SSブログ

Tシャツ [ファッション]

最近、気持ちのよい暑さが続いている。
今日も初夏らしい、いいお天気。
しかしサンダルの足元がジリジリ・・日焼け止め塗り忘れ反省デス。


先日Tシャツを買いました。
P1050537.jpg
ニームのもの。
P1050538.jpg
手描き風のイラストとロゴが気に入っています。
夏のマリンは涼しげですね。
爽やかに着こなしたいです。


コンビニでも爽やかな飲み物を見つけましたよ。
P1050539.jpg
スッキリ、ゴクゴク飲めます。
ちなみに、こちらはローソンのくじで当たったカフェラッテ。
P1050542.jpg
嬉しくて年甲斐もなくレジ前で「やった!」だの「嬉しい!!」だの言ってしまいました・・・


一人で食べた日曜のお昼。
P1050540.jpg
ペンネを作りました。
隠し味にアンチョビやチョリソーを入れて大人っぽく。
大量に作り、夫の今朝の朝食にもなりました。


今日の夕ごはん
P1050543.jpg
ごはん
揚げ焼きじゃがいもの粉チーズ&青海苔まぶし
大根ときゅうりのサラダ
野沢菜のお漬物
鶏のマヨポン焼き~醤油、酒などで下味をつけ片栗粉をまぶした鶏肉をマヨでソテーし、ポン酢で味付け青ねぎを散らしました。


週末のDVD

ジュリー&ジュリア [DVD]

ジュリー&ジュリア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


面白かった!
そしておいしそうなお料理の数々に目を奪われます。
エイミー・アダムスがかわいいんだなぁ~


ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


昭和30年代は今マイブーム。
それはある本を読んだから(次回ご紹介します)
それにしても隠された過去を持つ翳のある夫を演じた西島秀俊は、はまり役ですねぇ


人生に乾杯! [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


最高に面白かった!
ユーモアがあり、いいお話であり、切なさでいっぱいになるけど・・・ニヤリと笑える。
ぜひ観てください!ラストまでしっかりと。


ガマの油 プレミアム・エディション [DVD]

ガマの油 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


全然だめっていうわけではないけれど。
なんか最後までついていけなく残念な感じ。
小林聡美さんの透明感に救われた。すごーく素敵!


ディア・ドクター [DVD]

ディア・ドクター [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


評判どおり、いい映画だった。
ここでもまた香川照之さんが、いい演技をしてくれちゃっています。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 6

terazo

Tシャツもテーブルの上も夏色めいてますね。
ゼロの焦点、原作も面白いですよね。
西島秀俊、「ジェネラルルージュの凱旋」、
最後はどうなるのでしょうか。
仕事で観られないんですが・・・
by terazo (2010-06-14 21:28) 

qoo2qoo

Tシャツ、これからの季節にピッタリですね!
あと、マウント・レーニア、美味しいですよね♪♪
これはノンシュガーでカロリー低めでナイスですね★
by qoo2qoo (2010-06-14 23:16) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
もう、こちらもすっかり夏ですよ。
ゼロの焦点は原作も読んでみたいと思いました。
ジェネラルルージュ、私も観てないんですよ。
すでにあの時間、寝ていて^^;

>qoo2qooさん
今日、早速袖を通してみましたよ!
マウント・レーニア、当たって嬉しかったです^^
おいしかったですよ☆
by 水無月 (2010-06-15 21:20) 

jeryl

おお、観てみたい映画が2つも!
ディアドクターはいつも貸し出し中、人生に乾杯!は無いんだよねぇぇ。
ペンネ、美味しそう~。
たまに食べたくなるんだよね。
by jeryl (2010-06-16 12:45) 

あやっぴぃ

わ~まさしく今日、ペンネ食べたいと思ってました~^^
私も「ジュリー&ジュリア」と、「ディアドクター」は見たいなって
思っていました。
最近、Tsutayaへ足が遠のいていて・・・。
私はローソンへ行くと、いつもマウントレーニア買ってるんですよ♪
by あやっぴぃ (2010-06-16 13:33) 

水無月

>jerylさん
気分にぴったり合う映画を紹介できてよかった!
「人生に乾杯!」ないんだぁ~何としてでも観てほしい!!
ペンネ、もりもり食べちゃいました^^;
おいしかったよ♪

>あやっぴぃさん
ペンネ、久しぶりに食べておいしかったです☆
「ジュリー&ジュリア」は、あやっぴぃさんは絶対ハマると思います。
旧作になってからでも、ぜひ観てくださいね。
マウントレーニア、おいしかったのでまた飲んでみます^^
by 水無月 (2010-06-16 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。