SSブログ

ユキピリ花 [おいしいもの]

雲間から日が差してきた。
午前中はクリーニングを出しに行き、帰りモスバーガーに寄って帰って来た。
お昼はテイクアウトしたモスを食べた。

昨日のおやつ。
P1050798.jpg
柳月の「ユキピリ花」。
P1050799.jpg
ホワイトチーズと濃厚ショコラの二つの味。
P1050800.jpg
小麦粉の代わりに米粉を使っているので、雪のような口どけなのです。

昨日の本。

あ・うん (文春文庫)

あ・うん (文春文庫)

  • 作者: 向田 邦子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

qoo2qoo

偶然、自分もモスに行ってきました。ユキピリ花、美味しそうです♪
by qoo2qoo (2011-07-31 18:12) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
モス、美味しいですね~ユキピリ花は見た目も可愛らしく美味しいですよ。
by 水無月 (2011-07-31 18:28) 

terazo

ピリカ。知床旅情の歌詞にも出てきますね。
あ、「かし」違いでした。
by terazo (2011-08-01 08:32) 

kao

可愛いお菓子ですね~。雪のような口どけ体験してみたいです♪
by kao (2011-08-01 12:53) 

旅爺さん

美味しいものばかり戴けるなんて羨ましいです。
爺はメタボなので甘いものは控え・・・させられてます。涙
by 旅爺さん (2011-08-01 13:18) 

水無月

>terazoさん
エトピリカにかけてるんですね~
そういえば、ゆめぴりか、っていうお米もあります。

>kaoさん
デザインもお味も素敵でした^^

>旅爺さん
お土産など、いただく時は集中するんですね。
私も食べ過ぎないように気をつけてはいるのですが^^;
by 水無月 (2011-08-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。