SSブログ

おやつ [おいしいもの]

先週日曜日から夫は1週間の出張に旅立ちました。
札幌経由で東京まで。
少々大げさですが、ツンドラ地帯から熱帯雨林気候の都市に行くようなものなので、体調を崩さないよう願いたいものです。。

というわけで、今週は目いっぱい一人暮らし気分を味わいたいと思います。
何事も楽しまねば。
昨日は友人と焼肉食べに行ってきましたよー


おやつ、コンビニで。
P1040849.jpg
ドトールのミルクティーはおいしい!!
これだけでは寂しくプリンも買ってしまいました…

P1040850.jpg
MUJIで買ったクッキー。
甘酸っぱい味がお茶時間にぴったり。


日曜日のひとり夕ごはん。
P1040851.jpg
納豆ごはん
おから
玉子焼き&きゅうりの漬物

おからは冷凍してあったものを解凍して。
シンプルだけど、満足感ある献立でした。

最近、お弁当にも毎日玉子焼きを入れているせいか
だんだん上達している感が…
それに一役かっているのがこれ。
P1040852.jpg
ティファールの玉子焼き用のフライパン。
キッチン雑貨のお店で見つけました。
裏側もかわいいんですよ。
P1040853.jpg
ハイビスカス柄です。

今日は午後から仕事行きます。
新しいコーヒーを開けてゆっくり味わいました。
P1040854.jpg
さあ!行ってきます!!

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

しよ

独り気分、満喫したいです♪
いいなぁ(笑)
私も同じフライパン持ってるんですが、(裏は普通の)
そんな絵柄のがでてるんですね♪
それだけで料理が楽しくなりそうですね!


by しよ (2009-06-23 13:40) 

あやっぴぃ

1人のご飯で納豆、私もたまにやります。
おからもあると栄養バッチリ、ヘルシーですね^^
by あやっぴぃ (2009-06-23 15:23) 

ゆずねこ

フライパン、カワイイー★
我が家のフライパンはテフロン加工がきかなくなってきて・・・
ちょっと悲惨です(^_^;)
早く買い替えよー♪
by ゆずねこ (2009-06-23 17:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
なめらかプリンがありますね♪ 安くて美味しいですよね♪
あと、玉子焼き、美味しそうですね☆ 大好きなんです♪
フライパンも玉子焼き専用って感じで可愛いですね!!
by qoo2qoo (2009-06-23 17:41) 

haru

ひとり暮らし&ひとりご飯っ満喫してますかぁ~?^^
自分だけのご飯だと好きなもの作れるからそれもまた楽しいですよねっ

そのフライパンはツボで~す^^ おはる”裏”が派手なモノに弱いのっ
バッグやお財布の裏地とか靴の中側とかっ 笑
by haru (2009-06-23 21:09) 

WIZARD

ハイビスカス柄のフライパンいいですね〜
たまにはのんびり楽しんで下さいね〜
仕事がんばってください!(^ω^)/
by WIZARD (2009-06-23 21:40) 

ハム子

フライパン可愛い~♪(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-06-23 22:07) 

terazo

玉子焼き。ごちそうですよね。
知り合いの娘さんが調理師の勉強をしていて、
料理の基本はタマゴだと言っていました。
by terazo (2009-06-23 22:57) 

ユキ

卵焼き~
その鍋、かわいいですね~
でも長生きするのはやっぱり鉄鍋ですかねぇ?
by ユキ (2009-06-24 00:16) 

pica

可愛すぎて、このフライパンを使うのが
もったいないくらいですね☆

一週間のひとり暮らしを満喫してください^^
あ、こちらは暑いですよ…。
by pica (2009-06-24 01:34) 

りかぴ

わたしもティファールの卵焼き用フライパン。
あ、でも裏っかわはふつうだけど。。。
卵焼きを巻いてるときってなんだか幸せ感が
ありません?
お弁当作りのなかで一番好きなサ行だったりします。
by りかぴ (2009-06-24 09:54) 

piano

ティファールのたまご焼きパンってあるのですね(^^ゞ
百円均一のを使ったらすぐにサビサビになってしまいました(笑)

by piano (2009-06-25 00:16) 

rika

納豆を久々に食べたくなりました。
好きなんですが、朝はご飯の事が少なくて、なかなか食べる機会が無いんです。
by rika (2009-06-29 18:02) 

jeryl

T-falの玉子焼きフライパン、いいなぁ。
こないだ玉子焼きフライパンを買ったばかり。
これにすれば良かったなぁ。
プチ1人暮らし、満喫してね。

今日は納豆の日♪
by jeryl (2009-07-10 12:33) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
しばーーーらくブログを放置していたんですが、戻ってまいりました。
相変わらず美味しそうな食卓ですねぇ~、自然とお腹が減ってくる。
ティファール使ってますが卵焼きパンは見たことなかった・・・。
奇麗に出来そうでうらやましい、たくさん卵焼き作ってくださいね~!!
by やっほう (2009-07-11 09:17) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません。

>しよさん
満喫しつくしましたよ♪
あっという間の1週間(笑)
偶然見つけたフライパンですが、気分が楽しくなりますね♪
気分が上がります!

>あやっぴぃさん
納豆は専ら一人ごはんの時にいただいています。
おからも作りおきしておくと重宝しますね^^

>ゆずねこさん
ありがとう☆
ウチのも大きなフライパンはもう寿命…
くっつくんだよね^^;
私も買い替えるー♪

>qoo2qooさん
こんにちは☆
なめらかプリンおいしいですよね♪
玉子焼きも最近はいつもお弁当に入っていて…嬉しくなります♪
このフライパンは、とっても玉子焼きが作りやすいですよ!

>haruさん
満喫しつくしましたーっ^^
自堕落な生活を送っていましたが、それなりにちゃんと食べていたつもりです。
わっ!フライパン気に入ってくれたんですね。
わかる~~裏地などがカワイイと嬉しくなるよね^^

>WIZARDさん
この柄、テンション上がります!
のんびり、充実した日々を送っていました。
仕事も気になっていたことをクリアし、新たな気持ちで頑張ります^^

>ハム子さん
ありがとう~お気に入りなのー^^

>terazoさん
玉子焼き、おいしいですよね。
卵料理はシンプルだからこそ、むずかしいですよね。

>ユキさん
卵焼き、ハマりつづけてるよ~
これは機能も見た目も優秀です。
結局、テフロンがダメになったら寿命なんですけどねー

>picaさん
最初はドキドキ…今もキレイな状態はどうにか保っています。
1週間、楽しみつくしました^^
こちらは涼しく快適な気候になってきましたよ。

>りかぴさん
りかぴさんmpティファールなのね。
この柄は、最近出たものみたいよ。
玉子焼き作り、私も好き~!
焦って作ると、失敗したり…精神面が大いに出ますけどね。

>pianoさん
偶然見つけたら、これが当たり^^
テフロンが優秀ですよ!

>rikaさん
納豆、たまに食べるとおいしいですよね。
私も朝はパンが多いので、一人のお昼が多いですね。

>jerylさん
このフライパン、買ってよかった~
あっ!jerylさんも買ったんだー
次回はティファールでね!
あ、一人暮らし満喫しつくしたよ。
納豆の日、冷凍してある納豆を出しておくの忘れた(涙)

>やっほうさん
こんにちは。
私も久しぶりのブログと向き合う時間です。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね。
玉子焼きパン、使い勝手いいですよ。
毎日、修行のように焼きますよ!

by 水無月 (2009-07-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お好み焼きMUJIのナシゴレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。