SSブログ

白い恋人 [おいしいもの]

午前中のコーヒータイム。
P1030883.jpg
久しぶりに「白い恋人」をいただきました。
昨年は悪いニュースもありましたが、今また売れているようで一安心。
だって、すごくおいしいから。
P1030884.jpg

今日の夕食のおかず。
P1030891.jpg
「大根の皮とベーコンのナンプラー炒め」
大根の皮は太めの千切り、ベーコンも太さをそろえて切ります。
ベーコンをカリッとするまで炒めて、サラダ油を少し足し大根の皮を加え炒めます。
砂糖少々、酒、ナンプラーで味付け、黒胡椒をふって出来上がりです。
大根の皮のシャキッとした食感がおいしいですよ。
捨てる部分も簡単調理で食べられたのでウレシイ♪

nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 20

りかぴ

いっちば~ん^^
わたしも最近「白い恋人」を戴いて
美味しく食べました~
やっぱり美味しいわ。
大根の皮をこんな風に調理すると
立派な一品ですね。わたしはぽいっと捨てちゃってた・・・
反省~
by りかぴ (2008-03-27 21:03) 

da-kura

無性に食べたくなるんですよねぇ!
新千歳でのお土産選びでは、マルセイバターサンドと雌雄を決しています!
by da-kura (2008-03-27 21:53) 

ikura

やっぱり、北海道のお土産といえば
「白い恋人」ですよね!

大根の皮をナンプラーでねぇ・・
なるほど、ぜひ試してみます!!
by ikura (2008-03-28 00:14) 

piano

白い恋人、復活したんですね(=^_^=)
ナンプラーで味付け、なるほど!
私もやってみようかな?
by piano (2008-03-28 06:06) 

lovin

大根の皮、食感がいいですよね。
きんぴらは作ったことあるけど、
ベーコン、ナンプラー、おいしそう。こんど作ってみます~。
by lovin (2008-03-28 08:16) 

あかまる亭

白い恋人・・なつかしかぁ~

ナンプラー炒めも、おいしそう。
by あかまる亭 (2008-03-28 13:03) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>りかぴさん
いらっしゃ~い♪
「白い恋人」は、おみやげにいただくことも多いですよね。
クッキーとホワイトチョコのハーモニーが、いいよねぇ^^
大根1本分の皮を使って作りました。
いつもは捨てちゃったりすることもあるのよー^^;

>da-kuraさん
食べだすと止まらないです。
定番でおいしい、安い、って魅力的ですよね。

>ikuraさん
おいしいし軽いし、お値段も優秀だしお土産としての条件をクリアしているお菓子ですよね。
ナンプラーで炒めるとおいしい!
簡単ですよ。

>pianoさん
山ほど積まれていました^^
ナンプラーを使うと複雑な味になって腕がアップしたような気に…
ぜひ、やってみて!

>lovinさん
炒めてもシャキシャキ感が残っておいしいですね。
いろいろ調味料を変えると新たな発見あり!
作ってみてくださいね~

>あかまる亭さん
久しぶりに食べるとおいしい~「白い恋人」
ナンプラー炒め、ヒットでうれしい!


by 水無月 (2008-03-28 17:23) 

あやっぴぃ

白い恋人、おいしいですよね。
息子も大好きだから心配してたけど、
ダンナさんの北海道出張がなくなって、めっきり食べていないわ~。
大根の皮、おいしいですよね。ナンプラー炒めは初めて。
やってみようかな。青パパイヤでも合いそうだわ^^
by あやっぴぃ (2008-03-29 06:46) 

snow

北海道の『食』のニュースが
流れるたびに フルサトをこよなく愛する道産子は
悲しい思いをしておりました(笑)
白い恋人、復活してよかった!
地元にいたときより、東京に住むように
なってからの方が 食べる機会が増えてます
(オミヤゲ率高し!!)
by snow (2008-03-30 15:17) 

haru

北海道に住んでいる人も白い恋人食べるんですねーっ^^;
おはるはもう何年も前にお土産でもらって食べたきり・・・
悪いニュースだったけど、あれだけTVでとりあげられると
潜在意識に刷り込まれて、何となく食べたくなっている
自分がコワイですっ
by haru (2008-03-31 17:03) 

rika

先日、出張で北海道に行った方から、おみやげで頂き、
久しぶりに食べました。
やっぱり美味しいですよねぇ~
でも、人気があって、買うのも大変みたいですね。

by rika (2008-03-31 21:58) 

イタチさん

こんにちはww
白い恋人おいしいですよね(´・ω・`)b
最近食べてないなぁ・・・じゅる
by イタチさん (2008-03-31 22:53) 

きんメダル

お久しぶりです。
僕も会社の人のお土産で、白い恋人を食べましたよ~。
やっぱり、うまうまです。
また、あのようなことのないことを願います。

by きんメダル (2008-03-31 23:29) 

ake_i

わぁ。
懐かしい感じがするっ。。
一頃は北海道土産といえばコレ。
最近は、どうしたのかな?と思っていたら、この前羽田空港で千歳便から降りてきたお客さんたちがこの紙袋を沢山の人たちが持っていました。
あぁー、やっぱり美味しいもんなーと横目で見てましたよ。
by ake_i (2008-04-01 18:28) 

のんべいキャサリン

白い恋人はただのチョコクッキーとは一味違う!
これは無くなって頂いては困るな~
by のんべいキャサリン (2008-04-01 18:50) 

しんご〜☆

自分は捨てていたのですが大根の皮も調理次第で、こんな美味しそうになるんですね(*^ー^)ノ


by しんご〜☆ (2008-04-01 22:22) 

水無月

>あやっぴぃさん
おみやげの超・定番って味はイマイチだったりするけど、これは違いますね。
あのニュース以来、ますます応援する気持ちが強くなりました。
大根の皮、食感がいいですよね。
ナンプラー、よくあったよ~!
青パパイヤ?沖縄っぽい^^おいしそう。

>snowさん
去年はイヤ~なニュースが続いちゃったもんねぇ…
白い恋人、今ではどっさり!よく売れているよ^^
やっぱり美味しいから、いただくことも自分が選ぶことも多いな~

>haruさん
おいしいので、自分のために買う…とまではいかなくても、ちょっと多めに買って自分の分もちゃっかり!って感じです(笑)
おなじみの見た目ですが、やっぱり食べるといつも美味しい!と思います。
ギョーザ事件のときもそうだったけど、なんか悪いニュースでも見てたら食べたくなっちゃうんですよねぇ^^;

>rikaさん
おみやげの定番ですよね。
食べるとサックリおいしいですね~
デパートなんかでは、たっぷり用意してあって手に入れやすくなりましたよ。

>イタチさん
こんにちは!
白い恋人、本当においしいですよね。
また、おみやげなどでいただけるといいですね^^

>きんメダルさん
お久しぶりです!
やっぱり北海道のおみやげといえば「白い恋人」ですよねっ。
おいしいですもんね。
北海道民として、しっかり監視します(笑)

>ake_iさん
昔から定番のおみやげですよね~
販売再開時には、すぐに売り切れたとか!
待ってた人もいっぱいなので、信頼を裏切らないようにしてもらいたいですよねぇ。

>のんべいキャサリンさん
クッキーもチョコも、どっちもおいしいよねぇ。
根強いファン多しだね。

>しんご~☆さん
私も捨てることも多いんですが、これからはおいしい食べ方開発して残さないようにしようと思います^^



by 水無月 (2008-04-02 18:59) 

jeryl

大根の皮、こういう風にして使えるんですねぇ。
今度は捨てないで作ってみよう。
アジアンが自分の中で流行りな今、ナンプラーもツボ♪
by jeryl (2008-04-07 12:33) 

シェリー

私も白い恋人大好きです~
ホワイトチョコLOVE♡
先月会社の人がスキー旅行のお土産で買ってきてくれて
やっぱりこれよねーって皆で食べました!
実は博多に赤い恋人っていうお土産があるんですよ(笑)

by シェリー (2008-04-07 22:38) 

水無月

>jerylさん
皮の食感がよくて、なかなかおいしいですよ。
捨てると結構かさばるし、ゴミ減量にもつながるよ^^
アジアン、いいよねぇ♪

>シェリーさん
おいしいですよね!
チョコがいい^^
ワタシも食べるたびに、これだな!って思いますよ。
赤い恋人??どんなだろー
by 水無月 (2008-04-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。