SSブログ

野菜カレー [料理]

久しぶりにカレーを作りました。
野菜カレーです!

具はたまねぎ、ズッキーニ、にんじん、トマト。
トマトは仕上げに入れます。

スープカレーにヒントを得てピーマン、かぼちゃ、茄子を素揚げしたものを
トッピングし彩りを添えてみました♪

うちのカレーは普段、市販のフレークで作ります。
お気に入りはエバラ「横濱舶来亭」
http://www.ebarafoods.com/products/index.asp
今回は辛口を使用しました。
本格的に辛いですよ。でも美味しいんです。
中辛も好き。こちらはまろやか。
いろいろ試してこれが定番となりました。
味が完成されているので隠し味は入れません。

ふたり暮らしですが次の日の朝には鍋いっぱいのカレーが
きれいになくなってしまいます。f^-^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

snow

野菜たっぷりのカレーは美味しいですよね
我が家の定番は 牛蒡とレンコンなんですよー!
これらはブイヨンでちょっと固めに別湯でして
最後にトッピングのように入れてます
by snow (2005-09-10 23:22) 

ナナ

野菜の素揚げをトッピングしたカレー、とてもおいしそう。
我が家も昨日カレーでした。
最近「横濱舶来亭」や「コスモ直火焼きカレー」などフレークタイプを
使っていたのですが、昨日久しぶりに新発売された「ZEPPIN」というのを
使ってみました。主人がめずらしくこれはおいしいと言ってました。
by ナナ (2005-09-11 13:43) 

emizou

はじめまして!
と~っても美味しそうなカレーで、まるで、お料理本に載ってるようなので
nice!させていただきました。
「横浜舶来亭」は使った事が無いので、次にカレーの日には
ぜひ、試したいと思います。
by emizou (2005-09-11 18:23) 

水無月

>snowさんコメントありがとうございます。
牛蒡とれんこん!
しかも煮込まないんですね~。
とっても新鮮!今度作ってみますね^^

>ナナさんnice!&コメントありがとうございます。
私も「ZEPPIN」お店で見て気になっていました。
買おうかな~と思いつつ未だ使ったことがありませんでしたが
ナナさんのコメントを読んで買うことを決めました!
(そんなに大げさに言うことでもないですよね^^)

> emizouさんnice!&コメントありがとうございます。
カレーは本当に具やルー、隠し味でガラリと雰囲気が変わりますよね~
私も、また色々とチャレンジしたいな~と思っています。
またそちらにも遊びにいきますね。これからもよろしくお願いします。
by 水無月 (2005-09-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の肉じゃが1日のはじまりは漢方で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。