SSブログ

ギータ・カレーソース [料理]

先日「カルディ」にて見つけたカレーソース。
3種類ありましたがザークというほうれん草のカレーを選びました。
おいしいかな。
P1040833.jpg
とっても簡単!
鶏肉を炒めて、付属のスパイスをふりかけてまた炒めて。。
ソースを追加し煮込むだけ。
P1040834.jpg
こんな感じに。

盛り付けてみました。
P1040835.jpg
おいしい。
スパイスが香って本格的。
手軽にできるのでランチにもいい感じです。


先日の行正さんの本から


エブリデイ!パスタBOOK―ソースはレンジで。帰ってすぐの本格100皿

エブリデイ!パスタBOOK―ソースはレンジで。帰ってすぐの本格100皿

  • 作者: 行正 り香
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本


P1040836.jpg
チーズクリームソースのパスタ。
これもお皿の上に生クリームやバター、チーズなどをのせレンジでソースを作ります。
とにかく手間がかかったように仕上がるのがすごい!
P1040837.jpg
ローストビーフ&モッツァレラチーズ
かぼちゃサラダを添えて。


週末のDVD

山のあなた 徳市の恋 スタンダード・エディション [DVD]

山のあなた 徳市の恋 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


さほど期待しないで見ました。
が!これがとっても素敵ないい映画!!!
大好きな作品となりました。




こちらは安心して気楽に見られる作品。
空の旅の裏側が見られ、なかなかに興味深い。


昨日買った本。


暮しの手帖 2009年 06月号 [雑誌]

暮しの手帖 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 暮しの手帖社
  • 発売日: 2009/05/25
  • メディア: 雑誌


今回も読みごたえありそう。
にやりとしちゃいます。


チクタク食卓〈上〉

チクタク食卓〈上〉

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: アノニマスタジオ
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本


2日連続で立ち読みし、3日目にして購入。
(毎日、近所の本屋に行っていた!)
買って大満足!ゆっくり読みます。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

pan-nohi

カレーのソースの色からもぎゅっとおいしさがつまってそうですね!!
普段と違ったスパイスを買うのも楽しくなりますよね。
チキンがごろごろでおいしそ~♪
by pan-nohi (2009-05-26 09:50) 

ユキ

パスタブック使えそうっ
うちの本棚がだんだん水無月色になってます(^-^;
by ユキ (2009-05-26 15:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あ!素敵なカレーソースですね♪
付属にスパイスが付いているんですね!!
とってもおいしそうですね!お腹が空きました( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2009-05-26 16:40) 

terazo

瓶詰めのカレーソース。高級感がありますね。
チキンカレー、大好きです。
クリームパスタも旨そう。
レンジでパスタ。ますます興味津々ッス。☆

by terazo (2009-05-26 22:27) 

piano

カレーもパスタも簡単で本格的でいいですね~!(^^)!
by piano (2009-05-26 23:45) 

haru

ほうれん草のカレーってもっと緑色かなぁ~と思ったら
そうでもないんですねっ スパイスの効いた本格カレーが
自宅で簡単に作れるとは便利でいいですねー♪
by haru (2009-05-26 23:49) 

みっちゃん

鶏肉、やわらかそうで美味しそう!!
ハッピーフライトも面白かったです。
by みっちゃん (2009-05-26 23:53) 

lovin

チーズクリームソースのパスタ、
きゃ~~、イタリアンのお店のみたいですね。
きれい&おいしそ~~。

by lovin (2009-05-27 00:21) 

てりー

カレーソース、こんなにおいしそうに出来上がるなら私も1つ買いたいです。1つあると無茶苦茶便利ですね~。
by てりー (2009-05-27 15:07) 

やちゃ

カレーソースいいですねー
これは買おうっと。

ハッピーフライト買いましたよー
特典DVDがとても良かったです。
by やちゃ (2009-05-28 19:17) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>pan-nohiさん
本格的なソースの香りにワクワクしました!
たまにはこんなお手軽&本格的なソースもいいものですね。
チキンたっぷりで大満足でした♪

>ユキさん
パスタブック、すごーくいいよ。
参考にしていただいて嬉しいです^^

>qoo2qooさん
こんばんは☆
このカレー、おいしかったですよ♪
スパイスをふって炒めると、すごーくいい香りです!
カレーは食欲を刺激しますよね^^

>terazoさん
おいしそうなので思わず買っちゃいました。
チキンカレー、おいしいですよね。
クリームパスタ、いいお味。
レンジで作ると洗い物も少なくて大満足☆
by 水無月 (2009-05-28 22:00) 

ろこ

カレーおいしそー!
今度、カルディにいったらチェックしなくちゃ♪
by ろこ (2009-05-29 00:41) 

rika

美味しそうですね。
手軽に本格的・・・というのが良いですね。
by rika (2009-05-29 22:20) 

水無月

>pianoさん
本格的なのにすごく簡単で嬉しいです^^

>haruさん
このソースに関しては緑色度少なめでした。
スパイスの配合がよく、香りがよかったですよ♪

>みっちゃんさん
チキンのカレーはおいしいね!
「ハッピーフライト」は楽しめました。

>lovinさん
すごくキレイに仕上がりました。
本格的にソースを作ったみたいに~

>てりーさん
ぜひ一度お試しください。
手抜きしたいとき、急にカレーが食べたいとき…非常に便利です~

>やちゃさん
このソースいいですよー
見つけたら是非に。
「ハッピーフライト」面白かったですねー
特典、見たいです。

>ろこさん
おいしかった!
他の種類も試してみよう♪

>rikaさん
いいお味でしたよ。
本当に簡単で大満足です。
by 水無月 (2009-05-30 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャツワンピースまぜずし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。