑)
by yana_015 (2006-05-07 13:05) 

水無月

>かこさん
六花亭、こちらのお店にはイートインスペースがあって、ソフトクリームがありました。
帯広の本店は、2階の喫茶スペースにあるのかな?
スパゲティ・・・すごいボリュームでしょう!
小さな子供から、高齢の方まで誰もが好きな味ですね。
by 水無月 (2006-05-07 13:27) 

水無月

>えぐさん
多分、そういうことなのでは…と思っておりました^^
途中で、夫と交換してどちらも味わいましたよ。
by 水無月 (2006-05-07 13:31) 

kirin33

六花亭は喫茶店になっているのですね!
是非、行ってみたいです。パスタ、ボリュームもあって
美味しそうですね。
by kirin33 (2006-05-07 13:48) 

水無月

>kirin33さん
ここのお店は、店舗の奥側がイートインスペースになっていて、軽食やデザートを楽しむことができます。
スパゲティ、食べれるだろうか、、というくらい量がありました。
難なく食べましたけどね(笑)
by 水無月 (2006-05-07 14:01) 

ムンチョバ

えーーん、水無月さん連れて行って~~!!
行く所、買うお土産、全てが私の好みにぴったしとはこれまたいかに!!
クリームパスタ食べた後に、六花亭行きたいp(>_<)q
by ムンチョバ (2006-05-07 18:04) 

水無月

>ムンチョバさん
お好みのコースだったのですね~
パン屋も六花亭もスパゲティ屋さんも、全部近所なので行きやすいんですよ。
私は、ミニソフトを食べた後でスパゲティ食べました^^
by 水無月 (2006-05-07 19:02) 

りかぴ

やっぱり北海道はいいな~
美味しいものてんこ盛りだね^^
釧路って北海道初心者には訪れやすそう?
北海道・・・計画しようかなぁ~
by りかぴ (2006-05-08 10:11) 

水無月

>りかぴさん
北海道、これからの季節はいいですよ。
ここに紹介したのは、美味しいもののほんの一部ですからね^^
釧路は、札幌など道央圏からは離れた場所にあるので、道東(釧路、帯広、知床方面など)を廻るツアーなどに参加した方が行きやすいかなぁ。
ご検討ください!
by 水無月 (2006-05-08 18:32) 

さすがにおいしいものがそろってると、コメント多いなぁ~!
私も六花亭のさくさくパイ、食べによりましたよ!
ロイズのポテトチップチョコもおいしいですね^^
これは、この頃近所のお店の北海道フェアでゲット出来るようになりました♪
by (2006-05-10 11:46) 

水無月

>あやっぴぃさん
いつもたくさんの方からコメントを頂いています^^
ありがとうございます。
サクサクパイは、買ってすぐに食べるのが美味しいですよね。
くずが散らかりますけど。。
ポテチチョコは、おやつにぴったりですよね。
by 水無月 (2006-05-11 09:34) 

ぎーこ

釧路って学生のときに行ったきり行っていません…
またゆっくり行ってみたいものです。
さくさくパイ、食べたいです。
北海道に行ったら必ず食べているのですが、限定ものでしかも美味しいのでどうしても食べたいです(笑)
パンもお餅も美味しそうです
by ぎーこ (2006-05-17 14:47) 

水無月

>ぎーこさん
釧路は、港町なので魚介類が美味しいですよね。
どうしても食べ歩きの旅になってしまいます。
サクサクパイは名物になっていますね。
釧路のと、帯広本店ではちょっと味が違うような。
また、味わってみなければ^^
by 水無月 (2006-05-17 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釧路にて『ゲロッパ!』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。