SSブログ

豚こまとポテトのケチャップ炒め [料理]

新しい1週間が始まりました。
お盆明けということもあり、なんだか忙しない一日でした。
仕事帰りにツタヤに寄ったり、まだ休み気分抜けないのかしら。


今日の晩ご飯のおかず。
P1040268.jpg
豚肉とポテトのケチャップ炒め

サラダ油をフライパンにしき、塩・こしょうした豚コマ肉を炒めます。
冷凍ポテトを凍ったまま加え解凍して温まるまで炒めます。
ケチャップと中濃ソースで味付け出来上がり。

なんて簡単なお料理なのでしょう!
しかも誰もが好きな味に仕上がります。
こういう手軽なお料理がのっている本は参考になります。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

piano

ブタ肉のケチャップ炒めはよくお弁当に入れてましたよ!
簡単で美味しいですよね(^^♪
by piano (2008-08-18 20:54) 

qoo2qoo

こんにちは☆
豚肉とポテトのケチャップ炒め美味しそう♪
生姜焼き同じ様な感じなので是非試してみますね☆
ケチャップは全然考えつかなかったです。
by qoo2qoo (2008-08-18 23:22) 

terazo

冷凍ポテトって、便利なんですねぇ!☆
by terazo (2008-08-19 08:10) 

mustitem

お盆休みすぐにはなかなか動きがついていきません。
手軽で美味しそうな料理,試してみます。
by mustitem (2008-08-19 08:49) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>pianoさん
お弁当にもいいですね~
今度入れてみます^^

>qoo2qooさん
こんにちは♪
ありがとうね^^
すっごく簡単なので是非作ってみてくださいね~
ケチャップ味はイケますよ。

>terazoさん
冷凍庫にあると重宝しますよ^-^

>mustitemさん
頭も体も休止中って感じでした。
すぐにできてオススメの料理ですので作ってみてくださいね。
by 水無月 (2008-08-19 17:54) 

nonmi

こういうの好きです^^
おいしそうだし~
簡単なのがイチバン^^;
by nonmi (2008-08-20 13:50) 

水無月

>nonmiさん
なつかしい洋食の味です!
安心できるおいしさ。
しかもすぐできて言うことなしです^^
by 水無月 (2008-08-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。