SSブログ

お好み焼き [料理]

なんとなくボーっと過ごしている間に1週間が経ってしまいました。
その間にこちらの天候不順も少々解消し、今日は暖かくサンダル素足で出かけました。
今日は夏至ですね。


先日、夕ごはんにお好み焼きを作ってみました。
P1040848.jpg
シンプルなぶた玉です。
ふんわりとおいしく焼きあがりました。

ところでこれ1枚ではとても足らないので
干しエビとネギの混ぜごはんと、失念しましたが小さなおかずを用意してみました。
みなさんはお好み焼きのときの献立、どうしてますかー??


今週末は映画三昧。
untitled.jpg
久しぶりにシアターで観てきました。
圧倒的なストーリー展開で、どんどん畳み掛けてくる感じ。

最近、いかにも泣かせるぞ!!的な映画が多いのですが
心が震えるような作品に久しぶりに出会いました。
素晴らしい、そのひと言です。


他作品。

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


TVドラマは見ていませんでしたが…
なかなか楽しめました。
F4の魅力が分かりました、なんとなく。



クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


社会派ドラマ。
家にある原作も読んでみたい。
堺正人さんはじめ、役者がいい。



チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD


先日の前編に引き続き後編を観た。
最後まで信念を貫いたチェ・ゲバラ。
亡くなってからもなお人々を惹きつける理由の一つを垣間見た気がします。




休暇 [DVD]

休暇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


死刑制度について深く考えさせられる作品。
死刑囚、そして執行する人。。
内容は衝撃的。

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

pica

青海苔とマヨネーズがのって、これは私好みの
おいしそうなお好み焼きです♪
お好み焼きのときは、他におかずは作りません。
だから、お好み焼き自体、多めに用意してます^^
by pica (2009-06-21 16:02) 

qoo2qoo

こんにちは☆
お好み焼き、美味しそうですね!
お口がソースになりました・・・今日の晩御飯がお好み焼きだったいいなぁ~♪
by qoo2qoo (2009-06-21 16:43) 

lovin

お好み焼き~~、このところ食べたくて。。
で、サイドめにゅーですが、、さすがにあんまりないですね。
味と、内容変えて3枚くらい焼くので、
大根サラダとか?
お好みの内容は、豚玉、キムチ入り、スジネギ(ネギ焼き)、とかにします~~。
あと、鉄板のはじっこで、モツ焼いてみたり。(笑)
by lovin (2009-06-22 01:11) 

てりー

お好み焼きのときは、お好み焼きだけで、おかずはなしです。。
野菜も肉も卵も炭水化物も一気にとれるいい食品ですよね(ハンバーガーもそうか。)
by てりー (2009-06-22 04:54) 

terazo

お好み焼き。最高のごちそうです!
2〜3枚、まとめて焼いて食います。
お麩もしくはハンペンをまぜて焼くとふっくら。
紅ショウガとチーズも欠かせません。最近はまず作りませんが。
by terazo (2009-06-22 08:50) 

あやっぴぃ

ふんわりのお好み焼き美味しそうですね~^^
お好み焼きだけでマンプクになっちゃうから、別におかずは作らないですね。
主人のお酒のつまみには、枝豆とか冷奴、茗荷味噌などを出しますが。
by あやっぴぃ (2009-06-22 15:20) 

水無月

>みなさま、nice!&コメント、そしてお好み焼き献立の疑問への回答、本当にあり  がとうございます。

>picaさん
ひゃ~ありがとうございます♪
お好み焼きオンリーなんですね。
今回は1枚のみだったので、次回はたっくさん用意してみます^^

>qoo2qooさん
こんにちは☆
お好み焼き、おいしかったですよ!
お口がソースに…(笑)その気持ち分かる~♪

>lovinさん
お好み焼きってカレーと同じ、ムショーに食べたくなるときがあるの。。
やっぱりおかずないんですね。
ああ、さっぱりしたサラダはいいかも!
キムチ入り~~おいしそうです~
モツもいい、いい!!^^

>てりーさん
やはりおかずはナシですね。。
そうですねー栄養面でもカンペキですね。

>terazoさん
お好み焼き、おいしいですよね!
やはり今度は枚数を増やします。
はんぺんを入れるのはいいアイデア。
チーズ入りも今度試してみます。

>あやっぴぃさん
ありがとうございます^^
今回は1枚のみだったので、今度はたくさん作って満腹になりたいです。
ちょっとしたおつまみを出すと箸休めにもなりますね。
by 水無月 (2009-06-22 17:02) 

みっちゃん

お好み焼きGOOD!美味しそう!!
気になる映画セレクションですね!「愛を読む人」は気になって迷ってます。
チェ・ゲバラは、見損ねちゃったんですが・・やっぱいいですか?「休暇」も気になっていました。
by みっちゃん (2009-06-22 18:52) 

ユキ

休暇、みてみたい、予約しなきゃ!
お好み焼き~、うちは飽くまでもつまみで
ちびサイズを作るから
他メニューもいつもと同じ感じになっちゃいます(^-^;
by ユキ (2009-06-22 19:44) 

haru

サンダル素足が気持ちいい季節になってきましたねっ^^
お好み焼きおいしそーっ♪ シンプルな豚玉がいちばん好きデス
うちはお好み焼きの日は〆に焼きそばっ 必ず食べます
全部炭水化物? でもキャベツもいっぱい食べてるからいいっ??^^
by haru (2009-06-22 20:03) 

水無月

>みっちゃんさん
ありがとう!!
「愛を読むひと」は評判どおりの傑作でしたよ。
「チェ」は決してオモシロイ映画ではないのですがセリフにハッとさせられ…「休暇」はいい映画なのでゼヒ観ていただきたいです。

>ユキさん
「休暇」は淡々とすすんでいくがゆえに、かなり衝撃的!
おつまみ感覚のお好み焼き…ウチはチヂミの時がそんな感じですね^^

>haruさん
やっとやっと、サンダルが履ける気温になってきました^^
豚玉のお好み焼きはやっぱり定番、おいしいですよね♪
焼きそば!!それは絶対合いますね。
そうそう、キャベツの消費量考えたら野菜摂取量もクリアだよね^^
by 水無月 (2009-06-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『歩いても歩いても』おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。