SSブログ

今日の夜ごはん [料理]

ここ数日、4月上旬並みの寒さが続いています。
雨が降ったり、霧がかかったりと、ちょっぴり憂鬱なお天気。
だけど、そんな日々に負けないくらいゴハン食べてます。
P1040107.jpg
本日のメニュー。
・にゅうめん
・焼き魚(ホッケ)
・うどのきんぴら
・アスパラとベーコンの炒め物。

にゅうめんは、鶏スープにごま油少しと塩で味付け。
トッピングにカニの剥き身と揚げ玉を散らしました。
寒い日に、ほっとする一品ですね。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

りかぴ

今日は東京も寒かったです~
今年は気候がなかなか安定しませんね・・・。
にゅうめん、ホッとする温かさですよね。
鶏ベースにしたりするとスープっぽくなっておしゃれ!
by りかぴ (2008-05-29 21:08) 

snow

ほんと、りかぴさんの言うとおり
こっちも今日は寒かった。。。
だから ワタシも負けないように
糖分取ったわぁ
にゅうめんに蟹!!いいね~
by snow (2008-05-29 21:15) 

piano

美味しそうだなぁ(≧▽≦)
そういえば北海道に行った時に食べたほっけは
とっても美味しかったです♪
by piano (2008-05-30 06:35) 

jeryl

昨日今日と、こっちもすごく寒いです。
でも冬の部屋着をしまってしまったので、短パン(笑)。

カニのにゅう麺!ゴージャスだなぁ。
良いオダシも出そう。
by jeryl (2008-05-30 12:50) 

nonmi

゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+. です~
にゅうめんいいですねぇ~
うんうん、本当に寒かったですよね。
まだ時々ストーブ使ってます^^;
by nonmi (2008-05-30 16:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
こちらは今日は曇りでした。
朝ごはん美味しそうですね~♪♪
にゅうめん凄く食べたいです☆
朝は目玉焼きとお味噌汁でした。
by qoo2qoo (2008-05-30 17:39) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>りかぴさん
いつまでこの寒さ続くのかしら。
5月の初めは30℃もあったりして…おかしいですよね。
にゅうめん、ぽかぽかしてエコにもつながります。
いろんなスープで楽しみたくなったよ~

>snowさん
風邪ひかないようにね~
うんっ!食べることだよね!!
カニを貰ったので剥き身にした余りを入れてみたよ。

>pianoさん
おいしかったぁ~!!
ホッケは、やっぱり北海道ですよね☆

>jerylさん
体調崩さないようにしてくださいね。
ひざ掛けでもして、あっためて(笑)
カニは、ちょっと入るだけで美味しい。
あるときだけのお楽しみです。

>nonmiさん
お久しぶり~^^
にゅうめん、あったまりました。
こっちは本当、春先を思わせる寒さです~
ストーブ、今も使用中ですよ^^;

>qoo2qooさん
こんばんは♪
今日はくもりで風が強く昨日異常に寒かったです。
にゅうめん、朝ごはんにも食べちゃいましたよ^^
目玉焼き、朝においしいですよね!


by 水無月 (2008-05-30 19:27) 

rika

ほっけは美味しいですよね~
冬の魚と思っていたら、春先が一番旬だと、青森の伯父に
聞いた事があります。
生のほっけが好きですが、東京じゃ滅多にお目にかかれません・・・
by rika (2008-05-30 23:20) 

haru

急に寒くなりましたよねっ
家でも冷し麺に切り換えた所だったのにまたまた
あったかい麺メニューに戻ってマスッ
にゅうめん大好き~♪ でもカニがのってるあたりがっ
北海道はいいなぁっ^^
by haru (2008-05-31 01:11) 

水無月

>rikaさん
迷ったらホッケ焼きます(笑)
春先が旬!ああ言われてみてなるほど~と思いました。
昨日は生のホッケのすり身を貰ったのでハンバーグ風にしてみました!

>haruさん
気温差にやられて風邪をひく人、続出です!
そろそろ、喉越しいい冷し麺が食べたいところなのにぃ~
にゅうめんのカニ、普段はないのよ~トクベツですよ^^
by 水無月 (2008-05-31 11:28) 

Nicoli♪

ほっけツヤツヤ、にゅうめんサラサラ、、、美味しそうです!
by Nicoli♪ (2008-05-31 13:01) 

水無月

>Nicoli♪さん
どちらも満足、食がすすみました^^
by 水無月 (2008-05-31 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。