SSブログ

またまた塩麹 [料理]

今日はとても過ごしやすい一日でした。
26度くらい?
それでもこの時期としては十分暑いのですが、昨日に比べたらもう天国のよう(笑)

今日はブルームーン。
今月2回目の満月です。
お天気がいいので、とてもきれいに見えています。

さて、今日も塩麹を使って一品作ってみました。
P1060279.jpg
豚肉のしょうが焼き用を使ってカツを作りました。
下味に塩麹を使っています。
やわらかく冷めても美味しいし、油っこくならないのが素晴らしいですね。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

taka

塩麹は便利ですね
一時はスーパーから麹が消えましたが今は大丈夫みたい
減ってきたのでまた作らないと
by taka (2012-09-02 13:11) 

水無月

>みなさまnice!&コメントありがとうございます。

>takaさん
色々使えるのでいいですね。
この間お店の棚を見たら無くなっていましたが、買い置きがあるので大丈夫。
私もこれから作ります。
by 水無月 (2012-09-02 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブロッコリーの塩麹あえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。