SSブログ

桜のかりんとう [おいしいもの]

全国的に悪天候の今日。
皆さんお気をつけくださいね。
こちらはこれから…嵐の前の静けさです。


少し前にいただいたかりんとうです。
P1050384.jpg
北海道旭川市の「北かり」さんのもの。
春らしい桜のかりんとうです。
P1050385.jpg
ほんのり桜風味でこれはおいしい!
いくらでも食べちゃいそうでコワイ。


DVD

サイドカーに犬 [DVD]

サイドカーに犬 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



キッズ・リターン [DVD]

キッズ・リターン [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]

河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



向田邦子の恋文 [DVD]

向田邦子の恋文 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD


今さらですがお正月休み中に観ました。
「サイドカーに犬」の竹内結子がとってもよかった!
「向田邦子の恋文」はドラマですが、昭和の時代の風景が新鮮だったなぁ。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

terazo

向田邦子さんには生きていてほしかったです。
人生の機微をもっと描いてほしかった・・・です。

かりんとう。せつない甘さですね。
by terazo (2010-03-10 14:04) 

piano

向田邦子の恋文はTVでオンエアをみました。
何年か前のお正月の単発ドラマだったなぁ。。。
山口智子さんの大ファンというわけでもないのですが、
「ロングバケーション」を最後にドラマ出演しなくなった彼女の
久々のドラマということで結構印象に残っています♪
その後、山口智子さんは一度もドラマに出てないと思いますよ!

by piano (2010-03-10 14:05) 

ゆったん

桜味のもの大好きです。
こんなかりんとうがあるのですね。
マットも桜柄で可愛いです☆
by ゆったん (2010-03-10 14:28) 

qoo2qoo

桜のかりんとう、初めて見たかもです??
ほんのり桜風味、いいですね~♪♪
自分も食べてみたいですo(´▽`*)/☆
※お父さんストラップ可愛かったですよ!!
by qoo2qoo (2010-03-10 16:27) 

alo-had

桜のかりんとうですかー。
かりんとうは大好物なので興味津々です!
桜風味なのですね。
いいな。
上品な感じで。
春っぽくて(笑)。
by alo-had (2010-03-10 20:46) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
本当に惜しい方を失ってしまいました。
生き方も素敵な女性だと思います。
かりんとう、おいしいですね。

>pianoさん
たしかお正月ドラマでしたね。
新年を迎えるシーンもあった。。
山口智子さんは拝見する機会が少なくなったので、登場すると目を引きますね♪
そういえばドラマに出てませんね!

>ゆったんさん
桜味のお菓子、いろいろ出ていますね。
かりんとうもおいしかったです。
マットにした桜柄は手ぬぐいなんですよ☆

>qoo2qooさん
珍しいですよね!
おいしかったです♪
北海道にしかないのかしら^^

>alo-hadさん
桜かりんとうは初めてでした。
ついつい手が伸びるお菓子ですよね!
春らしいお味でした。
桜餅をイメージしていただければ^^
by 水無月 (2010-03-11 21:07) 

ruriy

向田邦子は大ファンなんですよ。
彼女の本は、全部読みました。
DVDもあるんですね。見てみたいな~
by ruriy (2010-03-12 14:33) 

水無月

>ruriyさん
向田邦子さん、素敵ですよね。
私も本を読んでみたいと思います。
山口智子さんの向田さん役もよかったですよ~
by 水無月 (2010-03-12 18:50) 

pica

竹内結子ちゃんは好きなので、いずれ観たいな♪
by pica (2010-03-12 19:45) 

水無月

>picaさん
この映画の竹内サンはすごーく痩せてるんだけど、それがまたこの役に合ってるんだな♪
by 水無月 (2010-03-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。