SSブログ

春巻き弁当 [料理]

今日のおべんとうです。

ごはんと春巻き、いんげんの塩茹で、紅生姜です。

この春巻きは、野菜たっぷりなんですよ。
もやし、にら、にんじん、しいたけ、しょうが、春雨。
そして、ほんのちょっぴり豚肉を入れています。
勿論、朝から春巻きを作ることなど不可能なので前日に作っておきました。
どうしても皮がしなっとなってしまいますが、それが逆にしっとりして美味しかったです。
まるでトルティーヤみたい!


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

きんメダル

僕はしっとりとした皮の春巻きのほうが好きなんですよ~。
だから、弁当にはいってる春巻きがしっとりしてて大好きでした。
お母さんがよく入れてくれました。
無知ですみませんがトルティーヤがどんなんかわかりません。
よかったら、おしえてくださ~い。
by きんメダル (2006-01-13 00:10) 

snow

揚げたて春巻きも美味しいけれど 私も翌日の
しんなり春巻き 好き!
我が家は お肉の代わりにイカのげそを入れたりします
水無月さんちのご飯 ツヤツヤしておいしそうねぇ
by snow (2006-01-13 00:30) 

ryouri

ヘルシーで体によさそう。
こうしたお弁当を食べれば、午後からパワーアップできそうですね。
by ryouri (2006-01-13 01:01) 

tacmin_daily_paradox

春巻き美味しそうだし、野菜たっぷりでいいですよね。
見た目もきれいです。
by tacmin_daily_paradox (2006-01-13 07:10) 

lead_an_easy_life

わ~彩がきれいな春巻き!
美味しそうです(*^_^*)
by lead_an_easy_life (2006-01-13 09:04) 

りかぴ

紅生姜の彩が大人っぽくて素敵☆
春巻きのお弁当、いいですね!
野菜たっぷりってところがまたgood!
わたしもこういうセンスのいいお弁当を作りたい~~~!
by りかぴ (2006-01-13 09:06) 

akamaru

春巻き挑戦してみます。
by akamaru (2006-01-13 10:08) 

lovin

春巻き大好きです!
野菜もたくさん入ってヘルシーですよね。
ひさびさにつくろうかな~。
でもけっこう手間かかりますよね~~。
by lovin (2006-01-13 12:30) 

のりりん

本当にしっとりとして美味しそうな春巻きですね〜(ためいき)
中の具も、とてもきれいで食欲をそそります!
by のりりん (2006-01-13 15:32) 

水無月

>皆様、nice!とコメントをありがとうございます。

>きんメダルさん
しっとり春巻きも美味しいですよね!
お母様の春巻き、おいしそう。
トルティーヤとは、メキシコ料理でいろんな具材を巻いていただくものですよ。こういう感じです↓
http://www.uno-j.com/menu.html

>snowさん
揚げたてもしんなりも、どちらもイケますよね!
イカげそですか~美味しそう。
味わい深そうですね。
ご飯は北海道米「ほしのゆめ」です。
炊飯器がいい仕事をしてくれています(笑)

>レオパルド2世さん
思いのほか、野菜たっぷりでヘルシーです。
きちんとお弁当を作った日は調子がよい感じがします。
お昼も楽しみですしね。

>ramuさん
nice!をありがとうございます。

>たくみんさん
お弁当もなるべく野菜を摂りたいものですよね。

>yukikoさん
ニラと人参が入るのでキレイな色合いになりましたよ。

>りかぴさん
紅生姜って、なかなか優れものです。
彩り良いし、さっぱりして美味しいんです。
野菜たっぷりで、バランスもこれ一品でとれることも嬉しいです!

>あかまるさん
あかまるさんの春巻きが見たいです~!

>lovinさん
春巻き美味しいですよね!
野菜多めの方が、旨味が出て好きなんです。
難点は手間がかかることなんですよね~。
たまにしか作れません。

>のりりんさん
次の日の春巻きも、なかなか美味しいです。
夫にも好評でした。
作った甲斐があるというものです。
by 水無月 (2006-01-13 17:44) 

87shibariku

しっとり春巻きも大好きで~す^^
色んな種類の野菜が食べられていいですね。
インゲンの緑と紅生姜の赤で彩りも
美しいですね!
by 87shibariku (2006-01-13 23:49) 

水無月

>あやさん
パリパリもしんなりも美味しいですよね!
肉は出汁程度で、思い切り野菜を入れてみました。
お弁当のおかずとしては種類少なめですが、満足度は高いですよ。
by 水無月 (2006-01-17 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりごはんチョコレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。