SSブログ

キムチチゲとビール [料理]

寒い日が続きます。
道路はツルツル~
外出すれば、一気に体が冷えます。

こんなときは、体を温めるチゲを食べましょう。
P1040593.jpg
辛いけど、旨味たっぷり。
ポカポカと温まってきます。

お供はやっぱりビール。
P1040596.jpg
これはクラシックの限定品。
すっきり飲みやすい。
ゴクゴク飲めますよー


先日、私たち夫婦の友人が結婚しました。
しばらくは、お仕事の関係で離れて暮らすとのこと。
そんなお二人から、ささやかなお祝いのお返しにといただいたギフト。
P1040597.jpg
数ある中から、ダンスクのカップ&ソーサーを選ばせていただきました。
冬にぴったりのぽってりとした感じが、とても気に入りました。
大切に使わせていただきます…この場を借りて、ありがとうございました。


今日のBGM。

Nice Middle

Nice Middle

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD


久しぶりに音楽活動を再開した小泉さん。
素敵に年を重ねている見本のような方ですね。
永遠の憧れです。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

qoo2qoo

こんにちは☆
寒いとキムチ鍋が温まりますよね♪♪
今度、キムチ鍋の元買ってこようかなぁ~!
あ!お友達、ご結婚おめでとうございます。
ダンスクのカップ&ソーサー、とっても素敵ですね☆
記念ですね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-12-15 19:29) 

terazo

サッポロ クラシックは、北海道限定のいいビールですね。
こちら(東京)でも、まれに置いている店を見つけると嬉しいです。
by terazo (2008-12-15 20:43) 

piano

私はキョンキョンと同い年です(o^^o)ふふっ♪
by piano (2008-12-15 22:06) 

しんご〜☆

キムチって今年になってから食べれるようになった食材です。
一度食べてみると美味しいですね☆
by しんご〜☆ (2008-12-15 22:07) 

lovin

クラシック、うらやまし~~。
こればっかりは、なかなかこっちでは。。
キムチチゲであったまりたい!
by lovin (2008-12-15 22:08) 

yukineko

ビール★おいしそう(^^)v
あつあつで、からだも暖まりますね♥
私もまた木曜から札幌です。コケないようにしないと・・・
by yukineko (2008-12-15 22:18) 

みやん*

わぁ~、キョンキョンのアルバム聴かれたのですね。
私も先日の「僕らの音楽」を見て、気になっていたのです。
私も聴いてみたいと思います♪
それから、チゲ鍋、ホントにあったまりそうですね。
葱やお豆腐、美味しそう。
by みやん* (2008-12-15 22:35) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんにちは!
キムチ大好きなので、冬はよくお鍋にしますね~
今、スープもおいしいの色々出てますよねー
友人の結婚、とても嬉しいです♪
いい記念として使わせていただきたいと思います^^
今日も使っちゃいました!

>terazoさん
とても好きなビールで、定番になっています。
北海道で暮らしていてよかったと思う瞬間です。

>pianoさん
そうなんですね~素敵な女性ですよね^^

>しんご~☆さん
キムチが食べられるようになってよかったですね。
おいしいレシピがたくさんありますから。

>lovinさん
いつでもどこでも売っているというのは北海道ならでは…
そちらでも期間限定で発売すればいいのに~
チゲにぴったり^^

>yukinekoさん
ビール、ゴクゴクいっちゃいました!
ビール→チゲ→ビール…ってすすむんですよね^^;
とっても滑る&寒いのでお気をつけて。

>みやん*さん
早速、レンタルしてきましたよ。
最近、FMの番組などにも出演されていて、これはぜひ聴いてみようと。
力の抜けた感じが素敵ですよ^^
チゲ、この季節はよく登場しますね。
お豆腐はマストなの。

by 水無月 (2008-12-16 12:44) 

てりー

キムチチゲにビール、、最高ですね!
Kyon2に拍手ですね。最近のライブの映像をちらっと見ましたが声量はずいぶん落ちたなあと思いましたが、これから再起して欲しいと思います。これからもっと声が出てきてもおかしくない年齢ですよね!
by てりー (2008-12-16 16:17) 

rika

キムチチゲ。美味しそうですね。
何となく12月だというのに気温が下がらず、あまり鍋の出番が
ありません・・・
今日辺りは朝も夜も寒いな~~と思うのだけれど、
昼間はポカポカ陽気ですし。

by rika (2008-12-16 18:45) 

あやっぴぃ

キムチチゲ、寒いときの定番ですよね~。
うちもたまにはこういう鍋やりたいなぁ。
最後にスープにご飯入れて卵入れちゃうのが好き♪
by あやっぴぃ (2008-12-17 16:52) 

haru

寒いと辛い鍋が美味しいですよね~っ
うちでもチゲ鍋、今月すでに2回くらい食べちゃってマス^^;
by haru (2008-12-18 05:56) 

ろこ

チゲ、あったまりますよね♪
私も寒い日は、チゲもどき(?)をよく食べてます(^^)
by ろこ (2008-12-18 08:56) 

水無月

>てりーさん
この組み合わせ、いいですよね♪
小泉今日子さん、素敵ですよね。
女優としても活躍されていますが、もっと歌ってほしいですね。
これからも応援していきたいです^^

>rikaさん
キムチチゲ、おいしかったですよ。
こちらも今日は雨が降っていて、雪は解けてしまいました。
明日は寒くなりそうで、また滑りそうです。

>あやっぴぃさん
体があたたまりますよね!
これからきっと何度も登場することになりそう。
卵雑炊、おいしいよねぇ^^

>haruさん
食べてるうちに暖房も要らなくなっちゃうんですよね^^
う~ん、また食べたくなってきました!

>ろこさん
寒い季節においしいですよね!
チゲもどきって、何となくわかる~私もやったことありますから^^

by 水無月 (2008-12-18 21:28) 

Ebako

知らなかったー。私もキョン2大好きです。
by Ebako (2008-12-21 07:54) 

水無月

>Ebakoさん
素敵ですよねー^^
by 水無月 (2008-12-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。