SSブログ

『旅バトン』 [風景]

ナナさんより、「旅バトン」が回ってきました。
さっそくお答えしていきます。

Q1~今までで最高に良かった国内旅行先?
 2年前に行った京都です。
 実は、新婚旅行で行きました。
 5日間、のんびりと滞在したので、遠くまで足を延ばすことができました。

 大原三千院です。
 
 こちらは源光庵。
 
 
 私にとって旅の一番の楽しみは、現地のおいしいものを食べること♪
 湯豆腐、懐石コース、九条ねぎのお好み焼きなども堪能してきました。
 
Q2~今までで最高に良かった海外旅行先?
 実は、海外はまだ行ったことがないのです。

Q3~これから行ってみたい国内旅行先?
 金沢、鎌倉、岩手、そしてもう一度京都。
 古都が多いですよね。
 町並みの美しさに心惹かれます。
 岩手は、宮沢賢治が好きなのと、義母の出身地なので。

Q4~これから行ってみたい海外旅行先?
 ベトナム、ドイツ、スイス、北欧
 まずは、英語と簡単な現地の言葉を勉強しなくては!

Q5~次にバトンを渡す5人は?
 yukikoさん
 こぶさん
 いかがですか~?

旅に出る前の高揚感が、とても好きです。
これからも、いい思い出になるような旅がしたいと思います…。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 9

snow

ステキな写真ですね
私も京都行きたいなぁ
by snow (2005-10-19 21:57) 

megkiwi

2枚目のような、切り取った景色ってすきです。
季節によっていろんな色もあるんだろうなぁなんて
想像したりして。
by megkiwi (2005-10-19 23:27) 

きんメダル

こんばんは。
京都、いいですね~。癒されますね。
僕も海外に行ったことがないです。
日本がやっぱいいです。
by きんメダル (2005-10-19 23:31) 

おはようございます。

京都へは新婚旅行で行かれたのですね。
それはそれは思い出深い地になりましたね。
なかなか実現しませんけれど、わたしは、季節が変わる度に、京都を訪れたくなります。

ところで、ただ今、「九条ねぎのお好み焼き」に非常に興味を惹かれております。
食べ物の情報には、つい敏感になってしまって、、、お恥ずかしいです。^^;
by (2005-10-20 08:00) 

lead_an_easy_life

素敵な写真ですね~★
旅バトン、しっかり受け取りました!
by lead_an_easy_life (2005-10-20 09:07) 

水無月

>snowさんnice!&コメントありがとうございます。
この写真は父の自慢のカメラを借りて行き、撮りました。
京都は何度でも訪れたくなりますよね。

>meg*さんnice!&コメントありがとうございます。
この窓は、ため息が出るほど素敵でした。
紅葉の季節は、素晴らしい景色が楽しめるそうですよ。

>きんメダルさんnice!&コメントありがとうございます。
日本にも、まだ訪れたことのない場所がたくさんあって。
言葉の心配がいらないということも大きいですよね^^

>FAHさんnice!&コメントありがとうございます。
修学旅行以来、2度目の京都でした。
本当に季節を変えて、何度でも訪れたいところです。
「お好み焼き」は、駅ビル「The CUBE」に入っている「花まる亭」というお店でいただきました。
牛すじを煮たものなども入っており、大変美味でしたよ。
ランチで行ったのですが、昼間からビールを飲んでしまいました^^。

>ramuさんnice!ありがとうございます。

>yukikoさんnice!&コメントありがとうございます。
yukikoさんの旅の思い出、楽しみにしていますね。
by 水無月 (2005-10-20 18:19) 

イコ助

2枚目を見ると、本当に計算されつくして設計されてるんだなぁと思いますよね。
by イコ助 (2005-10-20 18:44) 

ナナ

バトン受け取っていただいてありがとうございます。
京都に新婚旅行に行かれたのですね。5日間あったら
のんびり、いろんなところ見れますよね。私は中学、高校の修学旅行で
京都に行きました。結婚してからは1泊で行ったので、ほんとに名所しか
みれなかったです。ゆっくり京都もいいですね~
by ナナ (2005-10-20 20:35) 

水無月

>天鳥船さんnice!&コメントありがとうございます。
本当に、そう思いました。
額縁のようで庭が浮き立って見えます!

>ナナさんnice!&コメントありがとうございます。
周りからは「海外に行きなよ」と言われましたが…
京都に行って正解でした。
大人になった今だからこそ、魅力的なのかもしれないですよね。
by 水無月 (2005-10-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。