SSブログ

シャツワンピース [ファッション]

最近お買い物した夏服。
P1040832.jpg
青系チェックのシャツワンピースです。
コットンローン素材で、軽くさらっとしていて…
暑くなる季節に、爽やかに見える色も気に入っています!

以前は夏なら半袖を選んでいたのですが
最近は紫外線のことも考えて、長袖や七部袖を選ぶことも多くなりました。
素材で選べば長袖の方が涼しく着用できるということもわかってきました。

北海道は夏が短いので、ちょうどいいのかもしれないですね。
みなさんは夏に向けて、何かお買い物をしましたか~?

nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 17

コメント 18

ake_i

わっ!!!
素敵なシャツワンピース☆
動きやすくて、涼しそう。
そして、長袖っていうところ。共感!
私は、白いシャツをやはり長袖で新調しました。
たっぷりと生地を使ってある、胸元にシャーリングされた丈の長めのシャツです。
これ、夏も日焼け防止に。。。と買って、もう着てますよ。
こちらは昨日、28度。今日も今26度くらいあります。紫外線が凄いですよ。
by ake_i (2009-05-21 11:40) 

りかぴ

かわいい~
これからの季節にぴったりですね!
そうそう、実は長袖のほうが涼しかったりって
ことありますよね。
紫外線・・・コワイコワイ!
by りかぴ (2009-05-21 13:45) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
青系チェックのシャツワンピース、夏らしくて素敵ですね!
自分はノースリーブとか買って来ました!
あと冬は赤系のチェックばかりでした(^^;
by qoo2qoo (2009-05-21 15:00) 

ユキ

日差しが痛いから案外長袖が涼しかったりしますよね
かわいいワンピースo(^o^)o
by ユキ (2009-05-21 17:07) 

ハム子

涼しげなチェックですね♪ハム子ね、チェックが似合いらしく
チェックを着ると不評なのねん(*Θ_Θ*)
by ハム子 (2009-05-21 19:42) 

しんご〜☆

あいかわらず写真のモデルさんステキですね♪
ちゃんと冬服を着てないのに夏服の季節が近づいていますねー。
by しんご〜☆ (2009-05-21 20:00) 

nonmi

私の大好きなチェックです^^
うんうん、紫外線は気になりますよね。
北海道だと夜は意外と涼しかったりもしますしね^^
by nonmi (2009-05-21 22:04) 

ゆずねこ

コットン素材で、ナチュラルで素敵です☆
最近、働いていない私は貧乏で(笑)
お買い物控えてました・・・いいなぁ羨ましいです(^-^)
by ゆずねこ (2009-05-21 22:05) 

pica

さわやかで、かわいくて、着るのが楽しみですね♪
七分袖が似合わないので私は買いません(^_^;)
冗談みたいに似合わない…(><)

いまさらだけど、水無月さんは北海道なんですねv
by pica (2009-05-21 23:24) 

rika

夏に向けて・・・ですか・・・。
まだ何も買っていません。。
長袖だと、長く使えて良いですね。
by rika (2009-05-22 15:49) 

ろこ

涼しげでいいですね!
今年はやっぱりチェックかな♪
by ろこ (2009-05-22 19:06) 

水無月

>みなさまnice!&コメントありがとうございます。

>ake_iさん
うふふ!
このワンピース、新しいお気に入り☆
生地がとても薄いので、真夏もOK
以前は夏に長袖なんて…と思っていましたが認識が変わって!
白シャツ、爽やかでいいですね。
とっても涼しく着こなせそうですね。
やっぱり手に入れたらすぐに着たくなっちゃいますよね。
5月は紫外線が非常に強い季節なので気をつけたいですね。

>りかぴさん
ありがとう~
今シーズン、活躍しそうですよ!
若い頃は気がつかなかった長袖の利点…ワタクシも成長しました。
紫外線対策、お互いに気をつけようね!
by 水無月 (2009-05-23 21:38) 

水無月

>qoo2qooさん
こんばんは☆
ありがとうございます!
ノースリーブはスッキリ見えて、暑い日に着るのに最高ですよね!
冬の赤系チェックは、温かみがあってかわいらしいですね^^

>ユキさん
日差しを遮ると涼しく感じますよね。
ワンピース、気に入ってるよ^^

>ハム子さん
夏に涼しく見える色を選びました♪
チェックによってイメージが違うので、お似合いが見つかるかも~^^

>しんご~☆さん
ありがとうございます♪
毎日スーツの男性の方たちは、私服を着る機会があまりないんですよねー

>nonmiさん
チェックは私も大好きです^^
ジリジリと腕が焼ける季節ですものね。
温度差対策にも長袖は欠かせませんね^^

>ゆずねこさん
ありがとうございます☆
いつも自分のお財布と相談しながらのお買い物。
ゆずねこさんも素敵なお買い物ができるといいですね^^

>picaさん
早速、この前の暑い日に着ちゃいました♪
七分袖がお似合いじゃないんですね^^
形によっては似合うものがあるかも^^
北海道のオホーツク海側の小さな街に住んでいます^^

>rikaさん
夏服は今が買い時だそうです。
ちょっと早めですよね。
涼しくなってからも着れそうで嬉しいです。

>ろこさん
ありがとうございます!
チェック、いいですよね♪
by 水無月 (2009-05-23 22:00) 

piano

カワイイワンピース!
私も欲しくなってきました♪
こちらは暑いので長そでは苦しいなぁ(^^ゞ
(今日はノースリ来てます(笑))
by piano (2009-05-24 13:54) 

水無月

>pianoさん
ありがとう!
夏のお買い物してくださいね♪
今は涼しいというか寒いですが、そのうち暑くなると長袖は見たくないかも^^;
ノースリ!こっちはストーブ焚いてます(涙)
by 水無月 (2009-05-26 09:19) 

おとないちご

はじめまして。
かわいいOPですね~、私も前開きのOPすきです。
北海道は涼しいので、前開きOPをはおりとして着てパンツスタイルを楽しんでます。
夏は一枚でさらりと。
あ~欲しくなってしまいます。。。
by おとないちご (2009-05-26 09:47) 

haru

長袖でも涼しそうでいいですねぇ~
石垣島でも紫外線が強すぎてほぼ毎日長袖で過ごしていましたっ
UV加工のカーディガンが手離せませんっ^^;
by haru (2009-05-26 23:47) 

水無月

>おとないちごさん
はじめまして。
前あきだと着まわしもきくのでいいですよね。
ちょっと肌寒いときもおしゃれに見えるのでパンツにあわせるの、いいですね。
暑い日もシンプルでかわいいし。
素敵だけど手頃なワンピがいっぱい出てるので、いいのが見つかると良いですね。。

>haruさん
これは薄手なので、風を通して涼しいですよ~
そう!紫外線を防ぐ意味でも長袖はマストですね。
UV加工だとさらに安心ですね^^
by 水無月 (2009-05-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おべんとうギータ・カレーソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。