SSブログ

ブロッコリーのパスタ [料理]

すっかり更新が滞ってしまいました。
と思いきや、もう12月も半ば。
早いものですね。

今週は雑多な用事や、勤務時間の変更など気がつけば週末という感じでした。
昨日は午後から「がん検診」などにも行ってきました。
本当は毎年受けるべきなのですが、5年ぶりの受診となり、ちょっと反省。

きのうの晩ごはん。
P1040585.jpg
1人ごはんだったので、簡単にパスタで。
ブロッコリと鮭フレーク、塩・こしょう、オリーブオイルで味を調えました。
いただきもののおいしい柿をデザートに。

こちらは今日の晩ごはん。
P1040588.jpg
およそ20年ぶりくらいに食べたカツカレー。
たしか最後に食べたのは10代の頃。
大人になってからは、なかなか食べる機会もなく。。

カレー番長の水野仁輔さんのレシピ。
カレーはホールトマトのみ。
ごはんにキャベツの千切りと揚げたてのカツをのせ、カレーをかけます。

もりもり食べられる元気メニューでした。


最近観たDVD。


ワン カリフォルニア デイ [DVD]

ワン カリフォルニア デイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


カリフォルニアの海と空…その美しさに見とれてしまいました。
サーファーの妙技も素晴らしい!
音楽もよく、癒される作品。




ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


おもしろかった。
これこそ映画、やっぱり映画っていいな~って思わせてくれる作品。
俳優陣の個性も光ってる。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

piano

カツカレー、私も久しく食べてないです^^;
私は母が乳がんの摘出手術をしているので
なるべく毎年受けるようにしています。
by piano (2008-12-13 22:19) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
カツカレーいいですね~♪♪ 大好きです☆
とっても美味しそうに出来てますね♪
ブロッコリーのパスタもあっさりしていいですね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-12-14 00:22) 

ユキ

検診ちゃんと受けてねっ
私はおかげで病気見つかったし
母は検診受けてなかったから
手遅れだったから!
一緒にいる人の為にちゃんと受けませう* ̄0 ̄)ノ
by ユキ (2008-12-14 07:30) 

terazo

揚げたてのカツに勝つものはありません!
by terazo (2008-12-14 09:25) 

りかぴ

12月は気づくと時間がすーぐたってしまいますね。
カツカレーってあんまり食べないですよね~
カツにカレーってエネルギーがわきそう。
12月ならではのパワーフードね!

by りかぴ (2008-12-14 12:10) 

ryuji_s1

水無月さん
ブロッコリーのパスタ 美味しそう

カツカレー 実は大好きです
学生時代の思い出の一品です

コメント有り難うございます

ビーツの赤が すごく綺麗ですよ
by ryuji_s1 (2008-12-14 14:26) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>pianoさん
カツカレーって、外食してもあまり頼まないですよね~
来年からは、乳がん検診も定期的に受けようと思います。

>qoo2qooさん
こんにちは~
カツカレー、久しぶりに食べたらおいしかったです!
キャベツを添えるのが気に入りました♪
ブロッコリーのパスタは、すぐできるので重宝しそうです^^

>ユキさん
はい!ちゃんと受けるようにするね。
何かあっても、早めに対処できるものね。
大事に考えます☆

>terazoさん
カツだけに勝つ…ですね^^

>りかぴさん
もうすぐ年末…本当、あっという間です。
カツカレー、久しぶりでしたよー
当たり前だけど、一皿でおなかいっぱい。
これで大晦日まで、突っ走るわ~^^
by 水無月 (2008-12-14 14:30) 

水無月

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。
カツカレー、おいしいですね。
子どもの頃は、自宅で弟と食べた思い出があります。
by 水無月 (2008-12-14 14:46) 

lovin

パスタもしばらく食べてないな~。
ブロッコリーと鮭ですか。
シンプルでおいしそ~~。
カツカレーは、、、食べたくなっても、カロリーがふと頭に!(笑)
by lovin (2008-12-14 23:37) 

水無月

>lovinさん
ごはんが残ってないとき、パスタ率多くなるの~
鮭は、フレークを使って手軽に作りました。
さっぱり系パスタ!
カツカレー、そうなの~カロリーがねぇ^^;
by 水無月 (2008-12-15 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレー鍋最近の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。