SSブログ

1日のはじまりは漢方で [からだ]

普段は5:00起床なんです。
起きて着替えたらお弁当を作り、朝食の支度をします。
6:00前には一段落し、暖かいものが飲みたくなります。

これ実は漢方薬なのです。
「婦宝当帰膠」というエキス剤。
http://www.iskra.co.jp/j/products/prodDetail.asp?offset=24&drugID=4
もう飲み始めて1年半ほどになります。
きっかけは病院へ行くほどでもない症状があり漢方薬局で相談し薦められたこと。
下まぶたがピクピク痙攣して1ヶ月ほど続いていたんです。
舌を診てもらったところ「血虚」という血が不足している証だということがわかりました。
健診では異常がなかったのでちょっとビックリ…
「婦宝当帰膠」というのは血を増やし体をあたためる効果があるそうです。
早速、試飲してみると黒砂糖のような甘みでおいしいんです!
リラックスするような感じ…
それを伝えると私のからだに合っているから、そう感じると言われ
思い切って購入しました。

1本、飲み終わるころには痙攣は治まり、便秘は解消し
カサカサ乾燥肌は見違えるほどツルツルに!
だるい感じもなくなり
「ああ、こんなに体調悪かったんだなあ。」
と実感するほどに。
漢方の底力を実感しました。
と、それから飽きっぽい私がずっと飲み続けてま~す。

一月後、再び薬局を訪れすぐに効いたことを告げると
「信じやすい人ほど効き目あるんですよ。」
…それって単純ってこと?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

emotion

こんばんは(^^)

漢方の話、少し笑ってしまいました。
良いものだから薬局の方は奨めてくれたんですよね?

信じやすいから効く・・・?しっかり、効いているのですよね(^^♪
でも、信じる人は救われると言いますので(^^♪

私もかなり単純な方ですので(笑)
by emotion (2005-09-10 19:14) 

水無月

>emotionさん、こんばんは!
「効くんだ!」と強く思っていると効きやすいという不思議なことが
確かにあるみたいなんですよねぇ。
薬に限らず…
やはり信じる者は救われる‥ってことですかね^^
by 水無月 (2005-09-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜カレーサラダパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。