SSブログ

どら焼き [おいしいもの]

3月に入ってからも気候が安定しませんね。
今朝も寒かったし日中も風が冷たい。
春は一進一退なのかな。

だいぶ前にいただいたどら焼き。
P1050379.jpg
北見の大丸という老舗のお菓子屋さんのもの。
ここのはとってもおいしい。
粒餡がしっとりしてます。

ある普通の日、お寿司を出前してもらいました。
P1050380.jpg
上寿司とネギトロ&鉄火巻き。
どうしても食べたかったので奮発してみました。
おいしかったなぁ~

これまたある日のおやつ。
P1050381.jpg
お店、お菓子名ともに失念いたしました。。
東京のお店のものです。
とてもおいしかったですが、ボリュームがあり2つは食べすぎ(笑)

ひな祭りの日の晩ごはん。
P1050382.jpg
ちらし寿司
さわらの西京焼き
もずく酢
小松菜と油揚げの煮びたし
ねぎときのこの味噌汁

ちらし寿司は夫の母が作ってくれました。
これ一品でとても華やかな献立になりました。


先週末はラーメンを作ってみました。
P1050383.jpg
しょうゆラーメン。
以前作って好評だった西山の艶シリーズのものです。
白菜、ほうれん草、焼き豚を炒めたものをのせてボリュームたっぷりでした。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

qoo2qoo

こんばんわ☆
どら焼き、美味しそうですね♪
ラーメンも具がたっぷりで食べてみたいです(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2010-03-09 19:35) 

しんご〜☆

関東は雪が降っています。
こんな寒い夜はラーメンが美味しそう☆
始めて見るタイプのラーメンの具材ですね。


by しんご〜☆ (2010-03-09 23:51) 

alo-had

和菓子も美味しそうですが、
この最後のラーメンに首ったけでございます!w w
白菜、ほうれん草、焼き豚炒めが死にそうなくらい美味しそうです!
by alo-had (2010-03-10 02:34) 

terazo

9日の東京はとても寒く晩になって雪が降りました。

「普通の日」のお寿司、なんだかいいですね。
ひな祭りの日のお姑さんのちらし寿司も素敵です。
by terazo (2010-03-10 08:38) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんにちは☆
ここのどら焼きは何といっても、餡がしっとりしてて最高です♪
ラーメンのこの具の組み合わせは初めてでしたがナイスでしたよ^^

>しんご~☆さん
こちらはこれから暴風雪だそうです。
さっき外出しましたが、風が冷たくて寒かった~
私もこの具材は初めて試しましたが、なかなかおいしかったですよ。

>alo-hadさん
ラーメンはスープにコクがあり、とってもおいしかったです!
たっぷり具を炒めて乗せたら豪華になりましたよ。

>terazoさん
ニュースで東京でも雪が降っていることを知り驚きました。
出前専門のお寿司やさんのものですが、とてもおいしかったです。
ひな祭りの献立はとても地味だったので、ちらし寿司をいただけてよかったと思っています。
by 水無月 (2010-03-10 11:35) 

ロボライター

訪問ありがとうございます。
セレーナ・ゴメスは可愛い人ですね。
by ロボライター (2010-03-10 11:42) 

水無月

>ロボライターさん
こちらこそご訪問くださり、ありがとうございます。
セレーナちゃんは17歳なんですね。
by 水無月 (2010-03-10 11:47) 

da-kura

あっ!

西山製麺だ!
札幌で食べたいなぁ・・・

今日の東京はなんと18度でしたよ。
でも花粉が飛びまくっていて、空気が粉っぽかったです・・・。
by da-kura (2010-03-15 23:51) 

水無月

>da-kuraさん
うふふ。。
西山ラーメンは北海道の味よね!
やっぱり好きだな。。。
そちらは気温の変動が大きいようですね。
こちらは時々雪が強く降る、いやなお天気でした。
by 水無月 (2010-03-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。