SSブログ

野菜炒め [料理]

昨日の夕ごはん。
P1040135.jpg
メインは野菜炒め。
キャベツににんじん、玉ねぎ、豚肉。
シンプルにしょうゆと塩・胡椒で味付け。

家で作ると油っこくなく、ごはんがすすむ。
たくさん作ったので、お弁当にも持って行きました。
冷めてもおいしかった。

もう一品は冷凍のホタテしゅうまい。
函館みやげにもらったもの。
ホタテの旨味じんわり、人気の品だそうです。
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

qoo2qoo

こんにちは☆
やっぱり料理上手ですね♪
写真も上手です美味しそうです(*´ω`*)

食べ物が合ってとても嬉しいです。
明日のカレーが楽しみです♪
by qoo2qoo (2008-06-16 21:00) 

ときじろう

お家で作ると油の量が調節できていいですよね♪
最近、ウチで食べる自分で作ったご飯が一番おいしいように
思えるときじろうです(自画自賛ですけど(笑)!)。
ホタテのしゅうまいもとても美味しそうだわ。
by ときじろう (2008-06-16 21:59) 

りかぴ

なんとなく日曜日の晩ご飯ってこんな感じよね〜
って思います。
シュウマイに野菜炒め、いい組み合わせ!
うちもそうすればよかった・・・
by りかぴ (2008-06-16 22:07) 

chi-

野菜炒め、うちで作ると水分が随分出てくるのですがナゼだろ(?_?)
by chi- (2008-06-16 22:14) 

ハム子

ハム子も水分放出しまくりっす。
野菜炒めは上手に出来ません(._.ゞ)ポリポリ
by ハム子 (2008-06-16 22:21) 

piano

野菜たっぷりで栄養満点ですね♪
美味しそう~~~(^^)v
by piano (2008-06-16 22:41) 

ikura

さささっと作れて、おいしくて御飯がすすむ
おいしいですよね。野菜炒め!
最近食べてないなぁ・・・
by ikura (2008-06-16 23:16) 

mustitem

これもう
絶対美味しいですよね。
いいなあ。
by mustitem (2008-06-17 00:41) 

misuzu

ホタテシュウマイかあ~  食べたいなあ~ いいなあ~
by misuzu (2008-06-17 09:47) 

あやっぴぃ

私もウチの野菜炒めとかウチの餃子大好き☆
シンプルだけど、自分の好みに作ってる気がします。
帆立シュウマイですかぁ。函館の味ですね^0^
by あやっぴぃ (2008-06-17 12:50) 

pan-nohi

野菜たっぷりの野菜炒めですね。
おいしそ~。ご飯が進みそうです!
by pan-nohi (2008-06-17 13:50) 

nonmi

私も自分で作ると水分が・・・・(´。・ω・。`)ぅりゅ
彩りもよくおいしそうですね!!
こんなふうに作れるように頑張ろう~っと^^;
by nonmi (2008-06-17 14:06) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんにちは~
ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
食べ物の好みが合うって大事ですよね。
カレーできましたよ☆

>ときじろうさん
お店のは美味しいけどお皿に残った油を見てギョッとしたりします(笑)
自分好みにアレンジできるウチごはんはやっぱり大切~
ホタテシュウマイ、人気土産だってのがわかるよー

>りかぴさん
以前は、お休みの日は手の込んだもの…なんて意識も今は楽な方向に流されてばかりです。
これは簡単だけど満足度の高かった組み合わせ☆
来週ぜひ!

>chi-さん
火力と言いますが…気長に炒めてると逆に水分がとんでいくような気もするなぁ(?)

>ハム子さん
強火で一気に、が基本かな~
安定したものが作れるようにマスターしたいです^^

>pianoさん
野菜不足解消にもいいですよね^^
ありがとうございます♪

>ikuraさん
こんな定番のものが一番おいしいな~って思います。
冷蔵庫にあるもので、いかがですか~~

>mustitemさん
ありがとうございます。
美味しかったのでまた作りたいと思います。

>misuzuさん
ホタテシュウマイ、いいお味でしたよ!

>あやっぴぃさん
さっぱりしたお味に作れるのが一番の魅力だよねぇ^^
味付けなんかは、どうしたって自分の好みになりますね。
ホタテシュウマイ、あっさり味でおいしかったです♪

>pan-nohiさん
キャベツなんかドーンと入れちゃいました。
ごはん沢山食べましたよー!

>nonmiさん
私も水分は出ますが、強めの火で作るとわりと上手くいくみたい^^
ありがとうございます。
チャレンジしてみて~!!
by 水無月 (2008-06-17 18:15) 

lovin

お弁当に持っていける炒め物はよいですね。
最近、お弁当のおかずもマンネリなので~~。
参考にしま~す!
by lovin (2008-06-17 23:12) 

水無月

>lovinさん
彩りもいいしお弁当にも美味しかったですよ。
私も常にマンネリですよ~><
お互い頑張りましょう!
by 水無月 (2008-06-18 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日DVDささみのマヨネーズ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。