SSブログ

夏のおやつ [おいしいもの]

夏のおやつ2種。
P1040194.jpg
六花亭の水羊羹「水ごよみ」
P1040195.jpg
つるんとした口当たりが嬉しい。
甘さも控えめ。
小豆のおいしさがしみる。

P1040198.jpg
先日カルディにて見つけたポロショコラ。
担当さんのオススメだそう。
P1040199.jpg
しっとり!
濃厚!!
生チョコのようなこのケーキは冷して食べるのがオススメ。
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

snow

あっ!今 まさに『水ごよみ』 うちにあるの!!
早速 食べる~!!
by snow (2008-07-16 21:33) 

なお

暑い日にみずみずしいようかんがとってもおいしそう♡
しっとりしたショコラ、食べてみたいです!
北海道限定なのかしら?
by なお (2008-07-16 21:34) 

rotan

今度、入手困難な生キャラメル(これでいいんだっけ?)
が見てみたいです(*´∇`*)
by rotan (2008-07-17 00:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
夏の水ようかん美味しいですよね♪♪
冷たいお茶と食べます^^
ポロショコラも濃厚そうで美味しそう^^
※カプリコの苺、コンビニに売ってますよ(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-07-17 01:05) 

piano

ポロショコラ美味しそうですね♪
by piano (2008-07-17 06:28) 

ake_i

爽やかな夏のお菓子、そして涼しいブログですね。

こちら・・・暑くて・・・・食欲減退です><
普段は大好きな甘いものも、イマイチ手が出ません><;


by ake_i (2008-07-17 10:35) 

ユキ

ンー(*´∀`*)
しっとりけーきおいしそうです♪
by ユキ (2008-07-17 11:22) 

nonmi

なんと!うちにも『水ごよみ』がっ!!
私も食べよう~っと♪
夏になると欲しくなりますよね^^
by nonmi (2008-07-17 13:47) 

pan-nohi

夏らしいデザートですね!
暑い日はひんやりデザートがいいですものね。
ポロショコラも冷やして頂くとおいしいのですね、
濃厚な感じ・・・いいですね!
by pan-nohi (2008-07-17 16:48) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>snowさん
もしかして夏の定番かな^^
もう食べたよね♪

>なおさん
冷たい水羊羹、とっても美味しいよね☆
このショコラもひんやりしっとりオススメです。
限定とは書いていなかったので探してみてね!

>rotanさん
たしか隣町にあったような…チェックします^^

>qoo2qooさん
こんにちは~
水羊羹はさっぱり食べられますよね^^
私は温かい緑茶と合わせました☆
ポロショコラ、お値段控えめでこのお味は優秀です!
カプリコ、久々に買ってこようと思い始めました^^

>pianoさん
しっとりひんやり、夏のおやつにぴったりです^^

>ake_iさん
最近の北海道は曇りや雨の日が多く涼しいんですよ。
暑い日に体調を崩したので、ake_iさんもどうぞ御気をつけて!
食べたいものを食べたい時に食べるのがいいですよ^^

>ユキさん
小さなひときれで満足の濃厚なおいしさです^^

>nonmiさん
道民の定番ねっ!
もう食べたかな~
水羊羹の季節は短いので満喫しましょう^^

>pan-nohiさん
ちょっと暑くなると冷たいものに手が出ます!
といっても最近は涼しいのですが。
ひんやり生チョコのようなショコラ、コーヒーにぴったりですよ~
by 水無月 (2008-07-17 17:48) 

りかぴ

小豆にチョコ!!
夏はこんなシンプルに甘いものがいいですよね~
by りかぴ (2008-07-17 21:49) 

da-kura

夏ですねぇ!水羊羹。

おいしそうだと思ったら、
やっぱり六花亭の御菓子!

by da-kura (2008-07-17 22:40) 

chi-

暑くても、甘い物はしっかり食べれますよね。(笑

by chi- (2008-07-18 07:57) 

chebu

水羊羹LOVE!!です。実は好きなデザート1位かもしれません・・
でもでも六花亭にあるなんて知りませんでした。
母が近々遊びに来てくれるようなのでお願いしてみます。
カルディのおやつもそそられるものばかりですよね~

by chebu (2008-07-18 14:25) 

mustitem

どちらも試してみたいです。
by mustitem (2008-07-18 23:42) 

水無月

>りかぴさん
どちらもおいしかった!
口当たりのいいものに目が向いちゃいますね。

>da-kuraさん
水羊羹を夏以外に食べることってあまりないですね。
六花亭は美味しくって安くって庶民の味方~

>chi-さん
涼しいのもありますが全く食欲が落ちません^^;

>chebuさん
おー!水羊羹がすっごくお好きなんですねぇ。
これ、すっごく美味しいんですよ。
日持ちもするし軽いのでお願いしてみてください。
カルディ、楽しいですよね♪

>mustitemさん
どちらも美味しいですよ。

by 水無月 (2008-07-19 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眼鏡生活最近のDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。