SSブログ

アイスコーヒー [おいしいもの]

最近は晴天が続いています。
今日も爽やかな日曜日。
雨ばかりの日々が続いたので、しばらく晴れの日が続いてほしいなぁ。。


今朝、アイスコーヒーを作ってみました。
アイスコーヒー用の粉を使って、いつもの2倍の濃さに。
グラスに氷をたくさん入れておいて、直接ドリップしました。
P1050094.jpg
初めてにしては上出来!
濃さも自分の好みに仕上がりました。
バター風味の黒糖かりんとうと一緒にいただきました。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

qoo2qoo

コチラは朝から雨です・・・><;
アイスコーヒー、美味しそうですね♪
自分はミルクとシロップをたっぷり入れます(^^;
by qoo2qoo (2009-08-09 12:21) 

da-kura

豆を2倍の分量使うのがおいしいアイスコーヒーの条件だそうですね。涼しげです!
by da-kura (2009-08-09 17:01) 

terazo

こちらは傘マークです。
空は真っ黒だけどなかなかドリップしてきません。
ザッと降ると涼しくなるのですがね。

by terazo (2009-08-09 18:56) 

pica

大雨が降ったり、止んだり…。
そしてまた荒れそうな雰囲気です、こっちは^^;

アイスコーヒーの濃い色がいいですね♪
やっぱり買ったのより、淹れたほうがおいしいよね。
…のむときはミルクを入れるけど。
by pica (2009-08-09 18:59) 

しんご〜☆

ご無沙汰しています。
アイスコーヒーって作ったことないです。
濃さとか難しそう・・・。
by しんご〜☆ (2009-08-09 19:03) 

WIZARD

2倍アイスコーヒーでスッキリ出来そう
仕事進むかなぁ・・・
最近暑さでダレダ〜レモード入ってます
 
デザートも美味しそうですね〜
 
ウチではコーヒー氷作ってますので普通の濃さです(^ω^)/

by WIZARD (2009-08-09 21:43) 

piano

バター風味の黒糖かりんとう、美味しそうだなぁ(^^♪
by piano (2009-08-09 22:10) 

ムネタロウ

かりんとう、これがまたうまいんですよね☆
by ムネタロウ (2009-08-10 01:05) 

pan-nohi

素敵なティータイムですね!
濃い目のアイスコーヒーにかりんとう♪
ゆっくり楽しめそうです。
by pan-nohi (2009-08-10 14:31) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
台風も心配ですね…
アイスコーヒー、おいしかったですよ♪
今日はアイスカフェオレにしちゃいました^^

>da-kuraさん
氷が溶けて、ちょうどよい濃さになりました。
夏はアイスコーヒー、いいですね!

>terazoさん
大雨の予報が出ていましたよね。
台風も心配です。
被害がないことを願っています。

>picaさん
なんと南国チックなお天気…
台風の影響も心配ですね。。
アイスコーヒー、おいしかったです♪
作りたては、アイスでも香りがいいね。
今日は牛乳でカフェオレにしてみたよ。

>しんご~☆さん
お久しぶりです。
私も初めて作りました。
案外上手くいくものだよ…

>WIZARDさん
爽やかに飲めたよ。
スッキリするのでお仕事の時もいいかも…
私も暑さに弱いので、気持ちわかりますよ。
かりんとうはバター風味が新鮮でした~
コーヒー氷もいいですね^^

>pianoさん
バター風味がなんともおいしかったぁ^^

>ムネタロウさん
かりんとうって、ついつい手が出ますよね☆

>pan-nohiさん
ありがとうございます!
アイスコーヒーは夏に最適♪
かりんとうとの相性もよかったです。
by 水無月 (2009-08-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。