SSブログ

北海道牛乳シュークリーム [おいしいもの]

昨日は、こちらも25℃まで気温が上がりました。
急に暑くなったので体がびっくり。
今日は雨、涼しくなって休まります。

コンビニで買った今日のおやつ。
P1050544.jpg
セイコーマートの「北海道牛乳シュークリーム」
袋にも書いてますが、でっかいんです!
これで¥100は嬉しい。
P1050545.jpg
カスタードクリームがとろり。
とてもおいしかったです。


最近読んだ本。

オリンピックの身代金

オリンピックの身代金

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本


東京オリンピックが開催された昭和39年。
オリンピックを妨害するテロ犯と警察との攻防。

この時代の日本のエネルギーはすごいですね。
文章からそれが伝わってきて、ぐんぐん読ませられました。
まだ読み足りないくらい、おもしろかったです。
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 14

qoo2qoo

今日もコチラも暑かったです><;
「北海道牛乳シュークリーム」美味しそうですね♪♪
クリームはカスタードですよね!100円も嬉しいですね★
by qoo2qoo (2010-06-16 19:42) 

ruriy

こんばんは^^
今日の東京は真夏日で、すごく蒸し暑かったです。
南の島に旅行に行っていたのですが、その島のように暑い一日でしたー。
by ruriy (2010-06-16 22:33) 

桔梗

カスタードに北海道と書いてあるだけで買ってしまいます^^;
100円はとってもうれしいですね!
by 桔梗 (2010-06-17 00:11) 

terazo

わたくちの近所には、
オリンピックという名のスーパーマーケットがあります。
日々熱いセールを展開しているようです。(^。^;)
by terazo (2010-06-17 09:40) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
今日は雨で涼しいです~ホッ^^
シュークリームは大満足のおいしさ!
¥100はうれしいです。

>ruriyさん
こんばんは~
暑さで体調を崩さないようにしてくださいね!
南国のように暑いとは…北海道に住んでいてよかった^^;

>桔梗さん
牛乳が北海道産だということでフレッシュな感じがしました!
毎日のおやつに嬉しい値段ですね。

>terazoさん
オリンピック開催年を記念してできたスーパーなのでしょうか。
この本を読んだ後だけに気になります!
by 水無月 (2010-06-17 18:31) 

rika

美味しそうですね。今週末から初北海道です。
スイーツも楽しみなんですよ。
by rika (2010-06-17 21:33) 

あやっぴぃ

大ボリューム感のあるシューですね^^
昭和の東京、エネルギーを感じますね。

by あやっぴぃ (2010-06-18 12:12) 

せんり

お久しぶりです^^
元 イタチ ですww
ブログ再開しました♪

カスタードがたくさん入っていて、
とても美味しそうですね!!
by せんり (2010-06-21 23:10) 

ゆったん

私の今日のおやつは、サークルKで買ったパイシューです。
最近、パイシューがお気に入りなんですよ~
by ゆったん (2010-06-22 15:08) 

ろこ

関東地方、今日も暑いです。。
最近、降りそうで降らないなぁ。。

シュークリーム、カスタードクリームたっぷりでおいしそう♪

by ろこ (2010-06-22 17:27) 

piano

こちらは冬はマイナス20℃なのに最近は連日30℃超えです。
大阪に帰りたい。。。(T_T)
by piano (2010-06-24 13:10) 

水無月

>rikaさん
北海道の味覚を堪能しましたか~
スイーツもおいしいものが沢山あるので目移りしたことと思います^^

>あやっぴぃさん
食べごたえ十分でした!
国民が一つになってオリンピックを成功させようという意気込みに圧倒されるような一冊でした。

>せんりさん
お久しぶりです。
再開されたとのこと、うれしいです!
これからもよろしくお願いいたします。
クリームが落っこちそうなくらい、いっぱい入っていました。

>ゆったんさん
パイシューもいいですね。
サークルKは近くにないので、うらやましいです^^;

>ろこさん
毎日、暑さで大変ですね。
こちらも今日こそ涼しいものの蒸し暑い日が続いています。
おいしいシュークリームで満足でした♪

>pianoさん
寒暖の差が激しいですね!
北海道の内陸みたいです^^;
by 水無月 (2010-06-24 17:44) 

父ちゃん

おぉぉ(^_^)v
これは美味しそうですね(^○^)

by 父ちゃん (2010-06-26 05:42) 

水無月

>父ちゃんさん
おいしくいただきましたよ♪
by 水無月 (2010-06-26 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tシャツちくわとじゃが芋の天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。