SSブログ

しらす丼の献立 [料理]

ようやく少しだけ暖かくなってきたけど、まだまだ冬のコートが手放せません。
今日は日中、少しだけ外出したけれど、やっぱり風が冷たかった。

昨日の晩ごはん。
P1050863.jpg
しらす丼(白ごま、青ねぎ、のり、しょうゆ、卵黄)。
キャベツサラダ(塩、こしょう、ごま油)。
肉豆腐。
えのきと豆腐のお吸い物。

しらす丼のごはんのふちに黄色く見えるものが卵黄。
この後、まぜまぜしていただきました。
朝ごはんにもおすすめです。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

terazo

しらす、いいですね。
うちの田舎では、お粥にも入れてましたね。
by terazo (2012-03-24 21:31) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
しらす、冷凍庫に常備しています。
お粥にもいいですね。
by 水無月 (2012-03-24 21:37) 

qoo2qoo

えのきと豆腐のお吸い物、美味しそう!最近えのきにはまってます。
by qoo2qoo (2012-03-25 01:21) 

水無月

>qoo2qooさん
えのき、おいしいですねー私も最近はきのこを食べることが多いです^^
by 水無月 (2012-03-25 11:50) 

rika

私は肉豆腐が無性に食べたくなる時があるんです。
美味しいですよね。
by rika (2012-03-27 09:32) 

水無月

>rikaさん
私も肉豆腐好きです。
すき焼きよりもお手軽でいいですね^^
by 水無月 (2012-03-27 12:59) 

あやっぴぃ

しらす丼美味しそう!
これだけかっこんでしまうわ(^ー^)
by あやっぴぃ (2012-03-29 18:47) 

水無月

>あやっぴぃさん
おいしいですよー
毎日いただいてもいいくらい^^
by 水無月 (2012-03-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日の献立アイスクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。