SSブログ

チョコレート [おいしいもの]

これから新年会に出かけてきます。
職場の集まりとしては、考えられませんが「フレンチ」をいただいてきます!
とても、楽しみで~す。

ちょっと、時間があるのでチョコレートをつまんでいます。

FOUCHERのフロッタンという詰め合わせの中のひとつ。
ナッツ類がふんだんに使われていて、一口ごとに味わいが違います。
見た目も美しく、美味でした。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

ときじろう

新年会で「フレンチ」♪なんて素敵なんでしょう!
楽しんで来て下さいねぇ〜。
by ときじろう (2006-01-13 21:04) 

のんちゃん

新年会、いいな~♪たのしんできてくださいね。
チョコレートおいしそう。いろんな味をたのしめていいですね。
by のんちゃん (2006-01-13 22:00) 

nakasama

いってらっしゃ〜い!
いいな〜フレンチ。。。
by nakasama (2006-01-13 22:43) 

きんメダル

前の記事でトルティーヤを教えてくれて、ありがとうございます。
みてたらタコスが食べたくなりました。タコスってあんまり食べたことが
ありません。チョコ、うまそ~。
職場でフレンチですか??一体どんな職場なんでしょう??
楽しんできてくださ~い!!
by きんメダル (2006-01-13 23:05) 

ryouri

フレンチの新年会と上品なチョコ。。
水無月様、素晴らしい!
by ryouri (2006-01-14 06:10) 

lead_an_easy_life

見た目も可愛い、美味しそうなチョコですね。
フレンチどうでしたか~???
by lead_an_easy_life (2006-01-14 09:22) 

りかぴ

ぱくっ!頂きぃ~
この手のチョコレート大好きなのです☆
フレンチ・・・いいないいな。
by りかぴ (2006-01-14 12:53) 

kaepooh

一口ずつ違う味を楽しめるなんて、贅沢ですね☆
見た目もすてきです。
フレンチいかがでしたか~
by kaepooh (2006-01-14 16:07) 

のりりん

私も、みなさんと同じく、

「いいな!フレンチ!」

何が出て来たか、また教えて下さい。ずず…。

それにしても、すっっっごく美味しそうなチョコレートですね!
私も、ナッツ類大好きなんです♪
by のりりん (2006-01-14 16:46) 

みるく

チョコおいしそう~。食べてみたいです。
by みるく (2006-01-15 12:29) 

tacmin_daily_paradox

新年会でフレンチなんて素敵ですね。
チョコレートもほんとに美味しそう。
実は私、チョコかなりチョコ好き(笑)
楽しんで来てね
by tacmin_daily_paradox (2006-01-15 14:07) 

水無月

>皆様、nice!とコメントをありがとうございます。

>ときじろうさん
新年会で「フレンチ」は、初めてでしたよ。
おしゃべりも盛り上がって楽しいひと時でした。

>のんちゃんさん
新年会、楽しく、美味しいものを食べてきました。
チョコレートは、この他にもナッツやドライフルーツをふんだんに使ったものが詰め合わせてありました。

>nakasamaさん
美味しく食べて帰ってきました~!
賑やかなフレンチも良いものですね。

>きんメダルさん
トルティーヤの件、こちらこそご丁寧にありがとうございます。
タコスは私もあまり食べたことないですねぇ。
なかなか機会もないですよね。
おいしいタコスを食べに行きたいですね!
チョコレートもおいしかったですよ。
甘さ控えめでナッツの風味がいいんですよ~。
職場はフレンチがお世辞にも似合うとは言えない人たちの集まりです(笑)

>レオパルド2世さん
フレンチの新年会は幹事が決定、上品なチョコレートは頂き物。
私は、それを食べるだけですね(笑)

>yukikoさん
どこから食べようかなぁと考えてしまうチョコレートでした。
フレンチは家庭的なお店で、ゆっくりと味わってきました。
美味しかったです。

>りかぴさん
チョコレート、画像だけで申し訳ありません(笑)
ナッツとチョコレートは絶妙な美味しさですよね!
フレンチ、美味しかったです。

>かえぷぅさん
まず、目で楽しんでからいただきました。
香ばしくて美味しいチョコレートでした。
フレンチはボリュームたっぷり、美味しかったですよ^^

>のりりんさん
フレンチ、食べてきました~!
それでは、メニューをご紹介しますね。
前菜   スモークサーモンの盛り合わせ
スープ  ポタージュスープ
魚料理  おひょうのソテークリームソース添え
お口直し グレープフルーツのシャーベット
肉料理  牛フィレステーキフォアグラ添え
デザート  焼きパイナップルのバニラアイスクリーム
コーヒー
でした!フォアグラが美味しかったです~。
すっっっごく美味しいチョコレートですよ(笑)
コーヒーと一緒に少しずつ味わっています。

>みるくさん
甘さ控えめで、とても上品なチョコレートです。
優雅なティータイムが過ごせそう。

>たくみんさん
フレンチの新年会なんて初めてでした。
お酌をしなくてよいのもポイント高し(笑)
美味しくいただいてきましたよ。
チョコレート美味しいですよね!冬場は特に。
by 水無月 (2006-01-16 08:45) 

megkiwi

フレンチ、おいしそう!
焼パイナップル、初めて聞きましたー
by megkiwi (2006-01-16 10:21) 

のりりん

水無月さん、メニューのご紹介ありがとうございます。
なんて充実したフルコース…。
というか、なんと恵まれた新年会なんでしょうか!
個人的には、おひょうのソテークリームソース添えと、
やはり、牛フィレフォアグラに特に心惹かれました。
フォアグラ、おいしいですよね…。
by のりりん (2006-01-16 23:28) 

水無月

>meg*さん
おいしく、いただいてきました♪
パイナップルを焼いたものはジューシーで美味しかったですよ。
スパイスが多めに使われていて、ちょっと辛いデザートでした。

>のりりんさん
コメントをありがとうございます。
こんな新年会は、今までにも例がありません!
一体どうしたんでしょう(笑)
魚料理、ステーキともに、美味しかったです~♪
また、行きたい…。
by 水無月 (2006-01-17 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春巻き弁当札幌にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。