SSブログ

オムライス [料理]

今日の晩ご飯。
P1040099.jpg
冷蔵庫の中が寂しくなってきました。
そこでオムライスに。
卵がふんわりとろっと仕上がったと思います。
中身はケチャップライス。
玉ねぎのみじん切りたっぷりと少量のソーセージ。
軽く1膳分のごはんがボリュームアップです。
たくさんの温野菜とともに。

昨日のDVD。

転々 プレミアム・エディション

転々 プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


休日、ゆっくりした気分で映画を観たい。
静かな落ち着きそうなのを借りてみる。
あまりにもテンポが遅いとかえって疲れる。。
この「転々」は、そんなわがままな私にぴったりの、とっても相性のよい映画なのでした。
各箇所にちりばめられた笑いのセンスもツボにはまって。
出演されてる役者さんも、みんないい感じ。
特に三浦友和さん、サイコー!!
子どもの頃から大好きなんですが、新たな一面を垣間見た気がします。
久しぶりの大ヒット。
いい映画です。

nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 24

りかぴ

とろとろふわふわの卵が美味しそう~
オムライスもいいけど、たくさんの温野菜もいいなぁ。
蒸してるの?
とってもバランスがいい夕飯ね!
by りかぴ (2008-05-20 22:09) 

ikura

わぁ、観られたんですね!!「転々」
私は映画館で観ましたが・・・ほんとよかったですよね!!
三浦友和さん!!ほんと、ステキでした。


by ikura (2008-05-20 22:56) 

ハム子

ふわふわトロトロオムライス~うんまそー!!
by ハム子 (2008-05-21 01:40) 

terazo

以前、大林宣彦監督の「なごり雪」に三浦友和氏が主演されていましたが、よかったです。

オムライス、いつか挑戦してみます。
by terazo (2008-05-21 07:15) 

jeryl

とろっとろオムライス♪
やっぱ後乗せタイプは美味そうだなぁ。
by jeryl (2008-05-21 09:42) 

のんべいキャサリン

ふわとろ卵は大好物ー。
昔ながらもいいけど、ふわとろには感動です。

by のんべいキャサリン (2008-05-21 15:14) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>りかぴさん
まだ早いかな~ってくらいで火を止めるとちょうどいいみたい!
温野菜は、これだけでおなかいっぱいってくらい食べたよ。
これは茹でたんだけど蒸すのもいいね♪
たっぷり野菜をとれて満足^^

>ikuraさん
ikuraさん、たしか前に記事にしていましたよね~
観てよかった~って思える映画ですね。
三浦友和さん、いいわ~あの端正なお顔は年を重ねるごとに素敵です。。

>ハム子さん
ハム子さん、こういうのお得意ですよね~上手にできましたよ^^

>terazoさん
「なごり雪」ですね!チェックします。
オムライス、きっと上手にできますよ。

>jerylさん
オムライス、久しぶりおいしかった!
後のせの方が簡単なので、いつもこれなのよ。

>のんべいキャサリンさん
ふわとろ、おいしいよね~
家で作るなら断然このタイプです。
by 水無月 (2008-05-21 18:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
遊びに来てくれてありがとうございました(^-^)/オムライス美味しそうですね!!
自分大好物です('-^*)/
また、遊びにきますね☆
by qoo2qoo (2008-05-21 21:07) 

やまる

そうそう、後乗せの方が楽チンだし美味しいですよね~
うっし、うちも卵が解禁になったことだし、作ろうっと♪
ゼイタクにチーズも入れちゃおっかなぁ~(*゚ー゚)
by やまる (2008-05-21 23:04) 

rotan

あら~~~素敵なオムライス!!
お上手ですね(*´ェ`*)
by rotan (2008-05-22 00:40) 

水無月

>qoo2qoo さん
こんばんは~
こちらこそありがとうございます^^
オムライス、美味しいですよねぇ☆
これからも、よろしくお願いしますねっ!

>やまるさん
後乗せの方が最近は主流ですよね^^
卵をた~っぷり味わうにはオムライスはもってこい!
チーズ入り、いいなぁ~

>rotanさん
上手に作れたと思うよ~!
次回も頑張ります^^
by 水無月 (2008-05-22 21:29) 

ake_i

フラミンゴから三浦友和へ!
展開が早いですね、水無月さん^^*
冷蔵庫の在庫、我が家も今ストック切れです。
今日の朝食、お茶碗一杯だけ残っていたご飯とシーチキン、ピーマンのチャーハンでした。トマトを添えて、刻みのり。
あっ、これ旦那だけの朝ごはんです。
そして、今宵の食事も野菜のストックを使い切って明日、産直へ買出し!!
オムライス、たまごがトロトロでプロの方が作ったみたい。
水無月さん、まさか料理がお仕事じゃないですよね・・・お店やってるとか?
by ake_i (2008-05-23 09:30) 

mon

こんにちは
オムライスっていいですね~(ノ^∇^)/

by mon (2008-05-23 11:45) 

あやっぴぃ

わ~オムライス!
ウチの息子も大好物ですが、お店のは食べません~。
お子様なのでケチャップで絵を描いてます。
「転々」見たかったんですよ~。
こちらの映画館で夜だけの上映なので、どうしようと思ってたら・・・。
もうDVDになってるんですね!それなら借りてこよう~^^
by あやっぴぃ (2008-05-23 12:20) 

水無月

>ake_i さん
三浦友和さん、この役最高です!
本とDVDは、私の中では全くベツモノなんです(笑)
今日、やっと冷蔵庫の中を補充しました。
朝食、想像するだけで色鮮やか美味しそう。
旦那様、幸せですねっ。
産直へ買出し、いいなぁ~
オムライスの卵、早めに火を止めると上手くいくようです。
いえいえ、私、料理は全くのド素人…普段はお堅い職場で事務処理をしております^^

>monさん
こんばんは。
オムライス、手軽でおいしいですよね。

>あやっぴぃさん
オムライス、おいしいですよね。
お店のは息子さん食べないんだ~
ケチャップで絵(笑)私もときどきやりますよ^^
映画、よかったですよ。
こちらもミニシアターで、ちょっと前に上映していましたね。
DVDでゆったりお楽しみください^^
by 水無月 (2008-05-23 19:34) 

rika

美味しそうだねぇ~~
オムライスって、なかなか上手に出来ないけれど、
出来たときは本当に嬉しいですよね。

by rika (2008-05-24 00:03) 

しんご〜☆

オムライス☆
いつもどおりに美味しそうですね(*^ー^)ノ
転々って知りませんでした。
今度、見てみたいとおもいます。
by しんご〜☆ (2008-05-24 07:09) 

水無月

>rikaさん
ありがとう!
おいしさはやっぱり玉子の仕上がり具合にかかってますよねぇ。

>しんご~☆さん
作ってみました!
ありがとうございます^^
映画、なかなかいいですよ。
ゆっくり過ごす日にどうぞ。
by 水無月 (2008-05-24 19:16) 

ニッキー

水無月さん!

お久しぶりです、ニッキーです!
お元気ですか?

すっかり模様替えですね・・・
今の季節にピッタリですね☆

ずいぶんとまた、美味しそうな写真です!
ケチャップと卵・・・・

子供の頃を思い出すのはなぜでしょうかね?
みんな大好き(笑)

ニッキー


by ニッキー (2008-05-25 02:03) 

水無月

>ニッキーさん
ご無沙汰しておりました~
元気に毎日過ごしております。
春らしくしてみました。
今いい季節ですよね!
オムライスって見栄えしますよね~
子どもも大人も大好きなメニューですね^^
by 水無月 (2008-05-25 14:44) 

piano

オムライス大好き!
高校生の頃、母がお弁当に入れてくれたオムライス、
見た目も可愛くておいしかったなぁということを
思い出しました(笑)
by piano (2008-05-25 16:24) 

haru

おはるも最近の三浦友和さん好きデスッ
もちろん赤いシリーズの時もファンだったけど(!)
いい感じに年取ってますよねぇ・・・^^
by haru (2008-05-25 17:20) 

WIZARD

私もトロトロのオムレツ得意なんですよ〜(笑)
転々とてもいい映画でした
観た後でなんとなくほんわり温まっている感じが好きです
by WIZARD (2008-05-25 23:00) 

水無月

>pianoさん
オムライス、美味しいですよね!
お弁当のオムライス、私も母に作ってもらいました~今も時々作ります^^

>haruさん
わ~好みが合いますねぇ~~
「赤いシリーズ」!懐かしいですね…シミジミ…
今も昔も素敵ですっ!

>WIZARDさん
トロトロオムレツ、お得意なんて素晴らしいですね~!!
「転々」いいですよね。
笑えて温かくて、ちょっとしんみりしました。
by 水無月 (2008-05-26 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。