SSブログ

パスタ [料理]

週末の夕食。
パスタを作りました。
P1040231.jpg
ほうれん草とエリンギ、ベーコンを使って
あっさりとしたお味に仕上がりました。
野菜たっぷりでヘルシー、おなかも満足。

右に見えますのは
たくさん揚げたホタテフライのひとつデス。

昨日は豚肉の浅漬けサラダを
P1040232.jpg
キャベツやきゅうり、にんじん、みょうがなどを浅漬けにして
その漬け汁を利用して豚肉をゆでます(レモン醤油で味付け)
青じそをたっぷりのっけて。。

こちらは冷奴
P1040233.jpg
太白ごま油にネギ、塩を混ぜたものをかけて
さっぱり美味しかったです。

最近聴いてます♪


floating pupa

floating pupa

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD


高橋ユキヒロさん、原田知世さんなど参加のバンド。
エレクトリックサウンドなのに爽やか。



Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)

Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD


スキマスイッチの大橋さんのソロ。
魅力的なボーカルが堪能できる。



footsteps~10th Anniversary Complete Best~

footsteps~10th Anniversary Complete Best~

  • アーティスト: 松たか子,坂元裕二,前田たかひろ,川村結花,sunplaza,松本隆,小田和正,スキマスイッチ,竹内まりや,伊藤俊吾,みのり
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD


たっぷり聴けるベスト。
夏にぴったりの爽やかな声、楽曲。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

qoo2qoo

こんにちは☆
ヘルシーなパスタですね♪
オリーブオイルをつけても美味しそうですね☆
豚肉の浅漬けサラダも美味しそう♪
自分の好きなものばかりですね(@ ̄¬ ̄@) ジュル
今、豚の生姜焼きを食べたばかりですがあったりした料理も
欲しくなりました^^
by qoo2qoo (2008-07-30 20:03) 

rotan

パスタも冷奴もいいですね~♪
夕飯前にみると お腹が鳴ります(笑
ランキングの位置を変えました。訪問ついでに応援して
もらえると嬉しいです^^☆
by rotan (2008-07-30 22:15) 

piano

浅漬けサラダも冷奴も美味しそうですね♪
ミョウガとかネギが好きなのよね(*'-'*)エヘヘ
また参考にさせていただきます!
by piano (2008-07-30 22:19) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)
>漬け汁を利用して豚肉をゆでます
・・・って(^.^)?どんな感じなんでしょう??
普通よりも、サッパリするのかな(^_-)-☆
ヘルシーでイイかも~♡
by 甘党大王 (2008-07-30 22:41) 

da-kura

おぉ!ホタテフライ、イイですねぇ!大好きです。
ソースでもタルタルでも、最高!
by da-kura (2008-07-30 22:48) 

lovin

豚肉の浅漬けサラダ、いいですね~。
夏らしい!
茗荷も青ジソも大好きなので、今度やってみよう!
by lovin (2008-07-30 23:13) 

terazo

原田知世さんの歌声、好きです。
最近はコーヒーのCMでしかお目にかかれないと思っていたら、
ちゃんとご活躍されているのですね。 よかった。
by terazo (2008-07-31 08:00) 

ユキ

夏らしくてさっぱり、おいしそう~なメニューです。
漬け汁で豚肉を煮る!
気になる調理法です!!
by ユキ (2008-07-31 13:15) 

pan-nohi

パスタ、いいですね!とっても夏らしい♪
浅漬けサラダもぱくぱくいけそうです!
by pan-nohi (2008-07-31 14:43) 

あやっぴぃ

ほうれん草、ベーコン、きのこの取り合わせは大好きです~♪
旅行までにベーコンを使いたいし、ウチの明日のお昼にしようかな^^
卵があるからカルボナーラと言う手もある、悩むなぁ~。

by あやっぴぃ (2008-07-31 18:05) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは☆
野菜たっぷりでいい感じでした^^
オリーブオイル!いいアイデアです♪
豚肉の浅漬けサラダは、さっぱりと美味しくいただけました~
qoo2qooさんはお野菜が好きなのですね!
昨日は生姜焼きにしたんですよー^^

>rotanさん
ありがとうございます!
空腹時はお料理を見ると、さらに食欲増しますよね~
ランキング、了解です^^

>pianoさん
ありがとうございます♪
ミョウガなどの香味野菜、美味しいですよね!
さっぱりしたいときに是非どうぞ^^

>甘党大王さん
こんばんは~
塩と昆布の入って野菜の旨味が出ているので
お肉が美味しく茹で上がると思います(適宜水を足します)^^
さっぱり美味しいですよ!

>da-kuraさん
ホタテのフライ、美味しいですよね~
家ではソース、外ではタルタル派です!

>lovinさん
豚肉の浅漬けサラダ、美味しかったです!
今の季節にぴったり。
茗荷と青じそ、絶妙コンビですよね~^^

>terazoさん
原田知世さん素敵ですよね~
声も透明感があって好きです。
もっと見たいな^^

by 水無月 (2008-07-31 19:40) 

水無月

>ユキさん
ありがとうございます。
水にお塩、昆布を入れたものに野菜をつけておいて
その甘味が出た汁に水を足してゆでるというわけなのです^^

>pan-nohiさん
彩りもよく仕上がって満足なパスタでした!
浅漬けサラダ、野菜がたっぷり食べられますよ~

>あやっぴぃさん
この3つの組み合わせ、美味しいですよね~
ランチにちょうどいいですよ^^
これをカルボにしてみてもいいかも♪
by 水無月 (2008-07-31 21:27) 

りかぴ

漬け汁でゆでる?
すごい発想!
でも浅漬けのいい出汁(?)がきいて
お肉が美味しくなりそうね。
ほんと、ヘルシーで元気が出そうな食卓だね^^
by りかぴ (2008-07-31 21:53) 

水無月

>りかぴさん
漬け汁でゆでるっていうのは私も最初びっくり!
実際やってみると
さっぱりと美味しく茹で上がったよ。
夏だからって食欲は落ちないんだけど、さらに元気に食べてるよ~^^
by 水無月 (2008-08-03 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷しかしわそばおそうざいあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。