SSブログ

読書 [図書]

今日もものすごく寒い一日でした。
海に氷を浮かべて風を送っている感じー
それもそのはず、流氷がやってきているのでした。

今朝、となりの屋根にまるっこい鳥がたくさんとまっていた。
最初カラスかとおもったけど、ぜんぜん違った。
なんていう鳥なのかなー

最近読んだ本。

ラットマン (光文社文庫)

ラットマン (光文社文庫)

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: 文庫


急にミステリーが読みたくなって夫にすすめてもらった本(彼はたくさん本をもっている)
だまされたーって感じ、素直な気持ちで頭をまっさらにして読むとさらにおもしろい。
いや、勘ぐりながらでもかなりおもしろかったです。


星をさがす

星をさがす

  • 作者: 石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2012/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


石井さんと星が好きな私にとって待望の一冊。
知的でやさしい文章がやっぱり好きー
空を見上げて星をさがしたくなる本です。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

qoo2qoo

こちらも寒い1日でした。風がとっても強い><;
by qoo2qoo (2012-02-01 19:12) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
今年は寒い冬ですね~風の冷たさには縮こまってしまいます^^;
by 水無月 (2012-02-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。