SSブログ

奥沢ロール [おいしいもの]

最近は日中でも-5℃に届かない、寒い寒い日が続いていました。
今日は、ようやく少し気温が上がりホッとしています。
ツタヤへ返却に行ったらセール中で、予定はなかったのにまたDVDをたんまり借りてしまいました。


少し前に食べたおやつ。
P1050710.jpg
奥沢ロール。
ふわふわ生地と、なんといってもここのは生クリームがすごく美味しい。
こんなにたっぷり入っているのに飽きないんですよ。


これも少し前に食べたもの。
P1050711.jpg
たらこスパゲティ。
和風スパには塩昆布を入れるのが定番になりました。
旨みがプラスされます。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

qoo2qoo

ロールにいろいろ美味しそうですね(≧∇≦)
夕飯前に見てしまった・・・お腹すきましたp(´⌒`q)
by qoo2qoo (2011-01-15 17:36) 

Bin

塩昆布、正解っすね!
by Bin (2011-01-15 22:46) 

angie17

塩昆布、とろろ昆布、大好きです!
by angie17 (2011-01-15 23:54) 

terazo

この間、サラダ菜を炒めて塩昆布を混ぜてみたら旨かったです。
パスタにもいいですね。
by terazo (2011-01-15 23:55) 

kao

うわ~生クリームたっぷりですね~。おいしそう!!
私はシュークリームの中身も全部『生』がいいと思うくらい、生クリーム好きなので、ぜひ1度いただいてみたいです♪

パスタのトッピングは青紫蘇でしょうか?
盛り付けもきれいですね!!
by kao (2011-01-16 11:40) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
食べてばっかりです。
今日は日曜、さらに動かず食べてしまいそう。

>Binさん
塩昆布、常備するようになりました。

>angie17さん
昆布の程よい塩味と旨みが堪りませんね。

>terazoさん
青菜炒めに塩昆布も絶対おいしいですね。
和風パスタにもいいですよ。

>kaoさん
これでもかってくらい生クリームが入っています。
しかもバニラ風味で、とっても美味しいんですよ。
パスタには青じそを乗せてみました。
爽やかに仕上がりました。
by 水無月 (2011-01-16 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺ラテハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。