SSブログ

じゃこ炒めの献立 [料理]

「じゃこ」は大好きな食材のひとつ。
うちではよくピーマンと炒め、オイスターソースでさっと味をつけたものを作ります。
お弁当のおかずにもぴったりなんです。

本日は、「じゃこ」と「ししとう」をピリ辛に炒め、ごはん、蒸しキャベツとともにワンプレートに盛りました。

キャベツの葉でごはん、じゃこ炒めを包んでいただきます♪
いつもとは、ちょっと違った気分が味わえました。

具沢山の「豚汁」も一緒に…。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

イコ助

じゃこをご飯にかけて食べるが好きです。
一手間かけるといっそう美味しそうですね!
by イコ助 (2005-10-20 18:45) 

megkiwi

これから寒くなると、豚汁がおいしいですよね~
身体がほっ、とする味。
by megkiwi (2005-10-20 21:38) 

きんメダル

こんばんは。じゃこは僕も大好きです。
でもじゃこ炒めなんて食べたことないです。おいしそう。
豚汁も大好きで~す。
by きんメダル (2005-10-20 22:54) 

lead_an_easy_life

キャベツにご飯を包んで食べる!って
発想がありませんでした~!!!
by lead_an_easy_life (2005-10-20 23:07) 

水無月

>天鳥船さんnice!&コメントありがとうございます。
京都みやげに「ちりめん山椒」を山ほど買ってきたくらい、大好きです^^
あったかごはんにかけると最高ですよね!

>meg*さんnice!&コメントありがとうございます。
豚汁、温まりますよね~。
味噌をブレンドするのが、最近のマイブームです。

>きんメダルさんnice!&コメントありがとうございます。
じゃこ炒め、簡単においしく作れますよ~。
調味料も適当です。
ごま油で炒めるといいですよ^^。

>yukikoさんnice!&コメントありがとうございます。
キャベツ包みは、インターネットの料理レシピからヒントを得ました。
蒸しキャベツなので、やわらかく美味しかったですよ。
by 水無月 (2005-10-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『旅バトン』和風ペンネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。