SSブログ

寒い夜は [料理]

今日は寒い一日でした。

朝起きると外は真っ白。

5月になっても雪だなんて…ブルブル。

 

そんな寒い日の夜は、ホットプレートを囲んであたたまりましょう!

まずは、お好み焼き!

定番の「豚キャベツ」です。

そして、焼きそば。

こちらも同じ具^^;

本日、有給休暇をとっていた夫が、主に作ってくれました。

美味しく温まりました~


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

yana_015

こちらも今日は一気に気温が下がりまして、寒さに震えていました。
さすがに雪は降らないですけど。日本は本当に縦長なんですね〜。

ホットプレート、目で温まりました(^-^)
ちょうど一昨日、お好み焼きの話が出たばかり。
食べた〜い( ̄〜 ̄) モグモグ
by yana_015 (2006-05-02 21:35) 

きんメダル

えっ~!!5月にはいっても雪が降るんですね。驚きです。
寒さに負けずにがんばってください。
ホットプレートで作る焼きそばってかなり美味しいですよね。
kerokeroさん、いい旦那さんですね~。
by きんメダル (2006-05-02 23:03) 

snow

そうなのよね~ 5月になっても雪が降るっていうのが
北海道なのよね
実は 私の誕生日って5月なんだけど 生まれた日が
5月なのに雪だったらしいの。そう!だから 名前が。。。。笑
(漢字は雪じゃないけれど)
kerokeroさーん 豚キャベツ1枚 お願いしまーす!
by snow (2006-05-02 23:27) 

steel

「5月の雪」って映画のタイトルになりそうですね。w
年に一度くらいしか雪を見れない地方なので、
深刻さが足らずにスミマセン。
by steel (2006-05-03 01:52) 

chi-

やさしい旦那さんだね♪
体温まるね。
by chi- (2006-05-03 07:20) 

歩林

これはおいしそう!ビールですねえ。
誰かに作ってもらうお料理っておいしい気がします。
by 歩林 (2006-05-03 11:03) 

kirin33

一昨日は真夏日だったのに、一転、昨日は寒かったです。
お好み焼きにやきそば、アツアツで美味しそうですね!!
作ってもらった食事は、美味しいですよね^^
by kirin33 (2006-05-03 19:40) 

lead_an_easy_life

クロッカス、きれいですね。
5月に雪が降るなんて!驚きです。
by lead_an_easy_life (2006-05-04 00:41) 

水無月

>皆様、nice!&コメント、ありがとうございます!

>えぐさん
一転、今日はポカポカ暖かくて雪もすっかりなくなりました。
もう、降らないことを祈ります。
ホットプレートや卓上コンロで温まるのって楽しいですよね。
お好み焼きは、作るのも食べるのも楽しいです。

>きんメダルさん
5月でも雪は降ります!
さすがに、うんざりですけどね。
今日は一転、暖かな一日でした。
ホットプレートでのお好み焼き&焼きそば、楽しいですよね。
kerokeroは、こういう料理は好きなようです。

>snowさん
今日は暖かな一日で、ほっとしているところです。
まぁ、今月がお誕生月なのですね~
おめでとうございます!(まだ早いか)
北海道ならではのお名前の由来ね。
kerokeroが豚キャベツ、焼くので熱々を召し上がりに来てね。
by 水無月 (2006-05-04 20:40) 

jeryl

ソース好きの僕にはこの組合わせはたまりません。
焼きそばってなんか「男子担当」というイメージがありますね(笑)。
美味しそうに焼けてます♪
by jeryl (2006-05-05 03:27) 

水無月

>ironさん
「5月の雪」…ヨ○様主演で映画化してほしいですね(笑)
逆に観光に来ている方は大喜びですよね。

>chi-さん
ありがとう~
ホットプレートっていいものだね。

>歩林さん
やっぱりビールですよね。
出来上がっていく様子を観察するのって楽しい!

>kirin33さん
気温差が激しいですよね。
風邪に要注意です!
お好み焼きにやきそば、大阪の味ですね~
焼きたては、熱々でおいしいですね。

>yukikoさん
クロッカス、雪に震えてかわいそうでした。
5月は、まだ時々降るんですよ。。
by 水無月 (2006-05-05 11:05) 

水無月

>jerylさん
ソース味って、懐かしく美味しいですよね。
焼きそば&焼きうどんは、夫も張り切って作ります^^
ミックスした粉が残っているので、また作ろうと思っています。
by 水無月 (2006-05-05 11:19) 

ムンチョバ

心も身体も温まるエピソードでございます(●^-^●)♪
こういうひと時はほのぼのと温かい贅沢な時間ですね^^
by ムンチョバ (2006-05-07 18:07) 

水無月

>ムンチョバさん
やさしさがしみた夜ご飯でした~
ホットプレートを囲むひと時、いいですよ!
by 水無月 (2006-05-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の食卓釧路にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。