SSブログ

ドラッグストアでお買い物 [暮らし]

9月に入っても暑い日が続きますね。
今年は蚊も大発生しているようで、近年まれにない刺されようです。
早く秋を楽しみたいです~

最近、ドラッグストアで買ったものをいくつか。
P1050581.jpg
ライオンの「プラチアス」という薬用ハミガキ。
一般のペーストの3倍くらいのお値段でしたが、思い切って購入しました。
歯に積み重なった「蓄積くすみ」を除去して、美しい歯へ導くというもの。

使った感じは、今までのものに比べて泡が細やか。
ローズの香りもリラックスできて、より丁寧に磨きたくなります。
ちなみに、朝、昼はシステマEX、夜はプラチアスと使い分けています(気分だけ節約)


洗顔料。
P1050582.jpg
ナイーブの新製品。
しっとりとした洗い心地で、夏の疲れた肌にもやさしいです。
お値段も優秀(¥300台)


口紅も。
P1050584.jpg
テスティモのオレンジがかったピンクを購入。
つけると、ちょっと秋らしい。
季節スイッチにお化粧品ってちょうどいいですね。


いつかのパスタ。
P1050587.jpg
しいたけ、れんこんと、さんまの蒲焼缶で作りました。
お醤油で香りづけしてあります。
青海苔をかけていただきました。


いただきものの美味しいカステラ。
P1050590.jpg
私は、どちらかというと積極的にカステラを食べないのですが。。
これは、きめ細かくふんわり、そして甘さも好み!
とっても美味しくいただきました~ありがとうございます。
P1050588.jpg
箱もお洒落。
P1050589.jpg
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 6

terazo

自分は、あちこちダニに刺されて困っています。
こちらでは、猛暑で雨が少ないせいか
蚊の繁殖は減っているようです。

カステラ。敷き紙についた
茶色い部分を舐るのが好きでした。(´ε`)
by terazo (2010-09-06 19:39) 

ikura

本当に暑いですねぇ・・
ふくさやさんのカステラ、こんなにかわいい箱のものがあるなんて
知りませんでした!!
箱もかわいいですねぇ♪

by ikura (2010-09-06 20:33) 

nonmi

香りがローズというのに惹かれます。
寝る前にリラックスできそうですね~^^
いつもながら美味しそうなパスタ!
れんこんってパスタに新鮮ですね^^試してみます♪
by nonmi (2010-09-06 21:10) 

qoo2qoo

蚊・・・今います。蚊と格闘中です><;
パスタにカステラ、美味しそうですね!!
by qoo2qoo (2010-09-06 23:06) 

piano

私も積極的にカステラは食べる方ではないのですが、
これは美味しそうですね♪
by piano (2010-09-07 08:26) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
ダニも困り者ですね~
あまりに暑すぎると、蚊にとっても大変なのでしょうね。
カステラ、久しぶりにとても美味しかったです!

>ikuraさん
体調にはお気をつけくださいね!
これがカステラ~♪って嬉しくなりました^^

>nonmiさん
ローズって新鮮ですよね。
とってもいい香りで癒されますよ~
パスタは冷蔵庫にあるもので適当に作ってみました。
れんこんは焼くとホクホクして美味しいですよ^^

>qoo2qooさん
私は蚊を強力な殺虫剤でやっつけました^^;
暑さは続きますが食欲まったく衰えずデス。

>pianoさん
一箱がちょうどいい分量でおやつにぴったりでした^^
by 水無月 (2010-09-07 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルピス白桃リッチ赤紫蘇酢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。