SSブログ

エコバッグ [暮らし]

今日は風が強く冬に戻ったかのような寒い一日。
午前中は友人の引越しを手伝いに行きました。
近所でも荷物の運搬などが行われていて、スタートの時期なのだと実感しています。


以前使っていたエコバッグが寿命を迎えたので、二代目を購入しました。
P1050740.jpg
レジかごにセットできるタイプ。
紐をぎゅーっと引っ張って肩にかけられるのです。
すごくコンパクトにたためて、こんな小さな袋に収納できます。
P1050741.jpg
持ち運びも便利になったので買い物が楽になったように思います。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 4

piano

とってもきれいな色のバッグですね^^
徒歩で買い物に行っているので方からかけられるタイプの
エコバックが楽でいいです♪
by piano (2011-04-03 19:37) 

水無月

>みなさま、nice&コメントありがとうございます。

>pianoさん
黒やベージュもありましたが、この色に決めました。
かなり重いものでも肩にかけると楽なんですよね。
by 水無月 (2011-04-04 12:56) 

rika

素敵なバックですね。
最近は色々なところでエコバックをもらう事もあり、いくつか持っていますが、
実際に使うのって1つなんですよね。
しかも私が使っているのは、貰った物ではなく買った物。
貰う時も考えるようにしよう・・・と思いました。断る勇気というか・・・。
by rika (2011-04-04 16:47) 

水無月

>rikaさん
ありがとうございます。
一番使いやすいのに落ち着きますね。
自分で選んだものは、やはり長く持てます。
数だけあってもエコではないですから「断る勇気」大切ですね。
by 水無月 (2011-04-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月おかず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。