SSブログ

バレエシューズ [ファッション]

3月に入り、やっと春らしい暖かさになってきました。
とはいえ、こちらはまだまだ雪も多く、毎年のことですが足元が悪くて。
でも、春になったら履く靴も欲しくなってきます。

昨日の日曜日、近所にある「FOOT PARK」へ夫と出かけてきました。
このお店は、かなり前からあって、安さと品質のよさが評判。
一度、見てみたいと思っていましたが、ついに実現(笑)

一足、買ってきました!
P1030848.jpg
キルティング×エナメル素材のバレエシューズ。
やわらかくて履き心地もよく、しかも安い!!
レペット一足買う思いをしたら10足は買えるわ^^
合わせやすそうだし、いい買い物しました。


今日は、ひな祭りですね。
我が家も女の子(私)がいるので、ささやかですがお祝いを。
P1030849.jpg
サーモンのちらし寿司を作りました。
市販の寿司酢、バルサミコ酢、砂糖をあわせたものを混ぜて酢飯を作ります。
スモークサーモン、クレソン、白胡麻を混ぜ、クリームチーズをトッピング。
雑誌で見て、おひな祭りにピッタリと出番を待っていたレシピです。
手羽を焼いたのと、野菜をそえて。
白ワインも、いただいちゃいました^^
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 14

piano

カワイイ靴ですね♪
スモークサーモンとクリームチーズっていかにも美味しそうo(*^▽^*)o~♪
by piano (2008-03-03 20:11) 

haru

バレエシューズかわいい~♡
・・・えっ?! 水無月さんって女のお子さんいたのっ?!
と、思ってしまいましたよっ 女の子=水無月さんだったんですね 笑
おはるも実はダーリンに「今日は女の子のお祭りだねぇ、何かする?」
と聞いたら「おはるは女の子ぢゃないでしょー」と言われた・・・泣
だから今夜のうちのメニューは肉じゃがですよっ!^^;

by haru (2008-03-03 20:45) 

da-kura

春らしい彩豊かな食卓で、良いお祝いになりましたね!
手羽、ワインにもビールにも合いますね!
by da-kura (2008-03-03 21:15) 

snow

ワタシも バルサミコで作るお寿司レシピを
どこかで見て 試してみたい!って思ってました~
(実現されて無いけど)
今日3/3は 帰宅が遅くて お寿司にまで
いきつかず・・・・水無月家のお寿司で
目のお祝いしときます☆
by snow (2008-03-03 23:07) 

chikuwabu-n

nice!を押したいんだけど、みみが大きく
幅をとっていて押せないんです、ごめんなさい。
どうすればいいんだか....。
サーモンのお寿司美味しそうですね、色合いが
春っぽくて素敵。クリームチーズも絶対合いそうだ〜。
by chikuwabu-n (2008-03-04 05:39) 

りかぴ

お節句ですもんね~
洋風のちらし寿司、素敵。
クリームチーズ、かメモメモ・・・
わたしもね~バレエシューズ欲しいんだよ~
でもイマイチいいのが(値段が高すぎたり)なくて。
足元も軽やかになるし、本格的に探そっと^^
黒って洋服を選ばなくていいね~
by りかぴ (2008-03-04 08:26) 

あかまる亭

黒のバレエシューズあるんですか_?チラシがおいしそう
by あかまる亭 (2008-03-04 11:04) 

シェリー

その靴可愛い~♪
中敷のクローバーとか全部エナメルじゃないところがまたいいですね~
私もそろそろ分厚いブーツを脱いで可愛い靴履きたいな♪
ひな祭り~我が家にも女の子(私)いるんですが
今年は週初めで皆忙しく何もしなかった~(><)
by シェリー (2008-03-04 12:36) 

なお

サーモンのちらし寿司、バルサミコ酢やチーズなど、ちょっと大人のひな祭りにぴったりですね!
黒のバレエシューズかわいいですね!
キルティングの部分が春らしさを感じます^^
by なお (2008-03-04 14:43) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>pianoさん
ありがとうございます!
スモークサーモンとクリームチーズはカロリー高いですが、おいしいですよねぇ^^

>haruさん
ありがとう^^/
そう!水無月は永遠に女の子(笑)
おはるさんも然り。
肉じゃがまつりも捨てがたいですね♪

>da-kuraさん
ひな祭りはテーブルの彩りが春らしいのも魅力ですよね。
手羽の焼いたのは、香ばしくてお酒もすすみました。

>snowさん
バルサミコがご飯にって、意外だけどよくあいましたよ~今度ぜひ!
ひな祭りの日、遅くまでお仕事お疲れ様^^

>chikuwabu-nさん
えっ!みみがそんな悪さを…気を遣っていただいてごめんなさいね~^^;
どうぞ、お気にせずに。
サーモンが春らしくて食もすすみました。
クリームチーズもアクセントになってよかったよ。

>りかぴさん
本格的なちらしは、平日はむずかしいけど、こんなお寿司なら手軽でいいよね!
バレエシューズは履きやすいし、かわいいのでいいですよ。
いや、でも本当、高いの多いよね~~
足にやさしくて、お値段手頃なものが見つかりますように!
黒でも素材によって軽く春らしい感じも演出できますよね^^
by 水無月 (2008-03-04 18:26) 

水無月

>あかまる亭さん
最近の靴はバリエーション豊富です!
ちらし、さっぱりして美味しかったです^^

>シェリーさん
ありがとう^^
色違いのコンビのも可愛かったし、真っ赤とかもいいなって思いました。
まだまだ雪が残ってますが、車でお出かけの日は待ちきれずに履いたりしてます(笑)
ひな祭りが平日ってキビシイですよね~

>なおさん
サーモンのちらし寿司のバルサミコ、どんな感じ?と思っていましたが、深みのある味わいでおいしかったです。
靴は色違いで買いたいくらい(お値段も買えるくらいお安いの)
キルティングが軽やかですよね^^
by 水無月 (2008-03-04 19:56) 

nico

エナメルの靴はここ最近ずーっと縁がございません。
知り合いが結婚でもしようものなら「お久しぶり」ってコトになるんでしょうけど…
by nico (2008-03-04 21:54) 

あやっぴぃ

サーモンちらしおいしいんですよね!
ひな祭りの日、寝込んでいてダンナさんが買って来たホッケを焼いただけの私。
息子は学校でちらし寿司が出たようですが、「蓮根ばかりだった!」というし。今度作ってあげようかな。
by あやっぴぃ (2008-03-05 10:52) 

水無月

>nicoさん
私もエナメルなんてほとんど履いたことないんです^^;
あえて、普段に履きますよ!!

>あやっぴぃさん
サーモン大好きなので、これはとっても気に入りました^^
もう具合は大丈夫ですか?
よくなったら、おいしいちらし寿司つくって紹介してくださいねっ!
by 水無月 (2008-03-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。