SSブログ

昨日のおかず [料理]

昨日の夜ごはんは、野菜たっぷりの炒め物を作りました。
P1040126.jpg
「きょうの料理」を参考に、鶏とアスパラ、さやいんげん、スナップえんどうを甘辛く炒めました。
鶏を揚げたり、野菜を下茹でしたりと、若干手間はかかりましたが、その分美味しく仕上がりましたよー
トマトを添えて。。

先週末観たDVD。


俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


くだらない、実にくだらない映画でした(笑)
しかし、呆れながらも「アハハ」と笑えて、いい気分転換になりましたよ。
こういう時間も決して無駄ではないな。

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

terazo

東京地方は本日梅雨の晴れ間で夏の陽気です。
これは、ビールと合いそうですね。
by terazo (2008-06-10 19:40) 

rotan

ニンニクの芽かと思ったら違ったw
照りが出て綺麗に出来ましたね^^

DVD面白いと聞いてるので見てみたいです(*´ェ`*)
by rotan (2008-06-10 20:05) 

ake_i

揚げて、茹でて、そして炒めてと手間がかかっているお料理ですね。
こういう手間が美味しさを呼ぶんだな~~~
最近、手間をかけるわりにヒット作が生まれません。
昨日は絹ごし豆腐にキムチのせて手抜きもいいとこ。
明日は、頑張ります~~~~ナンチャッテ。
刺激を下さって有難うございます。
今夜の晩ごはんにしたいですなー。そうそう、キュッと冷えたビールにとても合いそうなお料理ですこと☆☆☆☆☆

by ake_i (2008-06-10 20:21) 

なお

このあやしげなパッケージ、かなり興味をそそられます^^
けっこうくだらないのを楽しめる方だと思うので、観てみようかな~。
by なお (2008-06-10 20:50) 

りかぴ

緑の野菜を甘辛く炒めるのって新鮮かも!
下ごしらえした分、より美味しくなりますよね。
そのひと手間、惜しみがちだけど、侮れないですね~
ご紹介の映画、観にいきたかったんです!
DVD出たのね、借りよっと^^
by りかぴ (2008-06-10 21:55) 

piano

北海道のアスパラ美味しいんですよね(^^♪
親戚が北海道にいるので毎年送ってくれます!
お料理美味しそう♪
by piano (2008-06-11 01:04) 

jeryl

甘辛い鶏肉ってウマイんだよなぁ。
アスパラとの相性も良さそう。

ビールもってきてー。
by jeryl (2008-06-11 09:42) 

あやっぴぃ

鶏を揚げて、野菜を下茹でですか。えらいな~!
お野菜おいしそう!
この映画、見たいんです~。今度借りてこよう~^^
そうそう、「舞妓Haaaan!」は、やっと見ました。
by あやっぴぃ (2008-06-11 09:54) 

mustitem

初めまして。
とてもおいしそうなお料理が連なっているブログ,私もいえごはんが食べたくなりました。
俺たちフィギュア~~~,私はなんと劇場で見てしまいました。
ははは。
『流星の絆』も東野さんっぽくてなかなかでしたね。
by mustitem (2008-06-11 14:27) 

pan-nohi

ご飯がすすみそうなおかずですね!
とってもおいしそぉ~♪
お野菜もたくさん食べれて、体にもいいですね★
by pan-nohi (2008-06-11 15:09) 

haru

>くだらない、実にくだらない映画・・・
なんて的確な映画評なんだろうっ て爆笑しましたっ^^;
でもおはるも好きです、こんなんもっ☆
by haru (2008-06-11 16:16) 

misuzu

食欲そそりそうな、ビールが美味しく飲めそうなおかずです!!
by misuzu (2008-06-11 16:40) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
こちらは昨日28℃まで上がって暑かったです。
ビールを冷して、いただきたいですね。

>rotanさん
料理本を見たとき私もニンニクの芽かと思いましたよ(笑)
美味しく仕上がりました♪
DVDは楽しいですよー^^
by 水無月 (2008-06-11 22:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
鶏とアスパラ美味しそうですね♪
料理本を見て上手く作れるなんて素敵です(≧ω≦)b
自分だったら絶対足りない調味料とか出てきそうです^^;
by qoo2qoo (2008-06-11 23:20) 

水無月

>ake_iさん
パッと見、簡単そう~と材料をそろえ、いざよく読むと結構手間がかかるってことに気づきました(笑)
一瞬、躊躇しましたが手間かけてみました^^;
何故か勢いでガーッと作ったものが美味しかったりしますよね。
冷奴のキムチのっけ私もよく作りますよ。
上手に手抜きしたいですよね^^
ちなみに今夜は超・手抜きです。
メリハリ、ですよね!

>なおさん
おふざけが過ぎるって感もありますが憎めないですよ^^
ぜひ観てみてくださいね~

>りかぴさん
塩味でシンプルなのも美味しいけど、こんな味付けもなかなか。
ちょっと面倒だったけど下処理して正解☆
美味しくいただけました。
ちょっと気になる映画ですよね。
くだらない、なんて言ってる割には、ちょっと感動もしてたりして(笑)

>pianoさん
アスパラ美味しいですよね。
産地直送はもっと美味しいでしょう!
炒め物にもグッドでした♪

>jerylさん
鶏の揚げたのに甘辛たれが絡んで!
緑も鮮やかで美味しかった^^
ビールにぴったりだね~

>あやっぴぃさん
いや~自分レシピではゼッタイに省く手順です(笑)
でも、この方がおいしく仕上がりますよね。
DVD、観てください^^
「舞妓Haaaan!」笑えたでしょう!

>mustitemさん
はじめまして。
普段の食事をマイペースでアップしているブログでございます^^
シアターで観られたのですね!
私はDVDが出て、はじめてその存在を知りました。
『流星の絆』殆どノンストップで読んでしまいました。

>pan-nohiさん
ありがとうございます。
たっぷりゴハン食べてしまいました^^
野菜たっぷりだったので良しとしておきます(笑)

>haruさん
的確(!)ですか~ありがとうございます^^
下ネタ満載ですが面白いですよ~

>misuzuさん
ゴハンもビールもすすみますよー!

>qoo2qooさん
こんにちはー
ありがとうございます^^
きちんと手順を踏めば必ず美味しく出来上がりますよ。
慣れないうちは、ちゃんと計量してくださいね♪
by 水無月 (2008-06-12 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。