SSブログ

釧路にて [旅]

今年のGWは、5連休。

皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は、5/3から一泊で釧路へ遊びに行ってきました。

車で4時間くらいの道のり。

途中で、小腹も空きます。

あっ!

こんなところに、「道の駅」(津別町相生)が。

売店で、さっそくおやつを買う。

    

揚げいも                     コロッケ

地元のじゃがいもを使っていて、とても美味しかった!

 

釧路へ到着し、回転寿司「なごやか亭」へ。

おなかいっぱい食べました~

その後、厚岸までドライブ。

天気がよく、海がとてもきれいでした。

 

釧路にて。

幣舞橋。

夕焼けがきれいでした。

夜は「ふく亭」で、美味しいひと時を。

名物「釧路巻き」です。

これ、大好物です~

他にもたくさん食べたのですが、夢中になり写真を撮り忘れました。

この日は好天でしたが、風が強く寒い一日でした。

お店から宿泊しているホテルまで帰る道のりでは凍えました~

でも、それだけに海や川、空の美しさが引き立っていたように感じました。

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 18

minico

ご無沙汰しています! 釧路に行ったんですね~。
ふく亭の釧路巻き! なつかしい~!
実は札幌のジャスコ店にも支店があるのです。
いつか行って食べようと思いつつ、まだ…。
by minico (2006-05-05 17:19) 

chi-

5連休いいなぁ~。
美味しい物もあるし、海はキレイだしいいところだね♪
でもまだまだ寒いのね。
by chi- (2006-05-05 17:22) 

yana_015

写真の風景がだんだんと薄暗くなっていく様子が素敵ですね。
夢中になって写真を撮り忘れるあたりは水無月さんらしい?です(^-^)

すてきなゴールデンウィークですね〜〜。
こちらまで一緒に旅している気分になれました。
寒かったとのこと、風邪など引かれませんように。
by yana_015 (2006-05-05 17:47) 

水無月

>皆様、お休み中にもかかわらず、nice!&コメントをありがとうございます。

>minicoさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ふく亭の釧路巻き、美味しかった~
私は2個半、kerokeroは5個半も食べましたよ!
旭川のジャスコにも支店があって、一度食べたのですがやっぱり本店で食べる方が美味しく感じます。
雰囲気のせいかな。

>chi-さん
連休もあっという間。
今日からは、ふつうの週末になってしまいました。
魚介類が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう私。
この日は、風が本当に冷たかったよ~

>えぐさん
ホテルの部屋も海に面していたので、暮れゆく空を楽しめました。
食事前にカメラはちゃんと用意していたのですよ!
それなのにねぇ…
プチ旅行でしたが、素敵な思い出が作れました。
渋滞とも無縁の快適な旅です。
あたたかいお言葉、ありがとうございました。
by 水無月 (2006-05-05 18:29) 

ikura

こんばんは♪
長いなぁと思っていたGWも後半ですねぇ。
今年は、今、毎日芝居の稽古が入っているので、
完全なお休みがない状態なのです(涙)
なので、お出かけうらやましいです!!

北海道旅行に行ったときに、美唄?かどこかで食べた揚げイモが
とーーーってもおいしかったのを思い出しましたぁ。
北海道行きたいなぁ~♪
by ikura (2006-05-05 23:30) 

はじめましてぇ。
ほんと、GWも気がついてみればもうあと2日ですね。
釧路のあたりはもう3年行ってないなぁ。
今年は夏に北海道へ行こうかしら。
じゃがいも、おいしそうです♪
by (2006-05-06 07:32) 

lead_an_easy_life

釧路、行った事が無いです。
一度行ってみたいなぁ~。
北海道は美味しい物がたくさんあるので
魅惑的です★
by lead_an_easy_life (2006-05-06 10:15) 

きんメダル

GWももうあと少し。なんだかもう寂しいです。
道の駅にふと寄って、なんか食べるとおいしいですよね~。
そこの特産などがいろいろあって、見てるのも楽しいですよね。
僕も昨日、友達と回転すしに行きましたよ。
さすがにGWということで混んでまして、かなり待たされました。
でも待たされた分、おなかがぺこぺこですごく美味しかったです。
by きんメダル (2006-05-06 13:48) 

水無月

>ikuraさん
こんにちは。
もうGWも明日で終わりですね。
お芝居のお稽古、お疲れ様です!
お出かけできることに感謝しなくてはいけませんね。
北海道の名物といってもよい揚げいも。
おなかも満たされる大きさですよね。
北海道、またいらっしゃってくださいね。

>あやっぴぃさん
はじめまして。
GW、毎年のことながらあっという間です。
釧路、私も3年ぶりに行きました。
魚介類が美味しくていい街です。
じゃがいも、とても美味しかった~
北海道に来られたときは、ぜひ!

>yukikoさん
釧路は港町で景色もきれいで、美味しいものもたくさんあります。
初めてでしたら、炉端焼きがおすすめ!
北海道に住んでいても、美味しいものに心を奪われています。

>きんメダルさん
ねぇ、あっという間のお休みですね~
道の駅、楽しいですよね。
本当は、パンも買おうとしたのですが、売り切れで残念!
回転すし、安心してたくさん食べられるのでいいですよね。
私たちも少し待ちましたが、その分おいしさは格別でした。
by 水無月 (2006-05-06 15:52) 

param

はじめまして☆
釧路には去年のGWに行きました。懐かしいです☆
地元のじゃがいもで作った揚げいもやコロッケは格別ですよね。
by param (2006-05-06 17:20) 

水無月

>paramさん
はじめまして。
釧路は5月といっても、まだまだ寒いですよね。
それだけに、あたたかい食べ物が美味しく感じられました。
コロッケ、揚げいも共にお芋の旨味が詰まっていて最高でした。
by 水無月 (2006-05-06 21:56) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

揚げイモですね~。
ニセコに行く時、途中でトイレ休憩するドライブインで食べたことあります。
釧路はまだ寒いんですね。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-05-07 07:27) 

jeryl

夕暮れ時の写真がすごく綺麗です。
揚げいも、コロッケ、美味そう~。いや絶対美味い。
ジャガイモズキにはたまりません。
食べるのに夢中になって写真を撮り忘れる、よく分ります(笑)。
by jeryl (2006-05-07 12:33) 

水無月

>早稲田大学鋳物研究所スキー部長さん
揚げいも、初めて食べたのは中山峠というところでした。
衝撃的に美味しかったのを覚えています。
釧路は、風が冷たかったですね。
次の日は、ぽかぽかでしたけどね。

>jerylさん
だんだん暮れていく空と海の色がきれいでした。
揚げいも&コロッケ、お芋の甘みがしっかり生きていて美味しかった~
絶対、お気に召しますよ。
写真の撮り忘れ、いつもなんです…。
by 水無月 (2006-05-07 13:22) 

kirin33

北海道は他の地に無い、広大な景色とゆっくりと時間が
過ぎていく感じです。北海道へ行きたくなりました。
by kirin33 (2006-05-07 13:52) 

水無月

>kirin33さん
北海道に住む者にとっては日常の景色でも、旅に出るとその美しさを改めて感じることができます。
これから北海道はいい季節を迎えます。
是非、いらっしゃってくださいね。
by 水無月 (2006-05-07 14:05) 

snow

お久しぶりです!
うわーーーー 釧路だ!
実は 私 クシロウマレなんです(しばらく帰ってませんが・・・涙)
夕日が綺麗なんだよね~
中学までしか居なかったので 街中はずいぶんと
変わってしまったんだろうなぁ でも心のフルサトは変りません!
by snow (2006-05-13 16:48) 

水無月

>snowさん
お帰りなさい。
釧路生まれだったんですね~
やっぱり、自分の生まれ育った街って、贔屓目で見てしまうよね。
ちなみに私は根室生まれです。
お隣どうしだね!
by 水無月 (2006-05-14 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い夜は釧路食べ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。