SSブログ

水出しアールグレイ [おいしいもの]

先日、無印良品で見つけたもの。
季節の限定品。
水出しアールグレイ。
P1040179.jpg
水出しで簡単に作れて手軽。
しかも、とっても香りがよい。

急に暑くなったので爽やかな飲み物が美味しい。
職場へも持参し、ほっと一息。

ひと口飲むと優雅なティータイムを楽しんでいる気分に。
すぐに現実に戻されるけど(笑)

FAIRTRADE
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

mustitem

むじりょうもこういう限定品出しているんですねえ。
by mustitem (2008-07-03 10:15) 

chebu

夏はアイスティーが飲みたくなりますね~
私は家でマスカットティーです。


by chebu (2008-07-03 11:37) 

あやっぴぃ

暑いときのアールグレイはいいですよね^^
すぐ現実に引き戻されるって言うのが笑ってしまいました^m^
沖縄の暑さは、さんぴん茶かな~。
今日は33度です(@0@)
by あやっぴぃ (2008-07-03 12:44) 

ろこ

水出しの紅茶なんて初めてみました!
夏のティータイムに最高ですね(^^)
by ろこ (2008-07-03 16:34) 

りかぴ

水出しは夏に常備しておくとひじょうに便利よね。
わたしもMUJIに行ったら見てみます~
同じフェアトレードのコーヒー豆も美味しかったよ^^
我が家の常飲コーヒーになっています。
by りかぴ (2008-07-03 17:35) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日は暑かったですよね・・・(^ω^;)
水出しアールグレイ、よさそうですね♪
自分は氷を入れてアイスティーにして飲むかなぁ~♪
途中でミルク入れてミルクティーもいいかもです(笑
※七夕は8月7日なんですね!!一足早い七夕を迎えます!
by qoo2qoo (2008-07-03 20:01) 

piano

アールグレイ大好きです!
水だしは便利ですね(^^♪
by piano (2008-07-03 22:22) 

rika

無印で、フェアトレードをしているのは、知りませんでした。
興味があっても、なかなか身近でフェアトレードの商品を見つける事が
難しいのですが、無印にあるのならば購入しやすいですね。
by rika (2008-07-03 23:47) 

nonmi

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
これはいいですね!
夏は麦茶かアイスコーヒーが多いんですが
水だしだと手軽にできますしね~^^
香りもいいようなので私もこれにします♪
by nonmi (2008-07-04 12:13) 

ake_i

水無月さん、こんにちは^^
なんて爽やかなブログなんでしょう。

今日は、湿気が多くて今、温度計を見たら28℃です。
仕事部屋にいるとこの蒸し暑さを感じないのですが、一歩外に出ると
ムワァ~~~~んと過ごしにくいんです。

そんな時に、アールグレイの水出し紅茶。
涼しい気分になりますね。
by ake_i (2008-07-04 14:01) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>mustitemさん
お店に行って限定品を見つけるのが楽しみです。

>chebuさん
さっぱりしてて香りが良くておいしいですよね!
マスカットティーも爽やかで良いですね。

>あやっぴぃさん
すっきり美味しいですよね^^
ハッと気づくといつもの景色…みたいな感じです^^;
さんぴん茶、いただいてみたいな~
こちらも今日は30℃…蒸し暑くてたまんないですぅ><

>ろこさん
美味しく水で出るんですよ!
手軽で涼しくてお気に入りになりました^^

>りかぴさん
麦茶→玄米茶→紅茶と順繰りに水出ししてるよ。
とっても美味しいのでお試しください。
コーヒーも気になっていたんだよね~
次回、買ってみます。
by 水無月 (2008-07-04 19:22) 

水無月

>qoo2qooさん
こんばんは♪
北海道も、いきなりひっどい暑さでしたよ^^;
水出しアールグレイ、おいしいですよー
氷を入れると、より夏っぽいですね~
ミルクティーも外せないね!
七夕、いいお天気でありますように☆

>pianoさん
アールグレイは香りの紅茶ですよねー
水出しは手軽でとてもいいです!

>rikaさん
フェアトレード、気づいたのは今年の冬くらいからなんですよ。
他ではあまり見かけないので、無印で買っていこうと思います。

>nonmiさん
ぜひ飲んでみて~♪
とっても手軽で美味しいですよ。
いい香りでリラックスできます^^

>ake_iさん
こんばんは~
少しでも清涼感を感じていただければ幸いです!
今日はこちらも暑くて30℃までいきました。
北海道はエアコンがないので、蒸し暑いのにはほとほと困ります~
冷たいものが恋しいですよね。
この紅茶は体感温度がスッと下がる気がします^^
by 水無月 (2008-07-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揚げ野菜の煮びたし今年もしまえび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。