SSブログ

ドライカレー [料理]

9月に入り一気に涼しくなるかと思いましたが
今日はちょっと蒸し暑い感じで…
明日は、もっと気温が上がるらしく体調にも気をつけなければと思います。

今日は簡単にドライカレーの献立にしてみました。
P1040319.jpg
ピーマンで彩りよく。
ガラムマサラで風味をつけてます。

奥に見えるのはポテトサラダ。
ゆでたじゃがいもを、マヨネーズ、オリーブオイル、アンチョビペーストを混ぜたもので和えました。

カレー、サラダともにケンタロウさんのレシピを参考に。
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

qoo2qoo

こんばんわ☆
ドライカレー美味しそうですね(^-^)/
真ん中に生玉子を乗せたくなりました(笑)
そしていつも写真の撮り方もナイスですかね♪
見習わさせてもらいますo(^-^)o
by qoo2qoo (2008-09-02 20:40) 

terazo

僕が知ってるドライカレーは、
カレーチャーハンみたいなのですが、
これは本格的ですね。
蒸し暑い日にはピッタリのメニューです☆
by terazo (2008-09-02 21:06) 

lovin

今日は、こちらも蒸し暑かったです。
ムシムシにはカレー!
体調も気をつけたいですね。
by lovin (2008-09-02 23:30) 

ろこ

彩り鮮やかでおいしそう♪
by ろこ (2008-09-03 00:14) 

ユキ

ドライカレーおいしそうっ
あ~にんじん嫌いだから代わりに茄子を入れたいわ~
by ユキ (2008-09-03 00:28) 

piano

ドライカレー美味しそうです♪
9月になってもこちらも暑いです^^;
残暑はいつものことなのですが、
8月末に一旦涼しくなったので応えます(>_<)
by piano (2008-09-03 00:50) 

chi-

カレーとピーマンって以外に合いますよね。
by chi- (2008-09-03 17:10) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんにちは~
ドライカレーは簡単でおいしいのでよく作ります!
玉子をのせる食べ方、関西の方で多いんですよね~
写真は、いつもどうやったらおいしく見えるかなって考えています。
嬉しいです^^
by 水無月 (2008-09-03 17:24) 

水無月

>terazoさん
これにご飯を加えて炒めれば、また違った感じのドライカレーになります。
具を順番に炒めて、味付けするだけなので、とても手軽です♪

>lovinさん
爽やかな秋はすぐそこなんですけどね。
こんな暑い日はカレーが食べたい!
食べて体力温存します。

>ろこさん
見た目も満足なカレーだったよ~

>ユキさん
ありがとう。
なすのカレー、大好き♪

>pianoさん
ありがとうございます^^
早く涼しくなってほしいですよね~
日々の気温の変動が大きいと疲れますよね…

>chi-さん
ピーマンの入ったカレーは夏!って感じがします。

by 水無月 (2008-09-03 17:37) 

Ebako

つくってみたい一品ですね~
by Ebako (2008-09-04 06:49) 

水無月

>Ebakoさん
スピードメニューなので時間のないときにもいいですよ!
by 水無月 (2008-09-04 09:36) 

jeryl

んまそー!
ドライカレー、作りたくなってきたなぁ。
そしてポテサラにオリーブオイルとアンチョビ。
気になるー。

by jeryl (2008-09-04 09:43) 

水無月

>jerylさん
ありがとう♪
ドライカレーは短時間でできるのも魅力だよね。
書き忘れたけど、サラダにはニンニクのすりおろしも入ってるよ。
おいしかった~
by 水無月 (2008-09-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炊き込みごはん秋の靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。